箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父を思えばこそ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
(ーー*)うーん
何となく調子が悪い私です。

半日のリハビリ施設から電話があった。

弟さんから電話があり、毎日通っているのか?いつ休むのか?と聞かれたそうだ。

何をやっているんだ???奴は???

そもそも父は弟の事を頼りには出来ず 私のもとに来ている。

姉にきけないので施設の人に聞いたんだと思うが こそこそ何をやっているのか??

他人と言う我々に 顔向けできないのであろう。

施設の人は困り果てて 対応をどうするべきか?私に聞いてきたのだ。

はっきり言って 一人暮らしをしていた時より 十分の介護は出来ている。

放置されていた弟の世話とは 明らかに違うのである。

父に会いたいか?聞いてみた。

会ってどうするの??

あいつはあいつで生活すれば良いんだぞ。


との事。


私は父の意志に任せようと思っている。

死に際に会いたいと言うのならば連絡するしそうでなければ連絡の必要はない。

父を思うのであれば 弟も妹も何をするべきか解るはずなのである。


私は悪い事をしている気はない。

後ろ指を指される事もしていない。

なのに 事あるごとに 文句。

私も病気を抱えているので 文句は聞き入れない。

何を言われても目をつぶる。

でも 今 父に何が必要なのか考えて欲しいと思っている。

もつれた糸を解こうとは今は思わない。

もつれた糸は切ってしまえば良い。

切って捨てて、また結べばよい。

ごちゃごちゃ考える程 暇でもなく、気持ちも調子も良くは無い。

父はぷんぷん文句言っていたが 直接 会えば息子だから 嫌な顔はしないんだろうなぁーーー♪

っと思う。

母の骨を預かってもらっているお寺に二度ほど 父を連れて行ったが 行きたくないと言う。

死んだ人の事を思っても仕方ないんだ。

みな死んでいくんだぞ。

と。


頭痛薬が効かない。


悩みの種は 本当に沢山ありすぎて 私の頭では消化できないでいる。


あぁーあ。


面倒だ。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する