箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 予定通りにいかない毎日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
モデルハウスって楽しいね。


モデルハウスの写真です。

家の中が片付かないので とりあえずモデルルームへ参考にはならないけど 気分転換にはなります。

旅行とか行かない私たち。

家でぼーーーーっとしているか 買い物へ行く それの繰り返しの毎日。

さほど 面白い事もなく さほど 事件があるわけでもない。

この平和な時間が 後どれくらい続くんだろう?と時々思う事もある。

今52歳 母が病気が発覚したのは 60歳の時 祖父は60歳で亡くなっている。

祖母は70代まで生きたのだろうか??

私が34歳ごろ亡くなった。父方の祖父母は私が物心付いた時には 亡くなっていたので 早くに亡くなったんだろう。

そう言う事を概算すると 自分の寿命は 後どれくらいなんだろう?

遺伝子的な事を言うとやっぱり寿命なんて 長生きの家計は やはり 長生きなんだろうと思う。

ケンさんは55歳になると 役職が外れ 給料も下がる。私は60歳まで働けるんだろうか?

現実的な事を考える日々である。

モデルルーム



(ーー*)うーん


墓の事もあるし 貯金もしなきゃいけない。



やっと 子供に手がかからなくなったんだから・・・。金銭的な面では解放されている。


貯めている人は 何千万も貯めているらしい。


我が家は 借金しかない。


そろそろ 貯金だなっ!



(-。-) ボソッ


о(ж>▽<)y ☆






Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

皐月ちゃん 心配してたよぉ~~ん。元気で良かったぁ~!!

えーーー?500人分のカレーってどうやって作るの??

自治会デカッ!!そんなの無理ぃーーーー!

もーるんの場合 何でも無理とか出来ないとか最近言い過ぎて・・・・。

結局 何も出来ないんじゃん。って自分の事を詰りたくなるのです。

かと言って努力も出来ないし・・・・。

最近はあきらめモードで出来る事しか出来ないので出来る事をやる。

高望みしない。出来ないと思ったら即効あきらめる。

何ともさびしい感じ。そうそう 給料下がってるよね。

退職金も下がるって話だけに 貯金をいくらすればいいんだろう??

っと考える前に貯金シロってね。

うだうだ考えるだけで 思い通りに行かないのよね 

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

お花 玄関に飾ってくれてるのね。それに 紅葉ちゃんが行ってきますって声かけてくれてるなんて なんて素敵なのぉーー!

嬉しいぃーー♪

ありがとう&良かった! 元気で!!

がんばろうね。

о(ж>▽<)y ☆


こんばんは * by 皐月 菖蒲
久しぶりにお邪魔しました。
今年は自治会の班長なので、今日は明日の自治会のお掃除の後の5百人分のカレー作りの準備をしてきました。明日はまた朝から頑張らないと…。
あと何年働けるか、ちょうど苦しい時期になってきました。基本給も若者の分に回しているので(我が家の紅葉達)、数年前から減り続けてもう月額で7万円くらい減っています。退職金も4百万円減額。老後のことを考えたら、蓄えは必要ですねえ。
そうそう、るんさんに頂いたお花は我が家の玄関に飾ってあります。紅葉がお花を見ながら、「るんちゃん、遊びに来てくれたらいいのにねえ。好いものもらったねえ。」と言っています。
いつか会えたらいいですね。お互い無理せず生活していきましょう。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
ほんま 予定通りには行きませんね。
家計の事ばかり考えてるので家系も家計って誤字だしね。

ここで 訂正しておきます。
zx900ちゃんは 少しばかりでも資産があったから良かったけど・・・。るんの場合 病休中は家の借金は休止してたからね。
その分 復帰してからは 大変です。
些細な事でキーーーーーッ!!イライラッ!とショートする感じがします。ある意味 ヒステリーか????
って思うほどです。(笑)
zx900ちゃん所は まだまだ 大変だよね。
でも 凄いって感心します。
辛抱強くがんばってて 素晴らしいって思うよ。いつもお手本にしてるよ。るんの場合 認知機能が落ちてるから
色んな事がまとまらないのね。
そんな時は寝るしかない。
(^_-)ネッ

貯金 * by zx900
14年前に発病して以来、ロクに働けず、降格降給続き。
発病前よりも、基本給で20万円も低い会社生活です。
なので、発病前にいくらかあった資産を取り崩し、少なくとも400万円は減ったはず。
今、貯金は25万円ほど。
あとはMMFと有価証券がチョボッと残ってるけれど、次男の学費に完全に消えるのはわかってる。
あ~、病気になると、貧乏になるとは考えんかった~(涙)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する