箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 主治医の話だと
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-10 (Tue)
ぽにょ

主治医の話によると 今から10年くらい前から病気は 気がつかないうちに患っていた。と言われました。

10年前と言えば 母が亡くなった年になります。その頃から もしかしたら その前からかもしれない。

どちらにしても その頃からおかしかった事になる。



何処から どうおかしいのか?疑問な所だけれど 私は 時々 死んだ人と交信する事がある。

霊感が強いわけではない。

でも 第六感が働く事がある。 たとえば 子供が事故にあった時に 何となく変な妙な胸騒ぎが働いたり

友達が自殺した時も 遠くにいたにもかかわらず ラジオのニュースを聞いただけで 彼女だと感じたり

母が夢に現れ 私に何とか父の所へ行くように仕向けられたり それも 病から来るものだったのか?

説明がつかない事が多い。

友達に徐霊を受けた方が良い。と言われ 見てもらった事がある。

私には悪い霊などは付いていないらしく 母が心配そうに私の周りに付いていると言われた事がある。

鬱の状態が長く続いていて やる気が起きない。

毎日 息苦しく 毎日が 気持ちが重い。

頭ではあれもこれも やらなきゃいけないとは思うけれど 定まらない。

前は1週間分の食材を買って 日々の食事も作れていたが 今では毎日の食事も考える事が出来ない。

したがって 毎日 買い物に行き 毎日 悩む。

父はそんな私の事も 知らずに 食欲がないため 味海苔でごはんを食べる。

シジミのみそ汁をあんなに美味しそうに食べていたのに・・・・今では むせるので汁物には手をつけない。

レトルトカレーといなりを交互に出したり お粥は気に入らないようだが仕方無しに食べている。


そんな様子を 頭を抱えて 眺めたりしている。



しっかりしなきゃとは思うが なかなかそうはいかない。


後5年くらいは がんばらないと・・・・・。


やりたい事があっても 身体が受け付けない感じである。


残念な話だ。


こんな状態と付き合って行かないといけないのかと また もやもやする。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
皐月ちゃんだぁーー♪元気そうで良かったぁー♪
竜巻凄かったでしょ!!心配しちゃったよぉ~ん。
でも 大丈夫だったのね。
安心した。うふ♪(* ̄ー ̄)v
もっと ふまじめに生きていれば良かった。
って 今になって思う。
お弁当やお惣菜買って済ませちゃっても 全然OKだったのに・・・。
ちゃんと料理作ってたわね。
色々手抜きの方法はあったはずなのに・・・。
今になって 手抜きをすると 更に自己嫌悪で ちゃんとしなきゃと思いながらも 気持ちが付いていかないので お惣菜のお世話になったりしています。
家で食べるごはんが落ち着くってみんなが言うので仕方ないよね。ケンさんは料理が出来ないので るん任せだし。
次男は 時々は手伝ってくれるけど 当てにはならないしで・・・・。
子供は当てには出来ないわね。
皐月ちゃん お部屋の模様替えお疲れさまぁーー♪
奇麗になって気分良くなったかな??
お父様の件もお返事読んで安心しました。

手抜きしても平気だよね。
そんなにがんばる必要は無いんだった。
(*⌒-⌒)v

ありがとね。

こんにちは * by 皐月 菖蒲
9月は竜巻に始まって、地震もまた多く、
日本はどうなってしまうのかしら?
楽しい老後はくるかしら?
不安な日々でもあります。

るんさん、3連休でリラックスしているようで何よりです。
私は、ちょうど期末の仕事がある時期で、
それから逃避しようという気持ちからか、
金曜日は帰宅後、早くもないのに、
リビングのマッサージチェアとソファを、
一人で動かして模様替え。
帰宅した、紅葉は目が点でした。

るんさん、お父さんのお世話もあることですし、
家事は、できるだけ軽減できるといいですね。
毎日帰りにお弁当を買って帰る人、
週の半分ほど、外食の人などもいます。
ひとそれぞれ、方法は違うとは思いますが、
私は、震災の後から生協の宅配を利用して、
買い物の時間を節約しています。

るんさんにも、ご心配おかけしましたが、
あの竜巻のニュースが全国に流れた時間には、
あちこちから大丈夫とメールが届きました。
竜巻は、自宅と職場の間、
ちょうど通勤路を横断していきました。

時間と心に余裕がでますように。
私も、無理せずにがんばります。

おっぽちゃんへ * by るん
v-238やっほぉーーー♪
お休みに入ってリラックスしています。
そうなのよね。鬱の時期が長いのです。残念な事にね。
薬を飲んでるからそうなるんじゃないかと疑うくらい。
動けなくなって 考えも定まらないし 微妙な感じ。
何やってんだろう???
って自分の事が嫌になります。
父の食事は お気に入りのものしか食べれないので やっぱりレトルトカレーにしてもらっています。
その他の人は 考えられる範囲以内の食事になってます。
外食出来ればストレスも解消されるんだろうけど 父を置いて外食にも行けず そこんとこ まじめな性格なので アホがつくほど 自分でも疲れます。
でも 何処から何処まっでがって一線が不明な病気なので 気にしない方が良いんだろうと思うけど それがまた 気にするので難点なんですよね。
おっぽちゃんに励まされて 嬉しいです。
この病気は 長くかかってしまうから 最初はみんな心配してくれますけど・・・・、
長すぎるから 誰にも相手にされなくなります。
おかげで 兄弟とも縁切り状態。
それでも 良いやって思うようになってきてますので 良いんですけど・・・・。
面倒な事は 一切 やらないように・・・・。
ストレスをなるべくかけないようにしています。

随分涼しくなったね。
秋の気配で 食欲だけが増しています。
いらないものは処分して 身の回りをすっきりしなきゃって考えてます。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
帰ってから、毎日食事の支度,大変だね~。。。
昔、専業主婦だった時、土日も外食はしなかったので
ご飯作るのが、何を作ったら良いのか分からなくて
考えるんだけど、考えていると、余計に分からなくなって
時間があっても、毎日作るのって大変だった時もありました。
鬱の時って動けなかったり、仕事がちゃんと出来ていると
プライベイトの時間は何もしたくない、休みたいという
気持ちになったりすると思うから、そこを頑張ると疲れちゃうと思うの。
せっかく作っても、お父さんが食べてくれなかったりすると
がっかりだしね。 大変だったら、お弁当を取るというのも
一つの方法だと思います。 今は栄養のバランスの良い
お弁当もあるから、仕事をしているんだから、仕事が終わったら休める時間が大切だと思います。
鬱の時には動けない自分を責めないようにね。
鬱の時は動けないのが当たり前なんだから、もしるんちゃんが
躁うつ病なら、鬱がずっと続くわけはないんだけど、オッポの
場合、躁の期間より鬱の期間の方がずっと長かったです。

オッポはるんちゃんのこといつも思っています。
今日、散歩していたら、すごく小さな四つ葉のクローバーが
あったので、手紙で送りました。
何もしてあげられないけど、この病気はずうっと治らない訳
ではないと思っているから、今は苦しいと思うけど、きっと
今より良くなると思うからね。 るんちゃんが少しでも良くなること祈ってます。




コメント







管理者にだけ表示を許可する