箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん やるべき事をする
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-23 (Wed)
やはり心の無い人にはならない。


心ない弟に翻弄され おどおどする私たち

何を恐れる事があるのか?

暴言に屈するわけにはいかない。


まじめに 介護をし 今日も普段と同じように父の身体を洗ってくれるケンさん。


そんな義理の息子がいるだろうか???


義理の弟に罵られようと 父に罪は無い。


3年以上も 介護し そのたびに色んな問題も解決してきた実績は 何処に出ても事実である。

ヘルパーさんも知ってるしケアマネさんもご存じだ。

リハビリの人も父の事に対して精一杯支援してくれている。


なのに 3年以上も放置していた弟に何をおびえる筋合いがあるのか???


上司に今こんな状態だと言う事や自分がそんな訳で不安定になって仕事をしている事を訴えた。


訴えた所で解決はしないが 問題が起きている事を自分たちだけで抱え込むには 不安があるので

報告した。


恥ずかしい話だが事実なのだから仕方ない。


娘や息子も まだ 死にたくないよう 怖いよう と言い始めた。


私がしっかりしなきゃ。



どんなことにも対応する覚悟だ。


父は Y弟は何言ってるんだ。関係ないんだぞ。怖がる事は無い。 俺は ここで 色々やってもらってるんだ。

Y弟の所へ行ったって仕方ないんだぞ。

っと 父自身が私をなだめる。


父が行かないと言っている以上 関係ないのだ。


これで良い。


常識的な人間なら 世話になって悪いな ありがとう。と言うのが普通だと思う。

お金を支払って介護してもらっている人にでさえ いつもお世話になっています。

ありがとうございますと 他人だけどお金は払っているけど 常識的にそう答える。

実際 お世話になっている人に感謝する行為は当たり前の行為だからだ。


それに 自分が出来ない事を ヘルパーがやってくれている。







ぼうーーーっとしていた父も Y弟が来たおかげで 頭が少しだけ鮮明になっている。


キョウダイ両親の写真は 片付けてしまった。


身軽になろう。捨ててしまえるものは捨てよう。



さぁー♪ 明日もがんばろう。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する