箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 生きているのも・・・・。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
入れ歯が捻じれる。



サトシさんの入れ歯が こんな感じになるので むせるし・鼻水が出るしで本日も入れ歯をポリグリップで固定した。


すると 昼ごろ 怒りまくりだした。

昼から嵐になりそうだったし 競艇は今日は止めようね。っと話していた。


アイパットで競艇中継を見せていた矢先だった。


俺よぉーーー♪本当の事を言うぞ!!!


こんな風に固定するとどうするの???

何もできなくなるよ・・・・!




いやいや 歯が固定されて 死ぬ事は無いし動けない事もないんだって・・・・。


っと説明しても 入れ歯を固定するから 便が出ないんだと言うのである。


どうせ死ぬんだから 人間は死んだぞ ヒロポンを買ってくれば死ねるんだとも言っていた。


二日間連続で 死ぬ死ぬと言うので よっぽど 思うようにならないんだろうと思い


すぐに入れ歯を磨き直し 固定するのを止めた。


お好きなようにサトシさんが思うがままで良いんだよ。


っと言う事で落ち着いた。



3時くらいになると 雨も大ぶりになり嵐になった。



ひと眠りしたサトシさんがまた怒りまくった。



死にたいと・・・・。


どうする事も出来ず ただ ただ 聞く事にする。


人間死にたくても 生きなければならず ましてや サトシさんは 介護されていると思えば 多分 自分なんて

生きていても仕方ない。と思うのかもしれない。


父の気持ちが痛いほど 解るので るんがいるんだから  良いじゃん。


マッサージ気持ち良いでしょ??


っとマッサージで落ち着かせ コミニュケーションを図った。


しんどいんだろうなぁーー♪



お呼びがかかるまでは 生きなきゃなんだよ。


ヒロポンは売ってないから・・・・。



自分が生きていても仕方ない。そう思い始めるような介護をしているんだと少し哀しくなる。






るびーがサトシさんを慰める。



サトシさんの頭を舐めて サトシさん 元気出してと言うようにるびーが目で声をかける。



私も死にたくなっている時 良くるびーに頭を舐められたものだ。


るびーは年寄りだから 何となく人の気持ちが解るのかもしれないと思ったりする。


サトシさん るんは 迷惑なんて思ってないから サトシさんの手の届かない所に手が届くようにするから


心配しなくて 怖がらなくても いずれ 死は来るんだから それまで 楽しもう。



嵐と同じに 今日はサトシさんの気持ちも 荒れている様子だった。



とほほ




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238朝からどしゃぶりだったけどね。

サトシさんを競艇へ連れて行きました。るんは別に何か出来なくても良いんだけど・・・・。サトシさんは私が連れて行かないと何処にも出れないしねぇーー♪運転免許を取り上げると言う事は誰かが変わりにならなきゃいけないんだよね。
しかたないっす。
サトシさんは当たらなかったけど・・・・。
るんは15000円儲かったよ。

サトシさんのやりたい事と私のやりたい事はちゃいますので困るね。
でも 造花を触って工作したりして楽しんでます。
もちろん ジャズなんぞを聴いて優雅ですよぉ~ん。
ゆっくりと時間が流れている感じがして今を楽しんでいます。

(*⌒-⌒)v

今日は風が強いです * by オッポ
るんちゃんのところ、お天気はいいの?
こっちは雨は降ってないけど、すごい風が吹いてます。
今日はお父さん、元気かな?
本当に人間は死ぬまで生きなくっちゃならないものね。
できれば楽しく生きたいよね。
なかなか思うようにも行かないけれど、オッポは今の生活が
あんまり忙しくなくて過ごしやすいです。
今は色んな花が咲きだしたから、花を見ていると癒されるね。
るんちゃんからお花のリース貰ったけど、部屋の中にも色々
花を飾ると癒されるね。 そして好きな音楽のCDかけてお茶を
飲むのも好きだなあ~。。。
自分の好きな事をするって、すごく心が癒されるね。
るんちゃんもいいお休みを過ごしてネ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する