箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 4人の子供を育て上げた
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
まぁーー人生に疲れておりまする。


まぁー♪こんな病気になる前は 3交代をこなし 子育てをしながら生活をしていたわけです。

最近の保育園は入園式や卒園式には 家族で1人しか出席できないそうで 若いナースにそんな話を聞いて

σ◎◎¬ ホホゥ!!

なぜに??一人??

せめて夫婦二人で出席できるようにしてくれてもいいんじゃないか?

と私などは思うわけです。

ビデオ撮影も禁止で ビデオを保育園で撮影して売ってくれるんだそうです。

σ◎◎¬ ホホゥ!!

ビデオなどは自分の子供が主役のように撮るから意味があるんで その他大勢が映ったビデオなんて面白みが無いような????

気がするのは私だけでしょうか??


4人の子供の入園卒園 小学・中学校の入学卒業 すべて夫婦で参加したものです。

いつもは残業ばかりで子供の事が出来ないケンさんですが 一人一人の式には一緒に参加してくれました。

片親が多いからでしょうか?

夫婦で参加したい人は夫婦でも良いような気がします。

イベントがめっきり無くなり 最近じゃ 淋しい限りです。

運動会やお遊戯会 楽しいイベントでした。主役でなくても 我が子の演技に興奮し 運動会は 盛大な応援をしたものです。

あの頃 本当に楽しかったと今は思います。

私が育てていた頃は 3人分の保育園料がかかり 働いたお金が保育園料に流れるのが 何だかふに落ちないと思ったものですが 今は 辞めずに働いていて良かったと思います。

卒業式や入学式のシーズンですね。

私はイベントが無いので 仕事です。

たった一回のイベントだから 休んで行きなよ。と若い子には言ってあげてます。


懐かしい子育てです。


子供が少ないのだから 立派に育ててほしいです。

日本の未来のためにも 子供は宝なのですから。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

お疲れさまです。本当に色々 我が家の子供はやんちゃだったので大変でした。

長い夏休みの時なんかは 昼の食事の用意もしないと行けなかったしね。

夏休みの方が夜勤を多くしてなるべく 昼間家にいれるように工夫したりと結構しんどかったなぁー♪

でも あの頃は若かったから出来たんだよね。今なら到底出来ない。

るんの子供たちは結婚はしない。とか言って誰も結婚する気が無いみたい。

孫の顔も見ないまま 老後を迎えそうな感じです。

老後は何処かに旅行とかしたいなぁーー♪って思ったりするけど・・・・。

るんは すぐにホームシックにかかっちゃうほどの出不精なので 無理かなぁー?

後何年かは がんばって働けると良いけど どうなる事やら

おっぽちゃんとも逢いたいなぁーー♪

老後はブログで知り合った人に逢いに旅行へ行くのが目標だったけど そんな元気は無いね。

もっと 体力つけなきゃだわっ!!!

元気が一番よね。

本当にそう思う。

(*⌒-⌒)v

No title * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪

るんちゃん、4人の子供達を本当によく育てたね。

それも、仕事しながらだからすごいです。

学校の行事も色々あって、4人いたら、重なることもあったでしょう。

オッポも短い子育てだったけど、思い起こすととっても楽しかったです。

だって、子供って日々成長しているから、そういう子供に接するって
こちらも貰うものたくさんあった気がします。

もう、みんな大きくなったから、ちょぴり寂しい気持ちになると思うけど
結婚したり、子供を持つと親に対する考え方も変わるし、るんちゃんは
一生懸命育てたから、年取ったら、みんなにとっても大事にされると
思うよ。

お父さんもるんちゃんのこと必要としてるし、大変だと思うけど
お父さんを大切にしているるんちゃんはそれだけで、子供が
見習うようになると思うよ。

明日、仕事ね。
今日はおつかれさま~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する