酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 雑巾の中
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
ルビー

家に帰ると父はいつも寝ているか?テレビを見ている。

今日は珍しく リハビリに行く時に持っていくカバンがリビングにあって、、、、

どうしたんだろうと思っていると電話があり、ズボンを便で汚したらしく汚れたズボンを袋に入れて持たせたとの事

しかし そのズボンが何処にも無い。

そうこうしていると父がトイレを汚したので、雑巾をバケツから取り出すと

ポトンとウンコが床に落ちた。あり得ない!!!!!

そこから ウンコの処理とズボンの洗濯とベッドにも便汚染が、、、、

うーん

きっと 便の処理に困ってベッドに来たところ 尻に便がついていて汚れたんだろうと想像がついた。

着替えも手伝わないとできなくなっている。


しかし 雑巾の中に便が入っているなんて誰が想像できるか?


毎日恐る恐るだわ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

もし 30代だったらとても介護は無理だったと思います。

子育て真っ盛りだからね。今なら 子育ても終えてるので何とか出来るのだと きっと 神様がるんに与えてくれているんだと感じています。

年を取ると言う事はこう言う事なんだ。と父を見て勉強させてもらってます。

自分の場合はどうなるんだろう?とか考えますが こればかりは解らないので想像しないようにしています。

 人生子育てに大半を費やしこれからって時に介護に自分の病気と向き合う形になりました。

でも 負けませんよぉ~~!

何とかなるものです。子育ての時ももう駄目だ。と何度も思いましたけど何とかなったんだから・・・・。

何とかするしかないもんね。

しかし ドキドキです。隠さず言ってくれると助かるんですけどね。

ヘルパーや福祉も利用しながら なるべく長く仕事続けたいと思っています。

皐月ちゃんのお父様 元気になられて良かったですね。

頭がしっかりしてると 本当に助かりますよ。元気が一番です。

これから 起こるであろう事は とりあえず想像せず 前を向いて行きませう。

皐月ちゃんもるんも ペースダウンしながら がんばれたら良いかなぁ~?

若い人見たいには行かないけれど それなりに 良い所はあるものです。

(^_-)ネッ

そう思いませんか?



大変でしたね * by 皐月 菖蒲
何が起きるか分からないという状況、
疲れてしまいますよね。

お父さん、自分で処理しようとしたのでしょうね。
私がまだ30歳位の頃、一緒に組んでいた一つ年下の人は、
当時ご主人のおじいちゃんと同居していて、
やはり、帰宅すると汚物の処理で大変と言っていたことを、
思い出しました。
その彼女は、一昨年今度はご両親の介護のために早期退職しました。
あちこちでみんな介護、介護しながら働いている人も沢山いますね。

私もいつまで働いているのかなと考える年になりましたが、
いつの間にか、両親も80代になっていました。
去年の夏、大動脈瘤の手術をした父もまずまず元気ですが、
いつ何があってもおかしくない年齢ですよね。

介護、人生の後半の最重要課題ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する