酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 毎年
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
可愛い写真6


ゲリラ豪雨やら暑い日がまだまだ続いていて 日本も終わりに近付いているんじゃないの?

って思ってしまうほどの天候。

毎年だけど この時期 父の調子はおもわしくない。

しかめ顔で笑顔などない。

食べる事がとても苦痛そうだ。

何年も ブログをやっているので 去年はどうだったっけ?

っと眺めると やっぱり 去年もおもわしくない感じの事が書かれている。

結局 進歩なしの感じだ。


それでも 生きて行かなければならないので 現状維持を極力保てるように私はやっている。

最近はありがたみもないようで あぁー♪おおぉーー♪とやってあげても 返事が何ともだ。


まだ しゃべれるだけ マシなんだろう。


最近は ほとんど 昔の話もしなくなってしまった。


家族の話などはほとんどしない。無理もない。


私とケンさん もしくは リハリハの人かヘルパーしか話さない。


話す事も決まって来て くその話か 歯の調子が悪いと言う事くらいだ。


これで 父は 幸せなんだろうか? 母の時も思ったが 父とずっと過ごしているので 父が気の毒になる時がある。


幸せかどうか?分からないが 寄り添うしかないので今のままで仕方ない。


今年は 職場に初盆の人が何人もいて 私は休みを取る事が出来なかったので 義母の法要には出席が出来ない事になっている。

ケンさんと次男と3男と3人きりだ。

段々とお盆と言っても集まる機会が減って行くのだろう。


母の寺には 娘が行く事になっている。


娘からも時々電話が来るが 私に余裕がなく 娘の話も聞いてあげる事が出来ない。


自分の事で何だか いっぱいいっぱいだ。


明日は 少しはゆっくり出来るかなぁ~~?


(-。-) ボソッ


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する