箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 涙ぽろぽろ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
痩せたいけど痩せれないるんです。


はじめて ボランティアさんをお願いして父の点滴の見守りをしてもらいました。

自給800円です。朝は私の出勤に合わせてもらったので 時間外と言う事で350円余分にお支払いと言われましたが

今どき 子供でも350円じゃねー♪せめてワンコインでしょっと思い 500円渡しました。

さて 父は他人に見守られて とても緊張したようで 点滴終了時 私がいない事に気がついて 私に合うと

大きな目からぽろぽろ涙が出てきます。

よっぽど 不安だった事でしょう。

父の涙を拭きながら 私も涙が止まらなくなってしまいました。

後3回も点滴をしないといけないのに・・・・。

どうしたもんでしょう。

帰りはタクシーに乗ってボランティアさんと帰ってもらいましたが トイレで引き返したりとすったもんだしたらしく

5000円のタクシー代から おつりは800円程でした。

人に頼むとお金がかかります。(涙)

自分でやれば自分の労働だけで 金銭はかからないものね。

でも 長い目で見ればそれは仕方ない事だと感じています。

結局 1日で約1万円の出費でした。

月曜日は休みが取れました。取れたと言っても 快く休みをくれた訳でなく 何だかんだと小言を言われました。

私もはっきりした返事や報告が出来なかったので仕方ないのかもしれませんが・・・・。

子育ての時も 子供の病気で休みを取るのに一番苦労したし 母の末期の入院生活の時も苦労した事を思い出し

悲しくなりました。

女性が仕事を続けると言う事は 本当に覚悟が必要です。

父もこれから色々大変になるんだろうけど 覚悟しておかないとならないんだろうなぁーと漠然と思ったりします。

その時になるようにしかならないので 今は考えずにいます。

5日間の点滴で父が回復してくれる事を願うばかりです。

明日も明後日も自分の職場に行かないといけないので憂鬱ですが 父のためなのでもう少し頑張ろうと思います。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとう
4日間の点滴も無事終わって血液検査の結果も順調に回復。
本当は今日も点滴をしないといけないって言われたけど・・・。
内服でも良いかなぁ~?
っと言われて 即効 内服にしてもらいました。
4時間の点滴に付き合うのも結構疲れるのよね。
一緒にベッドで寝てたけど(笑)
炎症反応も良くなって無事 明日からリハリハに行けるよぉーーー♪
良かった&良かった。

私はだいじょうぶよ。
うまく説明とか出来なかったり要領は悪いけど 今に始まった事じゃないしね。
仕方ないわよ。
私は地味にコツコツ続ける事は得意だから そう生きて行くしか無いね。
おっぽちゃんの祈り 届いてるよ。
ありがとう
(*⌒-⌒)v

お父さん、大丈夫? * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
お父さん,大丈夫?
少しでも良くなっていること祈っています。
るんちゃんもお休み取るの大変だったり、あっちにもこっちにも気を使って大変だね。
るんちゃんが疲れないようにお大事にネ。
ホームの利用者さんもそうだけど、年取っている人は元気そうでも
いつどうなるかは分からないものね。
お父さんが元気になってくれるといいね。
るんちゃんの健康も守られますように。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する