箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 重たい腰を上げる
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
大好きなペン


多趣味な私

なので 手芸用品 毛糸や布 それにまつわる物品 レースやリボンや・・・・。

デコにもはまっていたのでデコ用品 それから ブリザーブドにもはまりそれらの物品も半端じゃない。

中でも 文具用品が好きな私は こまごました物をため込む性質がある。

なので片付かない。

絵も描いている時は使うけれど 描けないとなったら何年も放置してしまうのでまたペンを買う。

そうして 貯まりたまったものが沢山あって いざ使おうとすると使えないものもあったりする。

結局お気に入りの物は 一つか二つで十分なのに色が揃っていないと何となく落ち着かないのでセットで買ってしまう。

愚かな事を何年も続けている。

そう言う生活習慣を 少しづつ改善しよう。

本当に欲しいもの 本当にやりたい事 本当に必要なものを集めようと考え始めている。

油性のペンはほとんど固まっていたので廃棄。

あるもので描き 不足分は足りないものだけ補おう。

少しは学べよ!!と思うのだけれど それが なかなか出来ない。

その他 バックが好きですぐにバックを買う癖もある。

財布もそうだ。使っていないバックや財布が沢山ある。

これも お気に入りのもだけにして 後は廃棄して行こう。

先は遠い。


廃棄処分をするのに すぐに中断してしまう。

絵を描きながら 色を使いながら これは 描きにくいから捨てよう。この子は使いやすいから残そう。

(ーー*)うーん

この子はどうしよう??


そんな調子だ。


何年も貯めて来たけれど 1つだけ 発見した事がある。

ガチャックニードルポイントと言うボールペンだけは 絶対に使いやすくこの子だけは芯を変えてでも使いたい子だ。


まだまだ 先は遠いけれど 少しずつ処分して行こうと思います。

生活をシンプルに 難しいのぉ~~~~!

(-。-) ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

整理していたらおっぽちゃんから届いた四つ葉のクローバーが出てきたりして、あぁーーあの時 この時 あんな時
いつもおっぽちゃんが 声かけてくれてたなぁーー♪
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
おっぽちゃんの今の生き方を日記で読んだりしていると仕事を辞めるタイミング そして はじめるタイミングが
きっちり 自分で考えて進んでいるんだよね。
(ーー*)うーん
私の場合 仕事を続ける意味は 金銭的な理由だし 辞めるには今じゃないよね。
でも 不満はあるしって 辞めて 家庭に入り介護だけするなんて言う生活は考えられないので・・・。
進むしか無いね。
あぁーーー♪
あのぉーー♪スクラブの白衣 オレンジとドラえもん色とえんじ色と紺色4色 パンツは白なんです。
男子は黒のパンツとかもあって 男子は格好が良いけど 私的には白衣の方が好きだなぁーー♪

まぁーー♪部屋の中はごちゃごちゃしてなかなか片付かず やっぱり どんどん捨てて行かないと
物だらけになりそうな気がして 怖いぃ~~♪
ぼちぼち がんばります。

おっぽちゃんの生き方 素敵だと思います。
るんは とりあえず 60歳までに身辺整理をする事それが目標です。
物を探さない生活がしたいです。
とほほですよぉ~~!

整理できて良かったね♪ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪

文房具の整理できて良かったね♪
お絵かきのぺんとか、るんちゃんのところには色々あるんだろうね。
オッポのところにも使っていな筆記具たくさんあって、それがいざという時に
役に立たなくって、腹が立つことよくあるよ。 やっぱ、整理しなくっちゃね。

るんちゃんの病院の制服、すごいね。
格好いいと思うけど、色は何色なんだろうなと思いました。
最近は色々な色の制服があるから、昔ながらの白は少なくなってきているのかなあ~?

休みの時間の過ぎるのは早いよね。
オッポみたいに仕事が週2日でも、休みの時間の経つの早く感じて
手のろになったせいもあって、一日休みがあっても、たいしたこと出来ません。

思い起こしてみて、よく病院の仕事やったなあなんて思います。
生活が懸かっていたから、働くという以外の選択肢はなかったけど、それがあったから
働けたんだと思います。 働くということに関しては今の方が弱気です。
かと言って、働くこと以外の生活にそれほど情熱もありません。
でも、もう現役ではないのだから、そういう年になったのだと思っています。
オッポも今の年を生きるので、それなりに充実させたいと思っています。
何をどうすれば充実できるのか、模索中です。

るんちゃんもるんちゃんの年になって色々考えることもあると思うけど
今から、60歳後のことも考えるのもいいかもしれないね。
るんちゃんは頑張り屋だから、あまり無理しないで、でも自分の思うように
進んでくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する