箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 最近の親
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)


シーサー第二弾


この所 良く見かける子供のエピソードをお伝えします。

それを 見て 私は無性に腹立たしく 自分の精神面がぐらぐら揺らぎます。

5歳の子に 蒙古半 背中に黒いアザのようなものが出来ています。

私の妹にもアザがありました。膝の所にです。それに良く似ています。

私は妹のアザが好きでした。妹は気にしているようでしたが 母のおなかの中でちゃんと印が付けられたんだよ。

大切にしないとと言っていたものでした。

大人になって看護師として働くようになった妹は 形成外科の先生に 切除を進められたそうです。

アザが黒かったので 悪性に変化する可能性も否定できないと言われたからだそうです。

手術室勤務だった妹は 奇麗に手術してもらったようです。

顔にでもあれば 切除もありだろうと思いますが 膝だもん 放っておけば良いのに・・・・・。

内心は思いましたが 気になっていたんでしょう。医療従事者だしね。

そう言うことであれば 納得はするんですよね。


でも 今回の5歳の子は 婆と嫁さんが来て 5歳児の意志など関係なく 小学校へ行く前に取りたい。と来院。


今はあれです。小学校まで医療費はかからない。中学まで医療費免除の所がありますよね。


だからなのか????





何でもかんでも ただの内にやってしまえ!!!って事なのか??


切除するには 麻酔を打ちます。 そして じっとしている事が出来ないと手術が難しいんです。

5歳児は喘息とアトピーで治療を受けていました。現在は落ち着いているとのことで・・・・・。


先生 断ってよ!!大きくなってからで十分だ!!って





その声を空しく 手術の予定が入りました。


無理に取り除く必要性は無いんです。先生もそう言っていました。


でも 婆も嫁も強い希望があったので 手術予定になりました。


私は内心 この子の手術に立ち会いたくないと思っておりました。



なぜが??予約変更の時もそして手術の時も次回受診の時も私は皮膚科で5歳児と5歳児の婆と嫁と対応をしなければなりませんでした。


耳鼻科や外科に行く事も多いのに 皮膚科でその都度対応しなければいけない事に ムカついていました。


予約変更は 手術の翌日にお泊り保育があるそうで 手術の翌日だから出席して良いか?との事でした。


あのですね。背中に大きな傷が出来るんです。お泊り保育に行って 親が監視できない状況を作れば 何か起きても保育園の先生は責任持てませんよね。


っと言うと 「ですよね。」だそうです。手術日が変更になりました。


手術当日は 麻酔を打つのも大変でした。点滴も大変でした。婆の事も母の事も・・・・・。






バカーーー!!後でジュースをたんまり買ってもらうからね



そう言いながら 大泣きでした。



馬鹿じゃない???まったく こんな思いさせて手術をしようとする婆と嫁が許せませんでした。



でも 点滴を入れて 飲む麻酔を飲んでもらい 落ち着いてから 手術室に行く事になりました。


皮膚科にある シールを見せ 婆と嫁にあやすように伝えました。


30分くらいかかりました。吸入麻酔と言う手もあるのですが この5歳児の場合 既往に喘息がありましたので


局所麻酔になりました。



手術室で無事手術が終わりました。私は手術室へ行くと調子が悪くなるので 点滴を取ったりバイタルを取ったりして手術に行ける準備までしました。



[; ̄■ ̄]カチコチ





シーサー第三段



手術後の受診に来ました。抜糸をする時も大変でした。


その後 嫁が5歳児を連れてきました。おかぁーさんに皮膚が開いてきてるから 先生に良く聞いてくるようにと言われ受診したそうです。


大切な子供なんでしょう・・・・・・。(-。-) ボソッ

大切な子供なら親が馬鹿では行けません。(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ



皮膚は離開などしておりませんでした。ケロイドも今所ない感じで 手術は奇麗に施されておりました。


流石 皮膚科の先生と私はほめたたえたいくらいでした。

しかし 嫁は婆に何やら色々言われるらしく ケロイドにならないですかね?と

婆が言われた様にバンドエードを離開しないように ケロイドにならないように貼っておりました。


それを するには ホラ・・・。


先生 この子 アトピーもあるし テープ貼っても 婆と嫁がちゃんとテープの貼り替えするか???


解らないし 様子を見ましょうと言おうよ。なんて 心の中で思いましたが 先生はテープの方法を指導しておりました。



次の受診の時には 婆が受診に来ていました。離開していないか?ケロイドではないか??


嫁が言っていた事では納得できない感じなんでしょう。


テープを張りっぱなしにしていたので 掻き毟って傷になっていました。湿疹も出来ていました。









だからぁーーーーーー!





言わんこっちゃない。


テープを張り替えるように指導をしますと 嫁が出来ないんです。この子が泣きわめくのでとの事でした。


だからぁーーー!


この子が泣きわめいても テープを取って奇麗にしないと・・・・。


やらなきゃダメな事 やらなくても良い事は違います。


子供に言い聞かせ ちゃんと婆や親ならやりなさい!!!!


そう言う子供は 大抵 ベッドの上でも落ち着きなく動き回り 危険な状況になる。


ベッドの上では走り回らないでください!!







大きな声で指導!!!



その後 待合室では 靴を履いてソファーの上を走りまわっていました。



こんなバカ婆と親を見るたびに きちっとした子育てが出来ない人が多いと残念になります。


悪い子と人に迷惑がかかる事は 親ならちゃんと指導する必要があると思います。


今 虐待と言う言葉がはやりすぎて 親が子供に叱ったり出来ない親が多すぎだと思う。



そのバカ婆も ホラ 看護婦さんも先生も傷のテープを変えなければ行けないでしょ??

ママにやってもらうのよ。


だそうな・・・・・(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ




出直してこい!!5歳児に手術を希望するからこういうことになるんだわぁーーーー!!


無料だからと言え こんな風に使う子供医療の現実を見ると 本当に治療を必要としている人が可愛そうだと思う。




そうかと思えば 若いのに素敵なおかぁーさんもいて 手術の説明を自宅でちゃんと説明してきてくれるので


ジッと我慢し手術が無事終わる子供もいる。


家で今日どんな事をするのか ちゃんと話あってきたとの事、


若いのに素晴らしい母である。


こんなおかぁーさんが増えると嬉しいなぁーー♪日本も安泰だと思う。


そう言うおかぁーさんには めちゃ褒めしてしまう。











おかぁーさん素晴らしい!!カブ上がりましたね。







なんて言いながら 手術を受けた子供も自慢げだ。



子育てを甘く見ない方が良い。


何でも言える子 自由な子供に育てるのは良いが ダメな事と良い事くらいは 幼いうちに学ばせるべきだと思う。



自分で育てれないなら寄宿舎生活をさせ 立派な人間になるように 親が育てない方が良いとさえ思う。



言いすぎかなぁ~~?


私も4人の子供を 寄宿舎に入れ育てたかったと実感している。(笑)




(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっほぉーーー♪

医療現場 介護現場は 本当に大変だよね。

やって当たり前の世界だから でも 同じように病気を抱えながら働いている人も沢山いる事 忘れないで欲しいよね。

同じ 人間なんだから辛い時も病気の時もあるんだもん。

しわ寄せは 働いている人に来るからねぇーーー♪

お休みの時はゆっくり休んでね。

ここの所 るんも忙しくって 引越しの事もあるけど 何だか 身体の調子がおかしくって・・・・。

家に帰りたくなくなったり 不安定な気分が続いています。

かと言って 仕事を休んで ゆっくりしたくないし 土日や祭日を乗り切れば何とかなる。

そんな感じで働いています。

東北の復興のように るんの社会復帰には時間がかかりそうです。

周りの人はそんな風な優しい目では見ていないけどね。

気にしないよぉ~~ん。

お休みはお互いゆっくり過ごそうね。

о(ж>▽<)y ☆


るんちゃん、おはよう! * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
昨日はよく眠れなくて、4時に朝風呂に入って
ベッドでBSのローカル鉄道のテレビ見たりしてたよ。
あまり眠れなかった時は逆にテンションが上がって
元気です。
今日は早めに行って、途中でピーターパンのパン屋さんで
パン買って、サービスのコーヒーで外のテーブルに座って
モーニングしていこうと思ってるの。
今日行けば明日休みだし、今週は楽モードなの。
でも、今日はミスの無いように頑張ります。
正社員で休んでいた人が肺炎になっちゃって、人が足りなくて
大変です。 少ない人数でやっているから仕方ないけど、今日は
どうなっているのか分かりません。

るんちゃん、今日も一日頑張ろうネ!


コメント







管理者にだけ表示を許可する