酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 便失禁
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
世の中がハートいっぱいになりますようにぃ~♪


二日間 便が出なかった父は 三日目に便失禁した。

朝起きると便器が便で汚れており 履いていたパンツやズボンが籠に入れられていた。

ケンさんが便器を掃除してくれていたようだったけど 父を起こし お尻に便が付いていないか??

確認すると奇麗になっているので 自分で奇麗なパンツに換えているんだ。

普通 自分で換えるには 難しい操作なので 足に付いたり そうこうしているうちにあっちこっちに付いて大変な事になるはずなのだけど・・・・。

父の場合は どう言うわけか??うまく着替えをこなしている。

ベッドには羊毛パットがひかれているので そこが便まみれになれば 相当困った事になったが・・・・。

パンツとズボンだけでラッキーだったかもしれない。

そう思い 朝からバケツに風呂の水を入れ パンツとズボンを何度もゆすぎ その汚水はトイレに流しと繰り返し。

それから 出勤した。

父は普通の認知症の人とは 少し違い 一人暮らしの時よりかは はるかに落ち着いていると思う。

耳は遠く 都合の良い事しか聞こえない。

うらやましくもある。

毎日 便の事を気にし 便が出なければ一日中でもマッサージチェアに座っている。

それを 看ている私にも感心するけど・・・。

ジッと父の様子を見続けている。

今年はすべての同窓会をキャンセル。

11月に入ってから12月の同窓会のお誘いがあり、私の体調もおもわしくないし、父の薬の調整もあって

やっぱり 行くのをやめてしまった。


もう少し落ち着いたら 外出もできるかなぁ~?


(ーー*)うーん


お寺には今月中に行かないといけないんだけど 行けるかなぁーー?


微妙な感じだ。


少しずつでも 動かなきゃと思いつつ出来ないでいる。


大掃除も 少しずつ頑張ろう。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する