酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん またもやっちゃいました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
花は良いね。

花問屋さんの掲載されていたお花の写真です。引用させてもらいました。

奇麗ですね。

それとは反対に るんの気持ちは落ち込んでいる。

父とまたしても やり合ってしまった。

最近の父は 何をしてもらってもありがとうとは言わなくなり、なんか?イライラしている様子。

食べる欲求は無く 朝のヨーグルトとパンだけは 食べないといけない。っと思っているらしく それだけは

好んでできているが 昼の食事と晩の食事は 苦痛の様子。

父は3年前は ジッとしていられず 捻じれると言い ぐるぐる身体を回す動作で 苦労した。

神経内科の薬と精神科の薬で何とか 捻じれる行為は徐々に少なくなり、現在は歯だけをくるくる回すと言う動作が残ってしまっている。

本当は何月何日なんて 考えれば カレンダーだってあるんだし 解るはずだが 解らないと言い

今日は何日だ?と何度も聞く 筋力がどんどん落ち 最近は 歩くのも更にゆっくりになっている。

介護度もアップし要介護3になった。最初は要支援1から始まり 要介護になってからは坂を下るように悪くなっている。

そんな父をなだめすかしながら 生活しているが、犬が家に来た頃より機嫌が悪い。

私が悪いんだけどね。

何だか 私もすっきりしないので 毎日 もやもやして 落ち着かない。

小太郎を飼ったけど 自分の気持ちはもやもやなまま。


悶々としたまま 仕事をし家事をしているので 父にもそれが伝わるのかなぁ~??


明日 病院へ行く事を話し、神経内科の先生だから 明日の日時くらいは言えないと・・・・・

っと言う事で 今何月か解る?って聞いたのがいけなかったのか????


キレた。


そんなもん 何月か 知らんし解らんわ!!っと怒鳴るので


更に 私がキレた。


そんなもん カレンダーがあるのに何月か解らんのか????

っと 私も怒鳴ってしまった。


親子で似た者同士


キレる箇所が似ている。だから 今までもうまくいかなかった。


そう 父と私は元々仲が悪かった。


今まで良く介護していたと思う。まぁーこれからも一緒にがんばらなきゃなんだけど・・・・。



ヒロポンを飲むとまた言いだした。


まただ。


そう思いながらも 父に嫌気がさす。


みんな誰でも死ぬんだぞ。


はいはい。


そうですよ。それが何か????



賢かった父が 月日も言えなくなって よぼよぼしてくる。



介護って育児より大変だね。


明日は 少しはマシになるかなぁ~~~?


さぁー寝よ。


凹む。


(o_ _)oドテッ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する