箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん やっとかっ!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
こんな薔薇のアーチ憧れますぅ~~~!


こんな薔薇アーチ憧れるんですよね。

ここに引越した時は アーチを作ってバラを植えて・・・・ってやったのですが・・・。

虫とうどんこ病になり断念 そして アーチは台風でぶっ飛んで お払い箱となってしまいました。

でも やっぱり 憧れます。

今年は 何本か 薔薇を植えています。でも 地植えにせず 鉢植えにしています。

庭の構想がまだまだ 決まらないので 鉢植えで楽しんでいます。

子育ても終え 介護であくせくしているが 最近のニュースに やっとかっ!

っと思ったりする。

子育て中 保育園に3人入れていた時 10万円の保育料がかかっていた。

働いっているのが良いのか?辞めた方が良いのか?

金額を考えると 正職員で働く意味が何処にあるんだろうか??

自問自答した。

それでも 働くと言う事を選んだ私。

今 それを 続けてきて良かったと思う。


子供が減って来て 日本は 今 慌てふためいている。

子育て支援 そして 女性の社会進出。

今さらかと思う。


保育園には無料で入れている子供と高いお金を出している子供と一緒に保育されている。

とても不満だった。

保育園の保母も 保育に欠けた子供を保育しているのだ。と言う保母もいて 働いていて保育に欠けるので入れているのか?

そう思った事も多々あった。


夜勤や休みが平日に多い時は 月に3回しか保育園に通わせないのに 日割り計算ができないと全額払った事もある。

なんて 融通のきかない社会なんだと 嘆いた事も多い。


それでも 働き続けてきた。


子供は保育園に入れていたが 子供は親の方針で育てる。これが 私たち夫婦の考えだった。

その他大勢が良いだろうと思う事が良いとは限らない。

そう言う考えだったから・・・・。

それに 保母さんが保育に欠ける親と見ていた事が許せなかった。

若ったから 負けん気も強かった。どうしたら こんな風に育てれるのか?と言われた事もあった。

子供たちは本当にやんちゃな幼少時代を過ごし 私もそれらに振り回され 


いやいや 愚痴を言っているのではない。


そうやって 子育をしてきたのである。

日本は まだまだ 遅れている。

女性の働く場が ちゃんと 確保されていないのだ。


子供が減って来てから やっと腰を上げ出している。


妊娠適齢期の手帳を配る???ふざけている。


どうして そんな事にお金を注ぐのか???

ニュースを聞いていると腹が立つ。

高校無償化よりも先に 保育園や妊婦健診の無償化をやるべきだと思うんだけど???


そうでもしないといずれ 働かない大人ばかりが増え 老後が心配だ。


子育てをした人に支援をするとか?(笑)


そう言う事も考えれば良いのにぃーー♪


今度 子育て支援をすれば 行方不明 出生後不明児が多発???

おかしいでしょ??


今は保母さんの質も向上しているのかしら???

私は やっぱり 人任せの子育ては 反対だなっ!




世の中 おかしいことだらけだ。


あぁーー♪

今日も独り言でした。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
やっと 終わったぁーーー♪
一週間長かったよぉーーん。
今週は眠くって眠くって・・・・。躁状態を閉じ込めるように薬の内服していたから 辛かったぁーー♪
立ってるのがやっとだったりして(笑)
るんの場合 躁の時の方が楽しいなぁーー♪
見る夢も楽しいものが多いし 面白すぎる。
寝なくても色んな事ができて楽しいしね。
ただ 攻撃的になる感じがあるので 誰もが敵のように思いがちな所が難点かも???
今が一番普通かもしれないけど・・・。
眠いから集中力ないし ぼよよぉーーーんとしてる。
周りの働いている人も みんなが変じゃないからだいじょうぶ!
って言ってくれてるけど・・・・。
どうなんだか?でも これも個性なのかも?
って思えば何の問題も無いかも??
なんて 楽観的なの。
鬱にならないように薬飲んでるんだけど・・・・。
あの時みたいにはならないだろうと思うけど・・・。
高い所が苦手だしね。
すぐにパニック状態になりやすいから 要注意だよね。
薬が少し減ったのよ。
今日はだいじょうぶ眠くなかった。
土日は 父の手すりの工事が入ります。
色々忙しいから ごちゃごちゃ悩む暇もないかもね。
心配してくれていつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

孤独な感じから脱したから 何とかして行こうと思います。

(〃∇〃)ニャハ!

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
やっと明日からお休みだね。
ゆっくりして、楽しんでね。
躁うつ病だと、躁が終わるとウツになるから
あまり焦らないで、ゆっくり休んでね。
オッポの場合は躁の時より、ウツの時の方がずっと
長かったです。
体が動けなくても、自分を責めないでね。
オッポはウツになっても、躁鬱病だからそのうち躁が
来るからと、長年で病気慣れしちゃって、そんなに
くよくよしなくなりました。
躁の時は躁なりに、ウツの時はウツなりに対処すれば
いいのだから、そんな風に考えて、少しでも気持ちを
楽にしてね。
6月は祭日が無いから、休暇が貰えるようだったら
休み取ったりするといいなと思います。
ワンちゃん、飼うんだってね。
猫ちゃん3匹と子犬ちゃんで癒されるだろうね。
猫ちゃんやワンちゃんはお父さんにもすごくいいだろうし、
世話は大変かもしれないけど、それ以上のものが
ありそうな気がします。

明日はいいお休みになりますように。。。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
義務は一応果たした事にしましょうよ。

ゆっくりゆっくり 今日1時間早退しました。
こうやって働けるのも 本当に幸せな事だと痛感いたします。

調子どう??
大丈夫かなぁ~?
(;¬_¬)  


子育て * by zx900
4人も育てあげたるんちゃん一家はえらい!
ウチは2人だから、とりあえずの義務は果たした、かな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する