箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 低空飛行
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
同窓会行きの電車の中


夕日の空の色がとっても奇麗だったので 写真を撮りました。

自問自答の日々が続いています。

億劫だったけど 迷いに迷って 看護学校の同窓会へ行ってきました。

私の自慢は看護学校の校長がいまだに 現役で講師をしている事。 福祉高校の学生に介護の講師をしてらっしゃいます。

82歳です。日野原先生ともお友達で年に何回かお会いになっている様子。

今でも 一人で何処へでも行かれます。

担任も70代ですが 癌の再再発ではあるものの 元気でした。

パワーに圧倒されてしまいます。


看護学校の友人たちも色々子供の事や孫の事 悩みは抱えているものの乗り越えながら毎日生活している様子。


笑いに換え 元気はつらつとしています。


私は いまだに低空飛行のまま 馬鹿言って大騒ぎすると その後落ち込むのが怖くてばかも言えず 持ち上がら

ないように身を潜めている感じです。


薬を使えば 気分も持ち上がるのですが・・・・。


あえて 使用しないようにしています。息苦しくなったり苦しくなったりしますが 死ぬほどではない。


そう自分に言い聞かせ 携帯のゲームで時間を紛らわせたりしています。


絆



頭が重く 辛い日々だけど みんな元気なのだから 私は私で 日々過ごそうと思う。


元気って笑顔って良いね。


うらやましいなぁーー♪


(-。-) ボソッ


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238やっほー♪
先生が変わるって事は 本当に大変だよね。
現在しか解らない人が当時の辛かった事や経過について良く聞きもしないで 元々 おかしかったんじゃない?
なんて言われちゃったり るんも苦労してます。
医者も人間なので 合う合わないもあって難しいよね。
薬は飲んでおいた方が良いんだよね。
頭がすっきりしないので 本当は飲みたくないんだけど・・・・。
症状がひどくなるんじゃないか?って言う恐怖があって辞めれない。
仕方ないね。
おっぽちゃんも 色々あるだろうけど・・・。
めげないでね。
現状維持か少しでも楽な人生でありますようにぃ^^
(*⌒-⌒)v

同窓会、行けて良かったね * by オッポ
るんちゃん、同窓会に行けて良かったね。

オッポの20年以上診て貰っていた先生が退任しちゃって
新しい先生になったの。 新しい先生って言っても姿は
30年位前から知っているんだけど、やっぱり先生が替わるって
大変だよね。 何しろ一から説明しないと何十年分のカルテ
なんて無いし、あっても読まないと思うしね。
今は予防のためということだから、先生は替わっても薬はずっと
変わってないんだから、もし変えるって言ったら、変えないよう
に言うつもり、長年同じ薬で安定しているのに、勝手に変えられ
たら、こっちだって患者歴長いんだから、こっちの言う事を
尊重して貰うつもりです。
いつか、薬切りたいと思っていたけれど、前の先生に躁がある
場合には切らない方がいいと言われたので、やっぱり病気に
なるのは嫌だから、血圧の薬だと思って飲もうと思ってるの。
精神科の病気って、自然のいいところでのんびりしたり、
なるべくストレスのかからないような状態にすれば、随分
良くなると思うけど、なかなか難しいよね。

るんちゃん、仕事ができていれば、それだけでいいんだと
思うから、無理しないでね。
きっとそのうちに、良くなってくると思うから、そういう時が
くるのを待ってね。


zx900ちゃんへ * by るん
v-238やっほぉーーー♪
良かったですねぇーー!!
るんは もう薬で持ち上げたりするのが怖いので 今が低空飛行でもジッと我慢する事を選びました。
長くかかっても 薬で操作するのは 気分が不愉快であるから・・・・。
血液検査で何が不足してるから それを補う薬を使いましょうって言うのなら良いんだけど もやっとした感情や不定愁訴がすっきりすれは それはそれで良いんだけど。
何回も変更していて これと言って良い感じの薬もない感じなので・・・・。現状維持&我慢なのです。

でも zx900ちゃん すっきりして良かったね。
油断は禁物なので ゆっくり休んでも良いんじゃない?
入院しなきゃ家でゆっくり出来るじゃない!!
(*⌒-⌒)v
あっ。zx900ちゃんのブログに何度か書きこんだけど・・・。
失敗に終わっているみたい。
ごめんね。

抗うつ薬 * by zx900
中旬から、またまた、具合が悪くなり、病院に行ったら、院長先生が言いました。
「入院しましょう!」
がぁ~ん!!
でも、その前に新薬を試しましょう、ということで、レクサプロってのが処方されました。
これ、素晴らしいクスリです。
あれだけ苦しかった症状が、ウソのように軽くなりました。
開発者(外国人)に礼状を書きたいくらい。
あー、治療のために休み取ったのに、どうしよう?

コメント







管理者にだけ表示を許可する