箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 60歳までに
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
娘が活けた花です。

娘は花屋に就職し 最近の大作 卒業式の花を活けたらしいです。

(ーー*)うーん

微妙な感じですが やはり 店長にも何をポイントにしているか ぼやけた感じになっている。と言われたらしい。

斬新で面白いけど まだ 1年目なので こんなものなのかな?と思います。

手は荒れて 筋肉もついて 何だか 女性らしさもない感じです。

でも やると決めたからは やらないとですね。

無理なら辞めても良いんだよと言ってはありますが 今の所 続けています。



60歳までに後8年ですが いるものといらないものの整理をしないとと思ったりしています。

子供が使っていたものもなかなか捨てれないでいます。

私の服などは9号から19号になったので その間の服がタンスに入らないでいます。

捨てても良いかな?と最近は思います。

母が経営していた店の2階は 母が亡くなって10年以上放置です。

このたび 2階の物を処分整理する事にしたんだけど 後に残る子供が処分に困らないように

いらないものは処分して身軽にしておいた方が良いような気がします。

生きて行く上で最低限でシンプルに出来るようにが当面の目標ですが・・・・・。


私にはまだまだ 上手くできない所があり 難題ですが 少しずつ頑張ろうと思います。


(*⌒-⌒)v



我が家の宗派は曹洞宗だそうです。

たまたま るん家も曹洞宗でケンさん家も曹洞宗です。

でも どちらの親もお寺とは無縁な生活をしており、墓参りとかに行くような事はありませんでした。

私はサザエさんやちびマル子ちゃんみたいな家庭が夢でした。

ですが 夜勤があったり 核家族であったりでそう言う理想の家庭は作る事が出来なかったなぁー♪

っと思い起こせば その時の生活が精一杯でした。


子供たちがお墓の事で悩まないようにとお墓の事を検討中ですが 今一考えがまとまりません。

子供たちも出資してくれる予定です。

家族で納得のいくお墓が建てれるか???

これから ぼちぼち 話し合いながら進んでいく予定ですが・・・・。

どうなる事やらです。


(o_ _)oドテッ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する