酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 初仕事
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-07 (Tue)
初仕事で 大混雑。。。。。

どうして こんなに病人が多いんだろう。

暇だと病院経営も大変だろうから これくらいでも仕方ないのかもしれないけど。。。。

新患は3時間以上待ちだ。

本当に気の毒だと思うんだけど なかなか思うようには行かない。

疲れ果てて帰ると父が廊下の拭き掃除をしている。

すぐに解った。廊下がびしょびしょだ。

必死で私が帰る前に片付けたかった様子だが思うように行かず 悪戦苦闘したようだ。

ズボンは3枚洗濯に出ており、間に合わなかったんだなぁーーー♪

っと思うが 紙パンツをはかしても すぐに脱いでしまい新しいパンツを履いて 紙パンツは汚れてなかったので

タンスにしまっておいたぞと父が言う。

いたちごっこなので 今の現状を維持している。

歩くのが遅くなったので トイレが間に合わない。

ついつい 怒鳴ってしまう。

もー良いから!!私が拭くから!!


着替えたズボンも 床が濡れている所で履いたもんだから また 新しいズボンも濡れている。

父は耳が遠いので ついつい大きい声で言ってしまう。

履いたズボンも濡れてるじゃん!!!


濡れてないって。。。。今変えた所なんだ。と父は反論する。


濡れてるって!!!濡れてるんだから!!濡れてるって言ったら濡れてるのぉーーーーーー!!!!


あぁーあ


もう収拾がつかない。


父はしょんぼりして どうしてこうなったんだろう。っとぼそっと言う。


仕方ないじゃん。間に合わなかったんだから。。。。


もう良いよ。

明日 履いて行くズボンもない。と父は言う。


だいじょうぶ!!ズボンなんて沢山買ってあるから あるから大丈夫だから・・・。


そう言うとホッとしたようにしている。


長い休みでトイレ誘導を私やダ~リンがやっていたため 仕事始めはこんなもんだわな。。。。


しっかりして欲しいけど どんどん老いて行く父の姿を見て気の毒になる。


そして 本日もズボン2枚の尿失禁。


まぁーともかく やるしかない。


仕方ない事で怒ってしまった私。


プロ失格だね。



介護は本当に難しいです。



(-。-) ボソッ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
本当にご苦労様ぁ~~~!
介護に関わっている人には脱帽ですよぉー!本当に・・・。
父の場合 半ボケだから 可愛くないし本当に困ったチャンですよ。
スローりーテンポでもあるので トイレまで間に合わないのよね。
パンツなんて本当に何枚も買ってあるし ズボンも沢山用意してあるよん。
この調子だと施設も考えないとダメかなぁ~~?
って思ったりもするけど 出来るだけ家でいられるようにしたいと思っているんだけどね。
今日もトイレに籠っていたので半日のデーも行けなかったみたいだけど・・・・。
デーからは何の連絡もない。
本当だか??どうなのか??
微妙な感じです。
おっぽちゃん66歳かぁーー♪
おっぽちゃんには色々聞きたい事がいっぱいある。
近くだったらどんなに良いんだろうって思います。
へなちょこるんだけど お互い がんばろうね。
インフルエンザ流行りそうだから 気をつけようね。
(*⌒-⌒)v

No title * by オッポ
るんちゃん、お仕事おつかれさま~♪
病院、混んでいるみたいで大変そう。。。
オッポも昨日はすごく忙しくて疲れちゃった。
それも排泄の失敗で紙パンツの中に便をしちゃって、手でいじったりするもんだから
あちこち汚して、トイレ掃除も大変でした。
尿失禁のパンツ取り換えや、トイレで嘔吐があって汚れて、またトイレ掃除や、昨日は
利用者さんが9人で、みんな忙しい時には不穏になったりと対応も大変な一日だったけど
仕事だから色々な日はあるよね。
でも、オッポは家に帰ったらゆっくりできるけど、るんちゃんは家に帰ってからだから
大変だよね。
でも失禁、失禁て言うけど、尿意はあるけどトイレまで間に合わないんだよね。
下着やなんか色々穿いていると脱ぐのにも時間がかかるしね。
もう、明日は我が身です。
老いてくってことは、若い時何でもなかったことが、だんだんできなくなっちゃうんだと思います。
オッポも今年の3月で66になるんだもん。
気持ちは若くても体が年取って来てるの。
足腰も悪くなってきてるし、でも、そんなことばかり考えても仕方ないから
何とか元気にやって行こうと思ってます。
るんちゃんも大変だと思うけど、お互い頑張ろうネ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する