箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 今日も早退
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
ラブ友の作品は大好き


4時とか5時とかに目が覚める。

沢山の薬を飲んでいるのに 覚醒してしまうのである。

薬を増やし 第一日目はどうにもこうにも 酔っ払いのような症状だったので 早退。

土日は 好きな時に好きな事をやり のんびり過ごしたので 何とかどうにかこうにか・・・・。

しかし やっぱり 4時か5時に目が覚めてしまう。

これが そう状態の症状なんやて!!

はじめて 予約外で精神科にかかった。

苦しいぃーーーーっと叫んだりしていた時も 予約通りに通院し、薬も言われたように内服している。

今回ばかりは 自己中断したい衝動にかられる。

活動したい気持ちが優先してしまうので それを抑え込むような薬なので 呂律は回らなくなるし 何がしたいのか????

解らず 集中できない。 他人は解らないので 自己申告でしか無い。

調子が悪い調子が悪いと言っているうちに 死んでしまうんじゃないか??

そう思ったりする。

今日も何とか午前中は働けたが・・・・仕事が暇と言う事もあり 休息のために早退させてもらった。

仕方ない。病気なんだから・・・・。


この辛さは 説明のしようが無い。


分析できるだけ まだましの方なのかもしれない。

そう思う。


サトシさんの食事


サトシさん 父が食事を食べないので 色々 工夫をしている。

お弁当のようにしてみたり お粥にしてみたり どれも まぁーー♪


歯をくるくる回せてしまうので むせる事が多く 鼻水や咳こみがひどい。

ポリグリップを付ければ 食べやすいはずなのに 本人は絶対いやだと言うし 理解できないようなので

父の好きなようにしている。

と言うか?? また ポリグリップをはめると 俺は死ぬぅーーーー♪

っと怒り始めるので 放置していると言った方が良いだろう。

薬を増量したおかげで 少しはイライラは治まっているが・・・・。

気分はすぐれない。


あぁーーーあ!!


娘が昨日 夜中に来たらしく 家に母の日のプレゼントが届いていた。

トースターとバッグを持たしてくれれば良かったのに・・・・。

ダ~リンは相変わらず気がきかない。

( ̄∇ ̄)σ"ツンツン



もものはじめてのママへアレンジの花


優しい色で ももらしい!!

娘は看護師にならなくて 良かったと本当に思う。

母の日で店は忙しいようで 休みがもらえないらしいが 正社員と同じだけの給料を頂いているらしい。

がんばれぇーーー!娘!!!!




次男 ゆうも 家に帰ってくる事になった。

私は 彼が 家出と言い 一人暮らしを始めた事


怒っているわけじゃなく はっきり言って面倒なので 楽になり 良かったぁーーー♪

と思っていた。何度も何度も 帰っても良いか??

聞くので どうした?


そう聞いてみると やっぱり お金が厳しいと言う事らしい。


一人暮らしで 山やバイクの趣味のある 彼は 家賃と光熱費食事料と 大変らしい。


家に戻るなら 約束をして欲しい。

今 私の状態が良くないので 出したものをそのままにしたり 友達を土日毎週泊らせたり

私のストレスがかかるような事は 極力減らして欲しい。

5万円は家に入れる事 その内訳は 3万は家に 2万円は貯金 それで 彼は 「解った」と答えた。

次男 ゆうは 頼もしい所もあるが やりっぱなしの事が多く そのたびに私の手を煩わせるので・・・。

私にとっては ストレスがかかる事が多い。

今は りょうちんだけなので 怒りはすべてりょうちんへ行く ゆうが来ると どうなのかなぁ~??

自分の家だもん 戻っておいで・・・・。


そう言い今月中に荷物を運ぶらしい。

まぁーー♪男性が3人もいるので 安心と言えば安心な所がある。


一長一短だなっ!


(-。-) ボソッ


ではでは


どうなる事やら???


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい  

そう状態って本当に どうしようもないって言うか・・・・。

ちょっとしたことでも反応しちゃって 過敏になりすぎるのよね。

それと なんでも出来ちゃうもんだから 不思議なくらい。

でも 薬でそれを押さえつけるから 身体が反応して 脱力と興奮が交互に来る感じなのよね。

脳に良いものを取るのよね。

難しいね。食べる事より行動したくて仕方ない感じだから。。。。

うつ病だった頃の私の方が ぼんやりしていて可愛かったと思う。

誰にでも攻撃的になるから 気をつけないと 少ない友達も失いそうだわ。

看護師長さんには 主治医に今の状態を聞いてもらったから・・・。

自己申告で調子が悪ければ その都度帰れば良いからって言われてひとまず安心しています。

薬で少しイライラは落ち着いてきた感じ 自己中断しないように

遠くから見張っていてね。

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、大丈夫? * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

仕事、行っているみたいだけど大丈夫?
お薬も効いてきたみたいだけど、オッポもこの頃はすごく早く
目が覚めています。
でも、睡眠は多分、ぐっすり寝ていると思うので、体調は悪くないです。
るんちゃんと比べたら、拘束時間が少ないので、自分のペースで
過ごせるからね。 今日も休みで午前中糖尿病外来に行ったので
今、昼休みして音楽を聴きながら休んでます。
るんちゃんも大変と思ったら休み貰って、休んだらいいと思います。
無理しないでね。
一昨日かな、テレビでうつ病のことやってたけど、うつ病もこころの
病気じゃなくて、脳の病気だから、食べ物は赤身の肉や赤身の魚
カツオなんかもいいらしいし、卵は一日1個は食べるといいと言って
いました。 脳にも栄養を与えると、脳も元気になるとのことでした。
それと休養が大切とのことでした。
るんちゃんの体調が少しでも良くなること祈っています。

zx900tyちゃんへ * by るん
v-238おはよー♪

るんの場合 4時5時起きでも 食事をすぐ食べるなんて行為は無いよ(笑)

台所の掃除をしたり普段出来ない所の掃除をするの。
それか リビングで二度寝。
薬追加4日目で 随分落ち着いてきた感じです。怒りも収まってきた感じだなぁーー♪

zx900ちゃん 太り過ぎには注意だよぉーー!!(笑)
(*⌒-⌒)v

目覚め * by zx900
な~んか、朝の4時とか5時とかに目覚めるんだよ~。
で、新聞が届いたら、それを読みながら、早めの朝食。
で、食べ終わってしばらくしたら、眠くなるから、二度寝。
最近、このパターンが多いです。
こりゃ、太る原因だよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する