箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 様子がおかしい
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
風呂から出てこない父

いくら呼びかけても変な動きをしている。

昔のように捻じれているのか?

またかと思った。思わず 神経が高ぶりイライラァーーーっとして物に当たって父が風呂から出るまで待った。

お酒の瓶を叩き割り、私の親指が切れた。

もうこれ以上 無理かもしれない。

そう思ったり 父と一緒にいられる時間もそうないんだからとなだめる自分との間に立ちゆらゆらとしている。

いくら待っても出てこないので 風呂から引きずり出す事にした。

かなり重い 動こうとしない。

(ーー*)うーん

演技にしては・・・・・・・?

返事もない。風呂からひきずりだし 一人で・・・・。

ダ~リンは仕事でまだ帰って来ていない。

いつもそうだ。肝心な時はいつも私一人 子育てもそうだった。(-。-) ボソッ

脱力している時の父の身体は重く 背後から腋に手を入れ自分の手を組み一気に引き上げ立たせる。

その後 必死でリビングまで連れて行き 脱水かもしれないと思い 水を2杯飲ませコーヒー牛乳を飲ませ

床につかせた。


リビングに連れてくる頃には返事ができたので 一時的に脳虚血が起こったのかもしれない。

水分も取るように進めてもなかなか飲めないので 本人まかせにしている。

このままだと寿命も残りわずかかもしれない。

休みは またもや 介護に明け暮れると言う事になりそうだ。


ふぅーーー♪




* Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
おはよー♪( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
本当に調子が悪かったみたい。訳の解らない事も言うので、私がイラつく必要はなかったみたい。
親指は痛いです。(涙)
お泊りのサービスは今年から受けようかとケアマネと相談中ですが、父が可愛そうな気もして子供に少し見てもらって気分転換に外出してみたりしてるけど・・・・。
外出事態に楽しみを見いだせなくってね。
子供も保育園へ行かせて 自分の時間を楽しんでいるおかぁさんがいるけど
私はそう言う事が出来なくて、生きて来たので。。。。
やっぱり 自分の都合で父を預けれなくって 半日のディーですら 土日は行かなくて良いのか?
休みか?お前はいるのか?と何度も聞かれたりするから
知らない所へ出すのは 気の毒な気がして そんなこんなで悩み続けてたりします。

結局 決断力が 今の私 鈍っているので難しい選択なんだよね。
ケアマネは月に1回でも利用できるから 利用したら良いよって言ってくれているけど
父にどう言って良いのやら?って考えると躊躇しちゃうのよね。
無理のない様にしないと共倒れになるから そうならないようにはしないとと思っています。

好きな絵もなかなか気分で書けなくって好きな事も気分でやれない状態だから
何にしても気分転換は出来ないよね。残念な感じ。
おっぽちゃんは介護の仕事してるから 本当に家族の事も良く解るんだよね。
やっぱり凄い!!
ありがとう!!
無理のない様にするね。
(*⌒-⌒)v


るんちゃん、大丈夫? * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
昨日は大変だったね。
手の怪我は大丈夫?
本当に家で3年以上介護しているのだから、大変なことがいっぱいあったと思います。
オッポのホームはお泊りもあるから、土曜日も日曜日もデイをやっているんだけど
るんちゃんも少し休めたらいいのになと思います。
ホームもお泊りの希望が多いんだけど、家族も少し休みたいんだと思います。
オッポはそれは当然の気持ちだと解かるし、そういうことに後ろめたさを感じることは
ないと思います。
るんちゃんがつぶれないようにしてほしいと思います。
るんちゃんだって、病気を抱えているし、仕事もしているのだから、
休息は必要だと思います。
たまにはお絵かきをしたり、好きな事をする時間も大事です。
遠くにいて何もできないけど、 少しは休めること祈っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する