箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 症状は良くない
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-08 (Fri)
うふ♪(* ̄ー ̄)v


やはり 気持ちだけのチェンジでは うまくいかず・・・。

その渦に振り回され 身体がガタガタ震える。 風症状か?熱を測ってみるが37℃微熱程度だから だいじょうぶそう。

でも 身体はだるく 重い。

今日は仕事は無理かもしれない。

と思うが 出勤すれば 何とか 仕事をし帰る事ができる。


今日も仕事は出来た。とホッとする。

それの繰り返しをしている。

主治医にもう限界である。と言ってみる。

精神科医ができる事は 薬を増量する事か 今の現状を我慢することか 睡眠だけのコントロールをするか

3選択しか無いとの事だった。


脅されている感じだった。



今の症状が耐えられないので 薬を増量してもらう事にした。


鬱と躁とがぶつかりあっている症状らしい。


何とも言葉では言い表せれないような症状で辛い。

半年ほど だましだまし 我慢してきたが いよいよ辛くてたまらなくなった。


オトウトが来てから 症状は悪化の一途をたどっている。


血液検査とかCTとかレントゲンとか 何かで 調べる事が出来ればいいのだが それが出来ない。

辛いのは本人だけで それを訴えるしか無く 薬も有効なものが手探り状態だ。


これが 病気なんだ。と元の元気な自分になる事は無いのだと自覚する。


父が私の様子を見て 今週は自分で入浴を済ませている。


洗う事は出来ないが 湯船につかる事は出来るらしい。


「良い事がないなぁー♪」とぼそっと父が言う。


私が無口になり 苦痛そうにしているのを見て 父がリハリハの様子を話し始める。


面倒だと思いながらも 父の話相手になる。


もしかしたら 父の事を心配しているのかもしれない。


また 土日寝たきり状態の冬眠状態となる。


こんな風でも 生きている。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238ふぅーーー♪
今日 やっと 美容院に行けました。
身体が震えてどうしようもないんですよね。
見た目には ずぶとそうに見えるから平気なんですけど・・・。
心はぼろぼろです。(涙)
zx900ちゃんもつらそう!!
お互い 適度にがんばろうね。
仕事を辞めると言う選択もあるんだろうけど・・・・。
動けるうちは 動きたいから
後 少し がんばろうと思います。
(*⌒-⌒)v

おーっ! * by zx900
るんちゃん、つらそう……。
ぼくは、起きている間中、倦怠感と疲労感が抜けません。
きょう(もう、きのうか)は特にひどくて、昼寝しました。
先週、抗うつ剤のアモキサンを半分にされたけど、症状に変化なし。
効いてなかったのかな。
るんちゃんとは、励まし合って生きていきたいね。
おーっ!

おっぽちゃんへ * by るん
v-238おっぽちゃん ありがとう!
でも 調子が悪くって どうにかなりそうなんです。
落ち着くために 般若心経をかけてます。
聞いてると落ち着くんです。
流産して悲しかった時 ずっと お寺に通い良く般若心経を唱えていたものです。長男と二男の間に2人の男の子を流産したからです。あの時 辛かったけど うつ病にはならなかったわ。
泣いてばかりいたけど 乗り越えれたの。
るんって 馬鹿正直で お人よしだから こんな目に遭うんだろうなって最近思うの。
父が衰弱して行くの知らん顔できなかった。
オトウトにお願いしていたけど これ以上無理だったんだもん。仕方ないよ。父も今幸せだって言ってる。
父が過ごしやすいように 私が少しでも楽ができますように・・・・。
今の症状が少しでも落ち着きますように・・・。
祈ってます。
死ぬ方が楽よね。
生きなきゃって思ってる。父の子だもん。
がんばらなきゃね。

癌の末期の人や苦しんでいる人 周りは何もできない。
でも 声をかけたり その人の気持ちに寄り添う事も出来る。
そう言う 優しさだけは 私は忘れたくない。
だから 今まで看護師続けてきたんだもん。
もっと もっと苦しんでいる人がいるから・・・・。
少しだけ がんばる。
自分の具合を見ながらね。


平気じゃないけど 出来る事から。
おっぽちゃんもがんばってるし 私も希望を持ってがんばるね。
ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、大丈夫? * by オッポ
るんちゃん、大丈夫?
このところ、大変だったみたいだけど
それでも、仕事に行っているんだからすごいなと
思ってます。
薬が増えると体が重くなったり、ボーっとしたりするから
すごく辛いと思います。
明日、もう一日家でゆっくりできるといいね。
るんちゃん、この頃、大好きな絵も描けないみたいだし
もう少し、休める時間があるといいのにね。
でも、とっても頑張っているのは分かります。
解かるけど、無理はしないでね。
オッポも休みの日、用事の無い時は家で過ごしています。
家の中は守られた空間だから落ち着くの。
やることはいっぱいあるのに、ベッドでゴロゴロしています。

オッポはいつもるんちゃんのことを応援しています。
るんちゃんの気持ちが少しでも楽にならないかなって思うけど
何もできません。
でも、オッポも昔はひどい病気だったけど、今は随分軽く
なってます。
るんちゃんの病気も、いつかは軽くなると思っています。
だから、希望は持っていてください。
るんちゃんの病気が良くなること祈っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する