酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん とうとう12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
美しい子

娘がとうとう知多から名古屋へ引っ越しました。

実家の換気も遂に出来なくなりました。

父に知多の家に帰ろうと言っても ヤダの一点張り。

自分の家なのに もうあの家には帰らない。売ればいいんだ。と言っています。

草取りは 娘がやってくれたので、なんとか冬は越せそうだけど 父の世話をしながら実家の管理は無理なので

なんとかしなければなりません。

二人残ってる次男と三男 父の手伝いは、時々してくれますが、奴らの世話も手を焼いている私です。

そもそも 広い部屋を与えているのに その部屋がかなりひどいことになっている。

そんな事にイライラしながら 見ないようにしていても、 そりゃないでしょ!!!!

って部屋なので、がっかりです。

さて 自分の担当の部屋は 中々ものが捨てれず 思うように部屋の片付けが出来ていません。

今年は 年末年始の休暇が長いのでそこでなんとか片付けば良いなあと思ってるけど

どうなることやら


あーあ とうとう12月になってしまったね。

今年も終わりかっ!!!


_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当に 掃除は永遠の課題です。
使いやすく奇麗にするのはどうすればいいんでしょう??
我が家の場合 本当に異常者のような部屋なので 心底 心配になります。この子たちは いずれ自分たちですべての事をやるんだろうけど これで良いんだろうか?
って・・・。
元気な頃は 私も彼らの部屋を片付けたりしましたが 今ではそれも無理なので 便利屋さんでも頼んで整理整頓してもらおうかとか 家に入れるお金を倍にして 早めに出て行って貰おうかと検討中。
写真を職場のみんなに見せると皆が口をそろえて
「ひどいね!!」っと言われました。

本当に頭を抱えてしまいます。昔ブログで公表した事がありますが・・・・・。更にひどい事になってる。

あんなんで 仕事とかちゃんとできているのか??
親心で心配になります。

内緒で紅葉ちゃんの部屋も見せて欲しいくらい。
我が家ほどではないよねぇーー♪
娘もひどかったけど 娘は一人暮らしをはじめたので 一応汚れは見なくても良い状態に・・・・。

親っていつまでも苦労が絶えませんよね。
少しでも 奇麗になるように試行錯誤
やっぱり 物を持たない事が一番良いかもしれませんね。
年内に少しでもですよね。
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
 本当についに12月ですね。
家の中の片づけ。私も課題です。
紅葉の部屋が酷いものです。
きれいにするには、2,3日かかりそうです。
年末年始には、仕事もある程度したいし、
掃除もしたいし。
いろいろ大変ですよね。

 我が家は外観は評判がいいのですが、
紅葉の部屋を何とかしないと…。
紅葉のいる場所は全て凄いことになっています。
大体、そのことで私が週に1,2回叫んでいます。
家の片づけ、永遠の課題では困るのですが、
しばらく続きそうです。

 お互いに、年内に少しは片付けが進むといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する