酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 毎日同じ事をする
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
人形作りって凄い

人形のお画像は ブログ内容とは一切関係ございません。

人形師の仕事は凄いと常々思っているので そう言う所の写真でございます。

毎日毎日 父の日常の援助をしている。毎日 ヒゲを剃り 皮膚がガサガサになるので保湿のため1時間かけて皮膚のマッサージをする。

1日も手を抜かない。


良く続くものだと自分でも感心する。

父は人のいう事を聞くような人間ではなく、私の話などは聞く耳を持たない。

そんな父だけど 私の家から 出て行こうとはしない。

もはや ここで 最期をお過ごす覚悟でいるんだと感じる。

平穏な毎日である。

そこに 訳も解らない キョウダイが茶々を入れる。

父のことを思って行動してくれるならまだマシだが そうではなく、他人だと我が家も家族を罵ったり叫んだり

訳のわからない事で振り回される。

こういう場合 どうすべきか 考えてみるが 良い案は無い。

ただ 私は介護をするのみなのである。

私たちの様子は 介護士やケアマネ ヘルパー等が知っている。

他人だと言うんだから 他人で良い。


今日は 復帰後 はじめて 勉強会に参加しました。


半分は寝てた。

あれじゃ 出ない方がマシだったかも??


ではでは


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する