箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 整理整頓
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-06 (Sun)
平和な世の中


リンクの所に片付けるコツと言うブログを書いていらっしゃる方がいたのでリンくしました。

(ーー*)うーん

私は物を捨てれず 整理整頓が苦手 その上 鬱状態が続ているので 何をやるのも面倒で 何でもあきらめ

努力もしない。そんな事にもんもんしながら生活をしている。

頭の中も整理すれば 捨てるもの大事なものちゃんと解るはずなのに 整理できない上に決断力の低下で

ごちゃごちゃになっている。

1日5個くらい捨てて行っても間違いなくいらないものだと最近思うようになってきた。

欲しくって高価なものも結局自分の手に入るとさほど必要の無いものだったかも?

後で後悔する事が多い。


もしかしたら 使うかもしれないもので とってあるものは 結局 使わずじまいの事がほとんどのような気がする。


趣味の毛糸や手芸用品もしこたま持っているが結局出来ずにいる。


そもそも そんなものは 趣味でも何でもなく 最初からやらない方が良いとさえ 最近は思うのである。


身の回りを最小限にし お気楽になる。

これが 目標である。



今年 12月までに どれくらい 物が減らせるかが課題だ。



毎日 コツコツ 捨てて行くぞ。

w(゜o゜)w オォー



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
v-238まずは 一安心 良かったですね。
本当にホッとしました。

お片付け=整理整頓 頭の中の引き出しも整理されておらず

引き出しも多分ぼろぼろになっている感じです。

なのに何とかしようと思ったりして(笑)

せめて 面倒な身の回りのもだけでも最小限にしてすっきりしたい。そう思ってます。

まずは そこから・・・・。

るんはもう脳を作用させる薬を飲んでいるので やりたい事も思うように出来ない事実があります。

でも 薬だけでは 治らないんですよね。

少しでも昔の事にこだわらないようにすっぱりと捨てて行きます。

こだわり続けていた事もさほど大事じゃない事も知れた事は

病気のおかげだとも感じている次第です。

出来た事を喜ぶ事 それが 良い事だと解っていても なかなか出来ずにいます。

3日に一回は死にたくなるし・・・。3日に1回やらなきゃと思う自分が交互に現れます。

苦しくなりますが よーーーく 人を観察すると 私だけではなく 健康だと思っている人も 口にしないだけで溜息をついて仕事をしている人を見かけます。

出来る事しか出来ないのだから やれる事をやろう!!!

出来なければ 自分を責めずに忘れちゃいます。

仕方ないもん。

でも 言うほど簡単じゃないけど そうできるように努力したいと思います。


子供の片付けですけど もーあきらめるしかないかな??

イラつきますよね。

これがいつまで続くのか???不安になります。


前向き&前向き 一応 そう言葉に出して言ってみます。

(*⌒-⌒)v

本当に良かったぁーーー♪おめでとう!!!

お父さん素晴らしい!!!

こんばんは * by 皐月 菖蒲
片付けは本当に大変ですよね。
5年ほど前の夏の研修で、
「この夏やりたいことは?」
という問いに、女性の多くが、
「片付け。」
と答えていました。
私も同じです。

我が家は、紅葉が片付けられない女なので、
どうにもなりません。
10月になってから、服の入れ替えで、
少し服を片付けましたが、大変でした。
家もそうですが、職場の机の上も引き出しも、
どうにかしないと……。
机の上と、頭の中は同じと言われていますが、
職場のみんなほぼ全員、管理職以外は、
頭の中はごちゃごちゃということになります。

父ですが心臓カテーテルの検査の後、
9月末に大動脈瘤の手術をしました。
無事成功して、早めに退院しました。

私もそうですが、るんさんも、
できないことばかり気にせず、
少し図々しく生きていきませんか?
そういいながら、来年度から土曜の仕事が復活で、
辞めたい気分で後ろ向きな私ですが、
辞めるには、金銭的余裕が足りません。

おっぽちゃんへ * by るん
v-238本当に・・・・。

何やってんだか??買い物も買うのは楽しんだけど後の管理にどうしようもなくなってしまって・・・。物に押しつぶされそうな感じ。本当に必要なものは物を買うって事なんじゃないんじゃないか?って最近思うようになってきて・・・。
写真だってたまる一方だしるんなどは結婚当初からの年賀はがきも取っていて それも いずれ 子供たちには不必要だよね。
って思ったり・・・。
財産は残せないしゴミや処分するものばかりあっても子供たちも困るだろうって思って このさい身軽にしなければみんなに迷惑がかかってしょうがない。
父の家の物も不要なものばかりで 本当に困ってます。
もう少し 頭も動いて身体も動けば すべて奇麗に捨てたいって思う。
覚悟を決めて捨てて行かないと本当にあふれんばかりの物に襲われる感じですぅーーー!!
物にこだわるから 色んな事も切り捨てれないんだろうと まずはそこから問題解決して行こうと心に決めています。
大事なものって 本当は手にもてるだけなのかもしれないよね。
焦ってはいないけど ぼちぼち捨てて行きます。
服は随分捨てたけど まだまだ タンスに収まりそうもないです。買ったら5枚くらいは捨てる覚悟だよね。

今日も仕事で失敗だらけで (ーー*)うーん
うまくいかない日が多いね。
o( _ _ )oショボーン


オッポも家の中ゴチャゴチャ * by オッポ
るんちゃん、こんばんはのおつかれさま~♪

片付けって本当に大変。
片づけてると、途中で思い出に浸ったりで、なかなか
片付かないのよね。
オッポは特に洋服の整理が苦手で、新しいのを買うのに
古いのが捨てられなくて、痩せていた時の服とかも
取ってあるんだけど、着られないしね。
もう、北の部屋が物置みたいになってるの。
引っ越した時は食器も随分捨てたし、色々身軽になって
来たのに、いつの間にか物で溢れているの。
毛糸は捨てたのか、あげたのか、今は無いんだけど
編み物もしたいななんて思うから、また買っちゃうかも。。
手芸もやりたいって思うしね。 生地もいっぱいあったけど
あげたり、捨てたりしちゃったしね。
父が陶芸やって、実家は父の作品で溢れていたけど、結局
あんまり持ってこれなかったし、アルバムもいっぱいあった
けど、気に入った写真だけ剥がして持ってきたの。
家の中も整理しようと思うんだけど、昨日教会に缶詰の献品
をするので、賞味期限をチェックしていたら、賞味期限切れ
の缶詰もあって、捨てたよ。
とにかく、ゴロゴロしてたら片付かないんだけど、なかなか
できないのよね。 もともと、片づけは不得意なのよね。
でも、買い物好きで、一番家の中がゴチャゴチャになるよね。
明日は少し、片づけようって思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する