酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 老人の口のもぐもぐ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
もじもじ猫


父は入れ歯をコロコロ動かす動作がある。

良く老人で口をもぐもぐ動かしている動作をしている人を見かけるけど、父よりも随分年配の人が多いような気がする。

このもぐもぐ動作さを何とかやめさせたいと思っているのだが 医師に相談しても 老人のお遊びだから仕方ないと言われる。

でも ご飯を食べている時に この動作が強くなるので むせるし鼻水が出るしで本人は食べる事に大変苦労している。

それを 見ている私たちも 時々 うんざりする。

子供だと少しずつ覚えて行くが 老人だと一つずつ出来なくなる。

そのたびに 何で何だろう?と父は悩んでいる。

そんな父を励まし 日々を過ごしている。

紙パンツもようやくしぶしぶ受け入れたようだ。



父を守れますようにぃーーー♪



少しでも心地良く過ごせますようにぃーー♪

と私は願う。

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
大分良くなったわよぉーーー!本当に痛かったぁーーー!
ヘルペスは体調が崩れた時に出るわね。
るんの場合 自分が今どんな状態か??今一解らないので・・・。
疲れているのか?そうでないのか?
ハッキリしないのよね。
ただ やる気が起きないのとだるいのとが毎日なので いまだに しっくりこない。
これで 良しとしないといけないのかもしれない。
そんな風にも考えつつだよ。
おっぽちゃんも元気?インフルエンザも良くなったのかな??
こっちも雪降って まだまだ 寒い。
引きこもり生活が続きそうです。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、おつかれさま~! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
ヘルペス、治ったの?
オッポは顔にヘルペス出来たことあるけど、すごく痛くて、顔なんて
無くてもいいと思う程だったけど、るんちゃん、痛くないの?
疲れたりするとかかりやすいって聞いたけど、土日はゆっくり休めるといいね。
最近、るんちゃんが描く絵に癒されています。
体、大事にしてね。
お父さんも元気でありますように。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する