酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん やっぱりがんばろう
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
可愛い


昨日 ぐだぐだ 自分の職場の改善しない体制の事を考えたて 書きだそうとしたけど

結局 20年働いても 体制は変わらないのに 働き続けて来たのだから このままダラダラ働き続けるか

嫌ならスパッと辞めるしか 方法は無いのだけれど・・・・・。

うだうだ言っても変わらないのだから うだうだ言わない方が 自分の身体には良いだろうと このままがんばろうと

次の日には思う自分に (ーー*)うーん

ある意味 優柔不断だけれど これが 現実なんだと 働けるうちは働こうと思うのであった。

消費税も上がったし 老後の心配もあるし やっぱり 働けるうちは 働くべきであろうと思うのである。



4月1日より 白衣がスクラブに変わった。


↓ こちらのようなものです。

スクラブ


動きやすいけど美容スタッフのような感じがするのは 私だけだろうか?

お似合いの人もいるけれど それなりの人はそれなりである。

お似合いの人もそうでない人も 4年間はこのスクラブの白衣を身につけて働かなければならない。


まぁーー♪ とりあえず がんばろう。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

お気持ち察します。るんも60歳まで働くのもどうなの?って思っています。
でも定年も60じゃなくなるかもしれないですよね。
再雇用で働いている人は 祝いの次の日職場にいると言う何とも不思議な何とも不可解な感じです。
金銭面の事が一番の理由のようです。
働き続けるって やっぱり 好きな時に有休取れて 長期有休とか 日本人は働きすぎのような気がします。
税金をしこたま取っておいて年金を減らすなんて 腹立たしい感じです。

皐月ちゃんの年齢が多くなると色々任されて大変になりますね。
管理職試験って言うのがあるんですね。
るんの所の職場は 上司が勝手に決めてますよ。
あの人が上に上がった??マジ??って言うのも良くあります。
いつ辞めるか?
重要なポイントだけど なかなか 結論出せないんだよね。
このまま やっぱり うだうだ言いながら 続けるんだろうと今は思ってます。
簡単にやぁーーめた!
ってあっさり言える人間だったらなぁーー♪

悩みながら前に進みましょうね。
きっと 働き続ける事に何かの意味があるのかも?

今日は寒かったです。風邪ひかぬようにね。
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
働き始めて今年度で35年目です。数字にしてみると、なかなかすごいと自分で感心してしまいます。
昨年度あたりから、どのタイミングで異動するか、それとも1年残して辞めるか思案中です。
(後4年あるのですが、3年後には異動しなくてはならないのです。)
退職金も年々減るし、もしかすると1年早く辞めたほうがいいかも。
こんなことを考えるようになるとはわなかったのですが、
年を取るとこんな余計なことまで心配になるんですよね。
3月には、また年下の人が辞めてしまいました。
それも管理職試験に合格していて、一番上になれたのに。

私は経験年数では、職場で一番上です。
若手育成に一役買ってくれと管理職から頼まれています。
退職して新採指導者になってしまうのもありかなと思うこともあります。

でも、今年度の仕事が軌道にのってくると、
今こんなことを思っていることを忘れてしまうかも。

頑張りましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する