箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 肩の荷を
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
可愛いカエルちゃん

病気になる前の私は 元気で肝っ玉かあさんの典型でした。

3人キョウダイの長女である事もあって 妹の母親代わりのつもりで対応したり、家にもキョウダイが集まるような

仲の良いキョウダイでした。

人のことを心配し自分の事は後回しにするような性格で 若いスタッフからも良く相談を受けアドバイスしていたものです。

手術室と言う 特殊な環境に行くまでは 普通に 色んなことをこなしていたのです。

それが 手術室に配属されて バランスを崩してしまいました。

上手くやろうとすればするほど 空回り 指導者に強く叱られました。

指導じゃなく 罵声でした。常に怒鳴られ叱られる状態がしばらく続きました。

そのうち 自分は、ダメな人間なんだ。と思うようになりました。

死ねばいい。と言う幻聴が聴こえてきました。

耳鳴りと幻聴に苦しめられ ました。スタッフ全員が敵に思えました。


今 冷静になると もしかしたら 妄想もあったのかもしれません。


でも 当時 私を救う言葉をかけてくれる人はいませんでした。

始めての経験でした。


もう辞めよう仕事を辞めればいい。そう思いました。

相談した所 涙が止まりません。

何が何だかわからなくなりました。

それから 仕事に行けなくなりました。


精神科の先生の前で泣いて何をどう話をしたのか?

まったく 覚えてません。そして その日 どのように帰ってきたかも思い出せません。

あれから 病名も 適応障害から鬱病にそれから躁鬱病と病名も変わりました。

薬は色々調整し、良かったり悪かったりを繰り返しています。

肩の荷物軽くする。

色々 頭で処理が出来なくなり クラッシュ状態の私の頭 元通りにはならないんだと最近は自覚しています。

薬で補っていますが 直ぐに問題が起きると 処理能力がなく パニックの症状が出て 身体が思うようになりません。

弟に怒鳴られたりすると 手術室の時のことがフラッシュバックして 気分が悪くなります。

性格的な問題もあるのかも?

と自分を変えようとしてもなかなかできません。

自己中心的な考えになれば 人なんか 関係ない。なんて思える人間になれば お人好しを変えれば

治るんじゃないか?

色々考えますが 貧乏くじを引くと言うか 進んで困っている人に手を差し伸べてしまうというか


アホな自分に呆れてしまう。


父の事も弟や妹のように 見ているだけにしていれば こんな重荷を背負わなくても良かったかもしれません。

残念ですが 性格はなかなか変える事が出来ません。

あー荷物を少しでも軽くできますように。。。。。。


父は便が二日も出ないので苦しんでいる様子 見守るしかなく 声をかけています。

穏やかな日々が少しでも続きますように






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
(≧∇≦)ヤッホー!
本当に正義感なんて無い方が良いよね。
お休みの時は 父を見ながら どこにも行かないので ダラダラしている感じ。一箇所ずつ片付けしているけど なかなか進まず のんびり状態ですよ。まるで るんも老婆のよう!(; ̄ェ ̄)
病気は なかなか進まず かと言って悪いわけじゃなく うーんって感じ。自己中心的になって、言いたいことでも言えば良くなるかも?
なんて馬鹿げたこと考えるのはやめようと思います。
オッポちゃんに会った あの時は 直ぐに治るものだとばかり思っていたけど 精神の病気は 難しいね。
悪いことばかりあるわけでもないんだけど 何かアクシデントがあると途端に具合悪くなって、小さい自分に嫌気がさしたりします。
仕方ないね。時間がかかるんだわ。きっと。。。。。。
いつまでも父が元気なわけでもないので、今のうち出来ることはやりたいと思う。
オッポちゃんは家庭はうまく行かなかったかもしれないけど ちゃんと娘さんや息子さんと今は行き来してる素敵なおかぁーさん。
オッポちゃんに話を聞いてもらってどんなに楽になったか。。。
また 会える日が来るよね。
そんな事を考えながら 今を頑張るね。
焦らず 慌てず のんびりと。。。
♪───O(≧∇≦)O────♪

るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
るんちゃん、少しは休めた?
本当にるんちゃんは親孝行だと思います。
るんちゃんのやっていることは誰にでもできることでは
ないと思います。
仕事もずうっと続けているし、本当にすごいと思います。
でも、るんちゃんもゆっくり、のんびり休めたらいいなあ
と思います。 お父さんの介護をしているのだから、なかなか
自由になる時間は無いだろうし、るんちゃんがつぶれないこと
祈っています。
オッポも病気の時酷くて、家庭崩壊しちゃったけど、でも
全く病気をしないで、病気の辛さも解からない人生よりも
今にして思えば、やっと自分の人生を肯定できるように
なりました。 るんちゃんも今は介護まっただ中で本当に
大変だと思うし、オッポも親を自宅介護した訳じゃないから
るんちゃんが3年以上も介護の生活をしてるって、本当に
よくやっていると思います。
るんちゃんがお父さんをほっておけない気持ちもよく解かる
し、るんちゃん、正義感も強いしね。
るんちゃんの性格はとってもいい性格でオッポはるんちゃん
のこと大好きです。
世の中は生きにくいかもしれないけど、何でも迎合して
生きるより、自分の気持ちを貫いて生きるのはとっても
輝いているし、そういう自分を誇りに思っていいと
思います。
病気を持ちながら生きるのは大変だけど、ダーリンや
子供達も協力してくれているし、るんちゃんは一人じゃ
ないんだからね。
明日から仕事だね。
いつかまた、ゆっくり話したいね。
きっと、そういう日もいつか来るよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する