箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 面接
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)



ついに 限界が来ました。


まぁー♪
3年仕事をすれば それが向き不向きが解ります。


ナースバンクの Nさんは とても感じのいい人で 私の話をいっぱい聞いてくれました。

お仕事だからかもしれませんが。。。


とても 良い方です。


仕事の話を すると 涙が止まらなくなります。


指導と言うのとは 別問題 いじめに近い 現場の状況。

こんな年齢になって こん風にいじめられるとは 夢にも思わなかった。

いじめは陰湿で 周りの人は 知っていても どうすることも出来ない状態にある。


そもそも 私がのろまで 馬鹿だから いじめられるのだろう。

いじめられるには 原因がある。


閉鎖された環境なので 手術室は。。。。


なおさらである。

その場しのぎの仕事をしてきたが そろそろ 崖っぷち状態である。


環境を変えよう



行った先は のんびり リハビリ主体の病院である。


患者さんはナースと笑顔で話をしている。



私は 職場で いつしか 笑わなくなっている。


あぁぁ~~~♪

こんな風に 患者さんと話をしたり お散歩したりしたい。


これは 逃げなのか???



そう 思うと 涙が止まらなくなった。


自分の人生だもん



自分で決めるさ



負けとか 勝ちなんて


無い。




良い方法を 良く考えよう。。。。



そう思う。

Theme : 自作イラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

★ZX900ちゃん * by るんちゃん
v-19気にしないで!!
私もそう思っていたしね。
今では 足が半分に裂けていても その手術に立ち会うことは出来るよ。不慣れで先生に教えられながらだけど。。。。
でも どうしても 好きになれない。

患者さんと話をするのが仕事だったしね。
今まで。。。
私も16年の間
7か所の移動があったかな??
外科や小児科内科や外来
どの仕事も 辛いことはあったけど
それは 患者さんが亡くなった時や患者さんが辛い日々を送っている時
患者さんと共に悲しんだり辛かったりだもんね。

今の場合 仕事が出来ない上に 仕事を手伝ってもらえない。
その上 極度の緊張で 同じ位置に何時間も立っていなきゃいけない仕事だから。。。。
周りの人は みんなひどい仕打ちされてる。
知ってるからね。
って 慰めてくれる。
でも それって ある意味
いじめられっこを見て見ぬふりしているのと あんまり変わんないよね。

最低な職場だと思う。
そのことだけが事実。
それと 私が物覚えが悪いこと。
あほにつける薬はないので 診療内科に行っても仕方ないなっ!
私の場合。。。。
12月までには決めなきゃ




★あられちゃんへ * by るんちゃん
v-40
自分が嫌になります。
そして 自分が嫌いになります。
小学校の時に掛け算が出来ないで 毎日残されて
毎日暗記させられて それでも 覚えられなくて。。。。
そんな日のことを思い出します。
たかが 手術 掛け算とそう違いはない。

毎日が出来ないと劣等感にひたります。
集中力が途切れ 目の前にある器械すら見えなくなります。

マジ??
って 自分でも思います。
脳障害があるのかもしれない。
ゆっくり した方が 良いかもね。
って 本当に 思います。
どうなる事やら???


★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
v-17
はっきり しない 毎日が続きます。
それでも 手術はあり それでも 仕事は続きます。
本当は何が好きで
本当は何がしたいのかすら???
解らなくなる今日この頃です。

お金がなければ生活が出来ないことは十分承知だけど。。。。

「かぁーさん 楽して稼ぐなんて職場はないんだぞ。」
っと息子に言われる始末っです。

しっかりしなきゃって思ってます。
頑張るね。

★ゲスト様 * by るんちゃん
身体はたぶん大丈夫。
誰が見ても健康そのものです。

でも 心が悲鳴を上げているのがよくわかります。

娘がいじめに合っていたとき 私は一緒に学校へ行き
応援しましやが。。。。

学校の中で辛かったろうっと 今ならよくわかります。
生き地獄のような環境の中で生活する。

今頃 解ってもどうしようもないんですけど。。。

初めてのコメント ありがとうございます。
ダイジョウブ。

いつか また にっこり出来る日が来ると思います。
私は たぶん その人に言わないと思います。
言っても解らない人だからです。
言えば言うほど 自分が傷つきます。
出来ないのは 自分だから。。。
それを 良く知ってます。

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-10
自分が今 なくなりつつあります。
看護部長に話に行ったら 2月に移動させてあげるから 後2か月我慢しなさい。っと言われました。
そんな療養型の病院に行ってどうするのよ。
まだ まだ できるんだから。。。定年まで12年あるのよ。
子供にもお金がかかるわけだし。。。
今辞めなくても。。。。
っと言われました。

今年齢で初めての部署に出すのもどうか?
その選択しかないのか?
最近では 必要最低限の会話しかできなくなりました。
仕事が出来ないことの劣等感と集中力のなさ
いびられるのが 自分でもよくわかります。
このまま 後12年くらい働けば 退職金はかなりかもしれません。
子供を育てながら ずっと 働いてましたから。。。。
でも
このまま 私 ここにいたら 自分がどんどん消えちゃいそうな気がします。自分でも どうしていいか分からず・・・・
神経内科とかを近所で探したりしています。
食欲がないわけでもない。
寝るには 薬を使えば寝れるし
仕事に行けないわけじゃない。
いやでも やっている。
見切りをつける その瞬間が踏ん切りつけれないでいます。
情けない限りです。

何とかしなきゃ。
そう思ってます。

ごめんね * by zx900
3年前、
「とにかくがんばってみよう。それから考えても遅くないよ」
なんて言った自分が恥ずかしい…。

3年たってもよくならない職場なら、潮時なんだね。

ぼくはこの10年間、同じ会社ながら、職場はいろいろ変わりました。

I/S技術部
休職1年間
I/S_PF技術部
原価企画部
休職3年間
子会社TAA
回路開発部

今いる職場以外、全然ダメでした。
今やってる仕事も、能力に合わない。
収入は10年前の3分の2。
だけど、このご時世、クビにならないだけマシ、と思うようにしました。
ナースさんと違って、ほかに行くトコないもん。

No title * by アラレ
るん姉さん、居心地の良い職場が見つかると良いですね。

姉さんの言っている通り、勝ち負けではないよ。ましてや、努力や根性なんてものでもない。向き、不向きは職場にも、人間関係にもあります。
ついこの間、るん姉さんにこちらが慰めてもらったけれど、早く良い職場にかわれると良いね。

No title * by sakura-sunsun
こんにちは。
そんな状況でよくがんばってきているなってびっくりしています!
そんな中で、もうがんばらなくてもいいような・・・
私には「ひとごと」だから、こんなふうにいってしまうのかもしれないけど。
自分の人生です。
大切にしてください☆
私は未婚ですが、「負け組み」だとは思っていません(笑)
たとえ結婚しなくても、自分の人生ちゃんと生きているから。
それだけで「勝ち組」だと自信を持っています。
でも、9月の実習でおなじグループの子に
「結婚したら勝ち組だぁ~」
と目の前でいわれたときは、さすがにカチンときました(笑)
悪かったわね!!!って、心の中で叫んでいました(笑×2)

管理人のみ閲覧できます * by -

るんちゃんに合った仕事を * by オッポ
るんちゃん、今日は夜勤明けです。
新型インフルエンザの予防注射を朝やったせいか、お昼を食べてから
4時半頃まで寝てしまい、今またビールを呑み始めたよ~!!
オッポも療養型病床にいるんだけど、気管の患者さんが7,8人いて
昨日夜勤はモニターのついた患者さんが6人いたから、夜勤のナースは大変だけど、認知症の患者さんで話がかみ合わなくても、そんな患者さんと話すのも楽しみです。 オッポの病院も時代と共に変わり、今はリハビリ病床が2つあり、若い患者さんもいます。
4月に異動があるから、オッポは今の病棟の古株だから動くのかななんて思うけど、動いたら定年まで動かないのがいいなんて思ってます。
るんちゃんも色々悩むと思うけど、自分に合った仕事をした方がいいと思います。
オッポも職場の人間関係には悩むことが、結構あるけど、患者さんの笑顔に救われます。
あんまり喋れる患者さんは少ないけど、それでも目を開けただけでも嬉しいこともあります。
オッポはもう年だから、他所へ行くことは考えられないけど、定年になったら、訪問介護をやろうと思っています。
訪問介護もやりたかったから、それまで今の仕事、定年まで勤まったらいいなと思ってます。 あと3年と4ヶ月位だから、頑張れるかなあ~。。。 でも、年金ももらい出したから、無理と思ったら辞めるつもりだけど、介護の仕事はやりたいと思っています。
2交代みたいだから、また夜勤もやるんだと思うけど、土日の休みが少なくなるとダーリンと一緒の時間が少なくなるのかな~。。。
でも、るんちゃんが元気なことがダーリンにとっても子供達にとっても
いいことだと思うよ。。。
職場を変えるって大変なことと思うけど、よく考えてね。。。
きっといい方向に行く事、祈ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する