酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 老いと病気と
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
人形作り素敵だぇーーー♪この作品なんて最高!!

こんな素敵な作品を作れる人ってどんな人なんだろう??

人形を見ているとその人の作品から 作者がどんな人なんだろう?

そんな所が気になったりする。



さて 父は 最近 尿失禁が酷かったりする。

麻痺は無いとは言え 脳梗塞の後遺症があり 筋力はどんどん衰えている。

握力などは 随分弱くなり ズボンを下げる行為ものんびりなので そのため 尿が間に合わない事が良くある。

それでも 父は ズボンのせいにしたり。 人のせいにする事が結構ある。

多分 プライドがあるのだろうと思い 父にあまり多くのアドバイスを言うのを止めている。

紙パンツははかせない。洗えば良いからと励ます。

手の力が弱っているからだよ。

ズボンがはりょうちんのバスパンの方がぬぎやすいかもよ???

汗をかくので 掛け布団を軽いものへ 猫の毛がつくのでナイロンの物を着せていたが やはり綿の方が汗を吸うだろうと試行錯誤を繰り返している。


老いてきていると 父の行動を見ながら 悲しくなる。

それでも 父と笑いあう時間が私にとって今は働く原動力になっている。


父は最近 お風呂に入るのを私が帰宅するまで待っている。

寝る時と起きた時の着る服がどれを着れば良いのか??迷うらしい。


どれでも良いのに・・・・。


お前が帰って来てからの方が良いと思ってと言っている。


(ーー*)うーん


薬の袋が破れない事も多々ある。 老いていくのだから 仕方ないと言えば仕方ない。


出来ない事に手を貸し 父が過ごしやすいうようにする事が 私の今出来る事。

けんさんとどうすれば良いか??良く話し合う。

今日は マリリンモンローのTシャツを着せてみた。

蔓延の笑顔!!!

こんな服着て行ったら リハリハのオオキはびっくりするぞぉ~~~~♪


お気に入りの介護師の名前を言い はははっ!☆( ̄◇ ̄;) と笑う。


そんな笑顔を見ると本当に幸せに思う。


このまま 時間が止まれば良いとさえ思う。


明日も良い日であるようにぃーーー♪



(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する