箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん また 挑戦
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-08 (Sun)


(ーー*)うーん

娘のことは言えない私。

酒・煙草・男 

いやいや 男はしませんけど。。。。

あぁーーー♪

これがなかなか辞めれない。


娘の受験のたびに禁煙宣言しているようなぁ~??


今回は離煙にしようかと。。。。

生ぬるい考えを抱いております。

煙草が100害あって一利なし



そんなことは 知っているけど


なかなかどうして辞めれません。


やっぱ ダ~リンと長く一緒にいたいし 健康でいたいし


何よりも 老後 なるべく 子供達には迷惑かけたくない。


(ーー*)うーん


微妙だが 挑戦してみる。


呑むだけで痩せるとかの商品のような気もするが。。。。


まぁーーーとりあえず 挑戦!!!

Theme : ダメ人間日記 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
本当に面倒な作業ですみません。
まっこり美味しくいただきました。
ありがとうございました!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
ネットでは公開できないような発言が家では連発です。
むしゃくしゃいらいらします。
まぁー♪
冷静になれば そんなこと 大したことじゃないんですけど。。。。。

乗り切ります。

No title * by オッポ
るんちゃん、やりやすくしてくれてありがとう!
結構長い書き込みしてうまく投稿できないとなんか疲れちゃって、
でも、パソコンに弱いから仕方ないけど、昨日は投稿できたし
なんだか解からないけど、うれしいです☆
今日はおつかれさまでした!!
雨の日、風の日、晴れの日、色んな日があるけど
それぞれ違う景色で、それはそれで良いような気もします。
明日は雨らしいけど、休みなので雨の日を味わいたいと
思ってます。
明日は仕事?
頑張ってネッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
毎度 引越しばかりのブログやHPで本当にご迷惑かけます。
また 遊びに来てね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

No title * by オッポ
るんちゃん、投稿できるかどうかテストです。

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
女性が働くと言うことはとても大変なことです。
共働きと言っても子供のことは 女性がどうしても犠牲になります。出産だったりだとか?育児だったりだとか?最近の男性は子供をよく見てくれるようになっているようですが。。。。
その環境は整っていません。
私が子供を育てていたころとほとんど変わっていない現実です。女性が社会に進出すると色々な歪みが生じます。子供を産むのにも良き年齢がある。
結婚をするのだって良い年齢があります。
でも 社会進出すると制約が生じます。
そう言う時期を乗り越えて今があると。。。
やはり 辞めるっと言うことに躊躇したり悩んだりするのは仕方ないです。
移動希望はは2年間しているので今回も無理かもしれません。
そんなときの自分の今後の予定はやっぱり悩みます。
進学する子供2人のこともありますし 私だけのことでやだから辞める。そう言うわけにはいかなくって。。。
すっきりしませんが 毎日 悩みながら仕事してます。
sakura-sunsun ちゃん 声かけてくれるだけでうれしかったりします。
あなたのように前向きな時もあった。
ずぅーーーーーっと勉強し続けていると思っています。
頑張らなきゃね。
今日も頑張った!!
えらいえらい!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
*追記*
16年間同じところで勤務続けている「るんちゃん」尊敬します!!!
恥ずかしながら私は長続きしないで今日まで来てしまっています。
見守ってくれる人がいることも大きいと思いますが、それと同じくらいるんちゃんの看護に対する気持ちも大きかったのではないかなって思いました。
移動願い受理されるといいですね!

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
24年間ナースとして働いています。
今のところは16年 子供も働きながら友人とか隣近所の人に助けられ育ててきました。
そうやって 働いてきていると 辞めるとき 随分慎重になります。辞めるのが怖いと言うか?
でも 今の職場が合っていないことは事実なのでヨーク考えて行動します。
自己申告には 移動願を書いているのでそれが通らなければ やっぱり 療養型の病院を考えています。
今は急性期の病院なのでね。
私の場合 ダ~リンが良く私の話を聞いてくれるので頑張れるんだと思います。
とにかく 今は頑張らなきゃ!!
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
かなり切羽詰っているような状況ですね!
う~ん、無理して働かなくてもいいなら離れることもひとつの方法だと思います。
看護職は再就職先はそれなりにあると思うので。
しばらく看護職から離れて、違う世界をのぞいてみてもいいし。
嫌になったら我慢しすぎることはないような…。
無責任ですが、今日はいつもと違ったことをいってみました(笑)

アラレちゃんへ * by るんちゃん
ご心配ありがとうございます。
娘は何とか 自力でこれから頑張るだろうと思います。
私自身の問題の件ですが このままこの職場にいると事件を起こしそうなくらい 心が病んでいます。
元ヤンとしては 自分自身に弱い人間は 死んでしまえ!!っと思っているくらいです。
それが 自分です。
どんな辛いことでも自分のことであれば乗り越えられるっと信じております。
やれることまで やれるところまでやる。
それが 私の生き方です。

すじの通らないことが嫌いです。
でも それが 世の中まかり通り過ぎてる。


ねぇーーー♪
アラレさん。
今日は仕事行ったんだよね!
何か??良いことあった??


* by アラレ
るん姉さん、コメントがズレますが、娘さん、取り敢えずの答えも出てやることもはっきりしたようで何よりです。
無責任なことしか書けませんが、娘さん自身の頑張りを楽しみにしています。
るん姉さんの方の頑張りは、期待してもよろしいのでしょうか?この際、娘さんにでも思いきり偉そうなことを言って、引くに引けない状況など作ってしまわれたらいかがでしょうか?

私事ですが、明日11日からまた働くことになりました。
以前から募集をしていたのですが、知り合いや顔見知りの多い職場なので、なにかあった時にかえって辞め辛いからとあえて避けていたのですが、そうも言ってられなくなりました。さて、どうなりますやら?

最後になりましたが、いつもブログにコメントありがとうございます。

sakura-sunsun ちゃんへ * by るんちゃん
離煙なので 止めようと思わないだけでも楽です。
自然に止めれたらどんなに良いか??
呑むだけでダイエットとかありますしね。(笑)
そんなたぐいの商品に手をつけたのかもね?なんてことも考えたりします。
煙草を吸うと良いこともあります。
手術室のスタッフと無駄な時間を過ごさなくて良かったりします。そこが息抜きだったりね。
内科系や外科系の医者がいるようにナースも適正と言うものがあります。
努力してもどうしてもなじめなかったり あぁーーーにはなりたくない。と言う自分がいます。
仕事だから仕方なくやっていますが 生きがいや仕事に対する情熱などはほとんどありません。
今 やっている仕事が多少人のためになっているんだろうなぁ~~?
って思う程度で 喜びにはつながらないんです。
sakuraちゃんが前向きなので 私も前向きになりたいと思いますが どうやら 限界がマジカな感じです。
(ーー*)うーん
本日も最悪な仕事でした。
日々 少しは前進できると良いんですけど。。。。
こんなんじゃ 同窓会もやめようか??って考え中です。

* by sakura-sunsun
内緒ではじめて、結果「あれ~?!」って驚かれたら最高じゃないでしょうか(笑)
前回3ヶ月できたなら、まずそこまでは大丈夫!
でも、それ以上はぜったいがんばってほしいデス。

sakuraちゃんへ * by るんちゃん
離煙パイプと言うものを始めようと思います。
パッチで3か月止めたんだけど。。。。
たった1本吸ってみよう。
それで 挫折。

今度は少しずつ体の中からニコチンを減らすパイプを購入してみました。
お試し期間3本
かなりのヘビースモーカーなので 心配です。
身体に良くないことと知りつつだから 止めれるように努力します。
前回は所属看護師長に宣言しましたが
内緒でぼちぼちやります。
(≧ω≦)bOK!!

* by sakura-sunsun
挑戦することは、すばらしいことだと思います。
もちろん結果を伴うのが、もっとすばらしいでしょうが・・・。
でも、やれないと思って挑戦しないのはもったいないデス。
将来のことをそんなに真剣に考えているのなら!
るんちゃん、がんばってみてください☆
挫けたときはそのときのことで(笑)
さぁ、今日からはじめてみましょう♪
はじめてみてほしいデス (^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する