箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 年を取ると解る事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-16 (Thu)
ねりねりの様子

一人暮らしをしていた父が どんどんやせていって どうしようもなくなった頃から2年が過ぎました。

3回目の誕生日も5月22日に控えております。

るんは 父と暮らすようになって思う所があります。

ケンさんの母にもっと寄り添えば良かった。最後の最後は るんちゃん ごめんね。って言ってたけど・・・。

謝るのは私だったかもしれないと思う。


母の弟の嫁は 私の祖母を最後まで介護していた。最後は 病院だったけど・・・。

同居していた頃は 姉や妹に文句を言われ それでも 姉や妹の最期には 立会い 看とっている。

あの頃 私は まだ 30代で 祖母には よく料理を教わったので 大好きだった祖母だったが 自分も子育て

に夢中で 祖母の事等考える余裕すらなかった。

子供が育ち 父と同居するようになると 年を取ると一人では出来ない事が沢山あるのだと思うようになってきている。

何よりも爪を切る。髪の毛を整える。そんな日常の行為も出来なくなる。

父は一人暮らしの頃より10kg体重が増え 膝の痛みも随分改善されている。

痩せて行く 父を心配してくれていたのも 母の弟の嫁さんだ。

彼女は私より一回り上のおばさんにあたる。

イマさんに連絡をしてみた。

イマさんの父 96歳で他界したそうだ。母が肺がんで入院していて 今度手術をするらしい。

今は 秋田での生活を強いられているとの事。


話したい事は山ほどあるが 少しだけ話をし、愚痴をこぼすと 介護している人にしか解らない事がある。


今が踏ん張りどきだよ。また 愚痴をこぼしたい時にはこぼせば良いぃーーーよ。

っと言ってくれた。


年を取ると色んな事を学習し 解る事がある。

いくら色んな事を言っても 実際に経験を重ねないと解らない事も沢山ある。


本日 サトシさんは 病院へ行き 特に異常が無い様子。WPW症候群らしい。

年相当の心臓らしいから 心配はいらないとの事。


寝汗をかいた時の血圧と脈を測定して 経過を見るように指導を受ける。


父も最近は落ち着き 言われるがままの状態だ。


私も調子がおもわしくないので その場しのぎでも 今を精一杯生きる事を頑張ることとする。

あぁーーーーーーー!

本日は1時間の早退だ。


早く 普通に戻りたいです。


(o_ _)oドテッ!


また テンプレートを変えてみる。


今後もコロコロ変える予定です。

おやすみなさい。



ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
やっほぉーーー♪
(ーー*)うーん 食道の違和感は 胃カメラで食道を見なきゃ 鑑別は難しいし、息苦しさは 心電図や血液酸素濃度の測定をしてから 

精神科の病気と鑑別して欲しいよね。

精神科の病気は その傾向があるはずだから 完治は難しいかもね。って思ったりする。落ち着いて入れば予防的に薬を飲んでいた方が良いよって 我が主治医は言うけどね。
どうだか???
(・_・ )ノ”    ゜ ポイッ

信用できねぇーーー♪←そう言う所が 素因なんだろうね。

何でも 疑いの念を持つ傾向にあるし (・_・)......ン?

それって本当???って疑問符付ける事多いしね。

耳鼻科でも多いよ!!喉の違和感でかかる人。

でも 息切れがあるなら 心臓かもしれないし ちゃんと鑑別だけしてもらえば???

っと言いながら るんも鑑別する検査もせず 病気のせいにされてるからねぇーーー♪

何があっても 精神科の病気のせいにされそうだよね。
(= ̄〆 ̄=)ちっ

薬飲んで変わらなかったら??検査してくれるのかも??

あまり気にしないことよね。

気になるけど・・・・。

とほほ!!

漢方薬 * by zx900
きょう、4週間ぶりに内科医院に行って診てもらった際、食後の喉の違和感と息切れを訴えたら、一発で「半夏厚朴湯」ていう漢方薬が処方されました。
見たら、「半夏厚朴湯は、のどのつかえ(梅核気)など異物感や嘔吐、ヒステリーやうつ病などの神経症状によく用いられる漢方薬です」って書いてあるし。
げげ~っ、14年患った挙句に、こないだやっと治ったビョーキがまた蘇ったのか、と心配してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する