箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 躁状態を封じる。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
友達が少ないからこう言うのに憧れるのかなぁ~??

らぶ友シリーズ この絵が好きなんです。

何となく 幸せな気分を味わえる。実際にこんな友達はいないけれど 青春だなぁー♪

(ーー*)うーん


青春もあたしは 仕事をしながらの勤労学生だったから こんな風な友達はいなかったかも?


まっ良いか・・・・でも こう言う絵って 気分が乗らなくても描けるんだろうなぁーー♪

プロだからねぇ~~♪


さてさて 躁状態の薬が効いているような気ます。

なんせ やる気が持てず 眠くて仕方ない。薬中断したいです。


躁状態って本当に気分が良いんです。寝なくても平気だし 疲れない。

まさに 薬中のような状態なんだろうと思います。

何でもできるような気持ちになる。


それとは反対に 些細な事に敏感になるので ほんの少しの事でも許せない。

そんな症状は ぼやけていて 眠くぼぉーーーーっとしています。

ってなわけで 本日も早引き!!


家でのらりくらりの生活を・・・・。

この調子だと休んだ方が良いかもしれない。って思う。


いつになったら 良くなるんだ!!っと怒る気持ちも無く・・・・。

ただただ ぼんやりする。

色々 やりたい事は思い浮かべれるけど 身体が付いてこない。

何かを指示されても 忘れてしまう。


健忘症に近い。何度も確認しないと仕事にならない。


集中力にかけ 一つの事がまともにできない。


あぁーーー♪

情けなかぁーーー♪


耳には幻聴が らぁらぁらぁらーーーー♪由記さおりの曲が流れる。

立っていても眠い。倒れるぅーーーー♪

っと思っては ストレッチをして誤魔化す。



ふーーー♪


どうなってるんだ?

自分!!



父に大丈夫か??タバコやめろそうしたら治るぞ。お前も脳梗塞か?


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!


ちゃうわ!!


寝よ!おやすみなさい。


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

内科のお医者様はきっと 解決できないので仕方なしに漢方薬で症状の改善を考えられたんだと思います。
病気って病名が確定するには結構難しいと言うか?
人間の身体って症状から断定するのって結構難しいんですよね。
だから るんも躁鬱病とか言いながら統合失調症の薬内服してる。
そして 病名は薬を処方するために統合失調症と記載されている。
実際は躁鬱病でも 書類上は統合失調症となるわけです。
薬を処方するために診断が必要になります。
症状から薬を出すために病名の診断を先にしないと処方が出来ない仕組みになっています。
るんの主治医は再発防止に必ず内服を進めます。
今の状態が良い状態をキープさせるためだそうです。
完全に治ると言う事は無い。残念だけど・・・・。
っと言われています。
それなら 自分と向き合うしかないよね。と今も自分と向き合っています。zx900ちゃん バイパップやってますよね。
酸素飽和度が下がっていなければ 息苦しさは 本当に苦しいのではなく 心が叫んでいるのかもしれません。
喉の違和感もカメラで確認して 見た目が何とも無ければ・・・・。
心が喉の違和感を叫んでいるのかもしれません。
精神科か・・・・。(-。-) ボソッ
そう思わずに 先生に相談する事が良いと思います。
怪しいと思う検査をして 異常が無ければ やはり精神科でお薬を飲む事で楽になるかもしれません。
昨日あたりから るんは 落ち着きを取り戻してきました。
イライラしたり叫びたくなったり怒鳴ったりしなくなりました。
穏やかな気持ちになり 前向きになりつつある。
こんな不安定な私だけど 苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ。
そう感じています。
zx900ちゃんが心の叫び耳を傾けて少しでも症状が落ち着きますように。。。。。
無理は禁物よぉ~!落ち着いて自分がどう苦しいのか・・・・。
ゆっくり深呼吸して 
るんもそうやって 落ち着かせています。
一緒に進もう。一緒に立ち止まろう。一緒に悩もう。一緒に考えよう。
そうやって 解決できる事もあるかもしれない。
(o^v^o)ういうい

半夏厚朴湯 * by zx900
こないだから、体調が悪いです。
座っているだけでも息切れします。
食事するときには、深呼吸しないと苦しいし。
喉の奥に何か詰まっている感じが抜けません。
更には、日中ずっと、目が乾く感じで、目薬連発。

と、内科で愁訴したら、漢方薬が処方されました。
それが、ツムラの16番、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)。

調べたら、ストレスが原因の喉の違和感や、腹痛に効くそうな。
でも、そのほかにも、ヒステリーやうつ病も効能の対象になってて、また、精神科のご厄介になるのかよーっ、って心配しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する