箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん プレッシャー
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
可愛い特集

仕事で随分 病気の事で考慮されている。

夜勤はやらず 土日は休みと言う 病気になったおかげで その辺は考慮されていると思っていた。

ここ最近 上司から 土日の仕事はどうなのか?夜勤は出来ないのか?

そう言われている。見た目は 普通見見えるし 医者の指示のもとで仕事は出来ている。

少しばかり忙しい 業務にもなれ ある程度の仕事が出来ている現状で 夜勤は?土日は?と言われていても

病状は変化なしだ。薬の量も増え続け とても 夜勤ができる量ではないと感じている。

一応 私は障害者手帳を交付している。

2年に1度の更新をしなければならない。2回の更新をしているので 手帳が交付されてからは3年が過ぎた事になる。

障害者手帳を提出すると 無知な人が何処が悪いんですか?と本人に聞く。

精神の障害手帳は そんな時の説明が一番困る。

頭が締め付けられる感じやクラゲのようにふわふわしている感じと説明しても理解してもらえないからだ。

いつも 夢か現実か 狭間で生活をしている。

息をして寝て起きての生活をやっとこさ やっている感じでしんどい。

仕事も不平不満を言う事もなく 与えられた仕事を毎日こなし 決められた事をこなす。

一見普通のようにもみえるが 病気になる前にはこんな事は普通ではなく、色んな事に積極的に取り組めたし

楽しみも見出す事が出来た。

毎日が幸せで 毎日 ケンさんと過ごす日々が楽しかった。

辛い事があっても乗り越えれたり 話し合ったりしたし 二人で歩く事が楽しかった。


それが この病気になってから 奈落の底に落ちてしまったようになっている。


こんな状態がずーーーと続いているのだ。


ネガティブになってはいけないと思えば思うほど 元気を出さねばと思えば思うほど落ち込む。


苦しくて苦しくて 自分の病気を検索したり 自殺サイトを検索したりする。

馬鹿なと思うかもしれないが 自分といつも格闘している。


他人や家族に迷惑をかけてはいけない。

と 話す事を止める。



上司に解ってもらおうとは 思わないが プレッシャーをかけるのは止めて欲しい。


(-。-) ボソッ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238おっぽちゃん ありがとう。
何なんだろうね。医療現場は仕事に優しい所は無いよね。
いくら説明しても じゃーどうなったら 夜勤とかができるの?って聞かれて・・・・・。
そんな事 いつになったら 治るのか?って聞いているのと一緒で そんな事私だって解んないし 医者もいつなんでしょうか?って感じだと思う。主治医に聞いてもらうようにしてます。私にはそんな事解んないもん。
寝て朝起きて あぁーーーすっきりしたぁ~~!
って快感の起床 随分 味わってない。
贅沢だよね。
患者さんで もっと苦しんでいる人沢山いるし 私の苦しみなんて本当にちっぽけなもんだって思うのよ。
だから 今もじっと耐えて我慢するのよ。
まだまだ だいじょうぶって でも 頭は孫悟空のように輪っかに締め付けられている感じで 自由にできないし行動制限されている感じなの。不思議だけどね。ここ数日は頭も痛くって頭痛薬のお世話になってます。
仕事辞めちゃうと何して良いのか?解らなくなってそれこそ毎日 規則正しく出来ないで自信喪失が増しそうで 今の現状維持に努めれたら良いなって思ってる。
おっぽちゃんみたいに言ってくれるお友達や上司は近くにいなくっておっぽちゃんの言葉がありがたいなぁーーって思います。おとやん 少し落ち着いて良かったね。
いつも凄いなぁーー♪って感心しています。
上高地中止になって残念だったね。
るんも色々予定が立てれる様になると嬉しいんだけど・・・。
今はまだまだかなぁ~?
心も体も健康が一番だね。
何よりのご褒美だと思う。
元気な頃にはそんな風に思わなかったのにね。
おっぽちゃん 本当にありがとう。

なるべく 面倒な事は知らん顔するね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

フルタイムの仕事でよく頑張ってるって、いつも思っています。
薬を飲みながら、夜勤なんて無理だと思います。
上司の方はこの病気のこと、よく理解してないと思います。
言われて大変だと思ったら、同じ病院なんだから
精神科の先生に説明して貰うようにしたらいいと思います。
本当にこの病気のことは、なったことの無い人には理解
して貰えなくて、るんちゃんは大変だなあって思います。
この病気は薬合せが難しいと思うから、るんちゃんに合う
薬合せになるといいと思います。
るんちゃんは自分も大変なのにお父さんの介護をやって
要るんだから、本当に偉いと思っています。
オッポは休みが多いから、仕事のストレスもあまり無くて
無理のない生活だから楽だけど、るんちゃんもゆっくり
出来る時間があるといいなと思うの。
おとやんも夏になって、テンションが上がって、ちょっと
大変だったけど、今はすごく良く寝るようになって
そうやって、病気がよくなっていくんだと思うの。
この病気もいつかは治ると思うから、希望を持ってね。
すぐに治る訳じゃなくて、病気と上手に付き合っていくこと
かなって思うの。
いつか、きっと良くなる時が来ると思うから。。。
るんちゃんが少しでも具合が良くなっていくように
祈ってます。


皐月ちゃんへ * by るん
v-238ありがとう!!
ねりねりが死んじゃったのはかなりショックで・・・。
涙が止まらなくなり 休み中 泣いてました。
でも 外猫で飼っていたので 飼い主がだらしないので 仕方ないし最後は息を引き取る時に立ち会えた事は良かったと思います。悲しいけど 少しずつ落ち着いてきてます。
生きるってこんなに息苦しいものなんだ。
最近はそんな事ばかり考えてます。
皐月ちゃんに誕生日の花かごが作れた時は 本当にたまたま調子が良く 楽しんで作れたので本当に良かったって思う。
あれから また 落ちちゃって 心は乱れ気味です。
良かったり悪かったりを繰り返し どんどん壊れて行くんじゃないかと言う恐怖が襲いかかります。

あの頃 元気だった。どんな事があっても立ち迎えたし守る事も出来た。

でも 今は何も守れず 自分の事さえも持て余す始末。
周りは多分 私を見ていて元気なのに。。。。
って思ってると思う。
じれったくって歯がゆくってどうにもならない。
今はジッと耐える。
苦しくても自分と向き合う。
それしかないと思う。
日記は暗く 冴えないけど 表裏の無い私には丁度良いのよ。
そのままで良いんだから。

皐月ちゃんも仕事現場で大変な事があると思うけど 無理せずにね。素直な気持ちで相手の目線に立ってあげてね。
誰かが寄り添ってくれるって 凄い 勇気が出るから・・・・。
遠くにいても 皐月ちゃんが寄り添ってくれてるのが解るから
嬉しいです。
ありがとう。
前には戻れなくても 今の自分を好きでいられるようにしたいと思います。
本当にありがとう。
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by 皐月 菖蒲
遅い夏休みで、ちょっぴりのんびりしています。
先週も、ねりねりちゃんのことなどで大変だったんですね。
コメントを投稿しようとしたのですが、
何度試してもできず、今日もだめだったので、
今パソコンを変えて挑戦中です。

るんさん、お仕事でも大変なんですね。
今の世の中、時間的な余裕はなかなかないですが、
せめて、現状維持ができるように祈っています。
元気な頃のるんさんでも、
夜勤続きで聞いているこちらの方が倒れそうでした。

仕事のプレッシャー。
最近職場も若者が多くなり切実に感じています。
数年前、実力のある先輩が、
若者に太刀打ちできないと言って辞職しました。
私は、
「若者が仕事をしやすいように土台作りをするの。」
と言いましたが、
今となっては大それたことを言ったものだと思っています。

本当に無理せずに、
せめて時間的な余裕だけでも持って生活できますように。

zx900ちゃんへ * by るん
v-238やっぴぃ~♪元気ぶってみます。
家に引きこもり 最低限の買い物へ行くのみです。
手帳は取得しておいて良かったと思います。
思った以上に長くかかってるし 元には戻らない。
今後は 元に戻るじゃなく 今をどうしたら 今以上の行動範囲になるか?が目標です。
何にも興味が持てなくなってきて 少しでも興味が持てますようにと祈ってます。
努力じゃ何にも解決もしない。
増してや薬はその場しのぎ 自分が治療を受けていてそう感じます。休職した頃には 戻りたくないので やっぱり 現状維持だね。
手帳が役に立ちますように。。。。
明日から 携帯します。(笑)
(*⌒-⌒)v

手帳 * by zx900
精神障害者手帳、会社から「取得してくれないか」っていう話があったのですが、取得前に完治しちゃったから、持っていません。
でも、すぐに再発しちゃったんですけれどね。
いっそのこと、取得しちゃおうか?
会社にとっては、障害者雇用っていうことにできるからね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する