箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何もする事は無い。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
20140118104620887.jpg

小太郎ぉ~~~~~!

淋しくてどうにかなりそうな気持ちなのに・・・・。

父は小太郎は何処に行ったんだ??っと何度も聞くので 何度も答えなくてはならず

尚更 淋しくなる私です。


躁鬱病と診断されてから 主治医から やりたい事をやらないようにと言われている。

やりたいと思っても 空回りするので やらない方が良いと言うのだ。

病気の時は普通は休むでしょ?

あなたはどうして色んな事をやりたいと思うんですか?

そこが病気だからでしょ。と言うのだ。


何だか 納得がいかず イライラしいて症状が また 悪くなている。

身体がしびれた状態=ぞぞ毛が立つのだ。


たとえ空回りでも やる意味はあるんじゃないの?

努力しては行けないと言うのだ。

がんばらないで寝ろとも言われた。

ゆっくり 休むことです。との事 やるとすれば 軽い 散歩だそうだ。

無理に掃除をがんばったりしても仕方ない。と言うのだ。


部屋が汚いのは 今に始まった事じゃないんじゃない?

無理して掃除する事は 無いんじゃない??

っと主治医が言う。

何かやりたい衝動にかられても やらない事だそうな・・・・。



私の何を知っているのか??

私のやっている事はいつも空回りだけど それなりに 前に進んでいる。

焦っても仕方ないので ジッと我慢する事にした。


でも 精神科の医者の言う事も 何となく信じられなくなっている。

何もするなと言っても 父の介護は待ったが聞かないので やるしかないし

毎日の生活はそれなりにやらないといけないのに・・・・。


散歩ばかりしているわけにもいかず 適当に主治医の話は聞く事に 聞き流す事も訓練の内だ。


(= ̄〆 ̄=)ちっ




らららぁ~~~♪


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こんばんわ
私も1年ちょっと休職しました。その頃の私は 本当に何もできずただただ泣いていたように思います。
こんなに涙があふれるのか?
何処からこんなに涙が出るのか?
そう思いました。
支えてくれたのは家族で たった一人だけ職場の先輩が、家に見舞いに来てくれた人がいました。
自分を連れ出し、外食に連れ出してくれました。
辛かった・・・・。
何もできない自分を責めました。
看護学校の先生が私の話を聞いてくれました。
介護施設に連れて行ってくれたり、そのたびにめそめそ泣いていました。
あの頃よりは 今は 働いてますのでマシに見えますが。。。。
現状は 何かをやろうとすると 空回りばかりでうまく行きません。
zx900ちゃんも今は辛いけど きっと 良い方向に向かうと思います。
今は焦らないで・・・。
病休中にクビにはならないわよ。
辞めます。何てことは、絶対に言わない事。
今はゆっくり休むこと。
それしかないもん。
辛い症状が少しでも楽になりますように。
愚図な私だけど zx900ちゃんを応援する事は出来るよ。
ゆっくり行こう。それでも生きてみよう。
ブログのタイトルも それでも生きてみように換えたでしょ?
病気でも それでも生きてみよう。
そう思うからね。
お互い ( ̄ ̄ー ̄)vファイトだよ。
ね。


毎日 * by zx900
休職してから早1カ月近くになります。
毎日が日曜日なのですが、何もできません。
食って寝ているだけ。
やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、できません。
もうすぐ入院だけれども、入院したからって、良くなるとは思えないし。
休んでいる間に「クビ!」って言われないことを願っている毎日です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する