酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 困った父
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
カエル好き


娘が私の身体を心配して 私の好きなカエルの画像を送ってくれました。

毎日 ふさぎ込んでいても 一日が始まり仕事をし 帰宅する。

その繰り返しは出来ているので 良いとしても・・・。

土日の過ごし方に問題がある。

毎週土日 父の競艇に付き合うのも 随分になる。私もケンさんも賭けごとが好きじゃないので 付き合いには

かなりの苦痛が伴う。父は私たちも好きなんだと思っている所にも腹の立つ所である。


私は 父が好きで 父を介護しているわけではなく 父の痩せがひどく 父をこのまま放置しておくと危険が伴う

所まで来ていたので 父に私の家に来るか?尋ねた。すると 私の家に来ると言うので同居する事になった。


子供を育てるのは義務なんだろう。いつまでが??義務なんですか?


親の世話をするのは義務なんでしょうか?



そんな不満を述べたくなるほど 介護は大変な事が多い。


それでも 父に大きな声で言えないので ジッとこらえ 父と過ごすのである。


今日も朝から 俺は休みでも好きな所に行けない。知多や岩手にリハリハみたいなものは無いのか?

一人で暮らせるんだ。と言いだした。


なので 父に言ってみた。おしっこを漏らしたり便が出たりしたらそう言うのも自分でするんだよ。

リハリハみたいなものは探せばあるかもしれないけど 一人で暮らすのは出来ないんじゃない????


それでも ぐずぐず言うので 同級生で老人ホームに入っている人がいるでしょ???


そう言う所ならいけるんじゃない??


行っても良いんだよ。でも 自分の好きには出来ないよ。競艇に行きたいから連れて行ってくれと言っても

連れて行く事は無いからね。

やりたくもない カラオケや勉強なんかもやらなきゃいけなかったり 共同生活をするんだよ。

病院には連れて行ってくれるかもしれないけど


おしっこが漏れたら すぐに紙パンツはかされるわね。


自分の自由にはならないんじゃないかな???



解るか?解らないか?解らないが。。。。。。そう言ってみた。



じゃ 競艇に行こう。と言う事で 父に付いていた。


ケンさんも一緒だ。ケンさんには 本当に申し訳ないと思うが私と道連れである。


父の言うがまま 私たちは父に付き合う。


お金は湯水のごとく無くなる。


何レースか?何処に書いて良いか?父は解らないのだ。


父はレースの高額な所だけは解るようで 穴ばかり買う。


当たるわけがない。


それでも 父のお金なので 父の好きなように使えば良いと思い 付き合う。


いつ死んでも良い。そう言う問題爺ほど 長生きするものだと内心思っている。


可愛い写真3


結婚生活も3年すると不平不満が出てくるように一緒に暮らして3年になるサトシさんにもありがたさなんて

無くなるのだなぁーー♪


そして 私にも優しさが無くなるのだなぁーー♪



それでも 共に進まねばならぬのである。



変わりはいないのであるから・・・・・。


愚痴を言った所で解決するわけでもないので さて 明日から仕事 


頑張るしかないね。


(o_ _)oドテッ!



可愛い写真4


寝るしかない。(-。-) ボソッ


やめてーーー小太郎!!べろべろに舐められる。


何だかんだ言いながら お休みの時のマッサージをし入れ歯を磨き 床につかせる。

爪を切りひげをそり 毎日やれる 私は偉いって思う。


病気なんだから 仕方ないよね。


そう思うしかない。


ではでは

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する