酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 歯止め
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
休憩室のカーテンを作成しました。


新しい休憩室は 通路のような所の一角 ガラスになっていて 見通しは良いんだけど ゆっくり出来ない。

そこで 家にある布を使って カーテンを作成しました。

歯止めをつけるのに 苦労しました。

昔はこんな事 簡単にやっていたので 出来ると自負していた私。

工具屋さんへ行き 購入 即効やってみると 歯止めが次々壊れて歯止めにならず・・・・。

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 

もう一度 工具屋さんへ行き やり方が悪いのか? 工具の調整が悪いのか?

申し訳ないけど・・・・と言いながら 確認したら・・・。

中国製の工具の方が良い感じ 日本製のは高価だけど・・・微妙。

結局 店長さんも上手にできず 何度も何度も試行錯誤し 説明書通りに実行。


何度もやっていたら 出来るようになりました。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


桜子の頭の辺に映っているけど 歯止めって解ります??

布を挟み込むんです。

テントとかについていて ひもを通す部位ですよぉ~~!

優しい店長さんだったので 真鍮の歯止めとアルミの歯止めの変えを沢山くれました。

日本製のものも使わせてもらい やってみましたが 中国製のもので十分そうだったので

15mmと12mmのものを購入 でも 歯止めは余分にもらえちゃいました。

ラッキー♪


サトシさんも一緒に撮影



サトシさん ご機嫌ななめです。


食事とても苦労しています。むせ込むんです。

(ーー*)うーん


明日から おかゆにしてみようか??


って言うと そうしてくれ!!!とぶっきら棒に答えていました。


昼間も寝てばかりです。(涙)



明日から私も仕事が始まります。サトシさん 一緒にがんばろうね。


携帯電話を持たせてましたが 結局 使いこなせないので 解約する事にしました。

もうサトシさんの携帯はありません。お前に電話したんじゃないんだ!!っともー弟に言われないぞっ。(笑)

元々 サトシさんの携帯じゃなくるん名義の携帯だから!!!


(= ̄〆 ̄=)ちっ


りょうちんも働くようになったので 自己所有手続きをしました。


凄く残念なのは4月中に携帯の解約をしなかった事

5月になると2年継続の解約料が取られてしまいます。

それでも 使わないのにお金を取られる方がしゃくなので 解約しました。

あぁーー♪9800円そんこいた。。。。。


(-。-) ボソッ



連休中 色んな事が出来ました。

介護改築も進めています。サトシさん 動きが悪く 家の前でこけそうになる事が何度もあるので・・・。

過ごしやすくするためです。


(ーー*)うーん


ケアマネが嫌いなサトシさん。。。。。。

外装改築業者の社長さんが ケアマネを変えればいいんだよ。


沢山いるんだから お父様にあった人に換えて良いんだよ。っとアドバイスを貰い。


そうかぁーーー♪


我慢する必要ないんだ。


っと納得。


今度電話でかけ合ってみよう。




こんな工具欲しいぃーーーーーー!


インターネットで探したら 結構 可愛い工具が出て来た!!!


欲しいぃーーー♪


ってケンさんに言ったら おもちゃだ!!あほかっ!っとあしらわれた。(笑)


明日も元気でが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろ(。 ̄O ̄)♪


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-237(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

返事書きこんだのに 反映されてないぃーーー♪

調子が悪く またまた 薬が増えてしまいました。

イライラはぴーーーくです。ダ~リンにまでめちゃんこ当たりまくり!!

医師に入院するかい???って言われちゃいました。

あの時も 連休明けだったから・・・・入院した時

やっぱり 落ち着かないと・・・・。

そう思うんだけど・・・・。

止まらないんです。(涙)

夫婦の時間 大切だよぉ~ん。

おっぽちゃん 楽しんでね。

(*⌒-⌒)v

片付けはほどほどで良いんです。

るんもほどほどにします。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃん、おつかれさま~! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

連休中、片づけや色々なこと頑張ったね。
オッポも今日は大分家事をしました。
リサイクルショップで、コーヒー茶碗セットを
買ったんだけど、結婚して以来、そういうセットを
買ったことがなくて、最近やっと家の中で心地よく
ということに目覚めたみたいです。

仕事も引っ越したばかりだと大変でしょ?
無理しないで、マイペースでね。

おやすみなさい。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する