酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 風呂でのぼせ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
寝てばかりのるびー


スポンジボブのぬいぐるみは るびーの寝床になっております。

年を取っているので 次男が3年生の時に拾ってきたので かれこれ15歳くらいかなぁ~?

歯も抜けているので 食べた後 吐いたりします。

最近はドアも開けれなくなってきています。年取ったよね。

父はここの所 お風呂介助 のぼせてしまい 動けなくなったり 冷汗が出たりしています。

水分は必要だなっと 最近ようやく思ってくれるようになりました。

昨日は お風呂で髪をバリカンでカットし 全介助で入浴です。

今より動けなくなると 大好きなお風呂にも入れなくなるんじゃないかと心配しています。

そんな事をよそに 父は風呂に入りたがっています。

麻痺は無いのだから 洗う事は出来るはずなのに 洗おうとはしません。

動かすのにも困難な場合も増えてきてます。

パンツは紙パンツに変えた事で ズボンを何枚も洗わなくても良くなりました。

ただ 濡れていても 変えない所は困ったものですが、便汚染の時は気持ち悪いと思うようで自分で変えて

プラスチック用のゴミ箱に捨てています。[; ̄■ ̄]カチコチ

耳が遠い事と言っても理解不足も多いので 注意はあまりしません。

叱りつけても出来るわけではないので 誘導してやってあげるようにしています。

父は日増しに衰えています。

そんな父ですが 少しでも健やかに暮らせるように 私が出来る事はしたいと考えています。


年を取ったなぁーーー♪


父にアイパットで写真を撮ろうとすると 年を取ったなぁーーーー♪


良く生きたなぁーーー♪


っとつぶやいています。



父とは色々ありましたが こうして 父のそばにいられる私は幸せなんだと本当に思います。


頑固爺ですが 気弱になっている部分も多く もう少し頑固でも良いのにと思いながら

日々 変わらぬ事に感謝です。


(*^ー^)ノ☆。・:*:

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する