酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 退職前にすること
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
iro808.gif

ダ~リンはおかしいって言うけど 我病院は ほとんどの人が奉公して退職する。
余った有休は消化せず ほとんどの人が 良い人で辞めていく。

私はこの現象を 当初から(入職した時から)おかしいと思っており
何で?? 退職するのに 有休休暇を取らずに辞めるんだろう??

そう思っていた。


私が辞めるからには ぜひとも 権利だけは主張し ぜひとも有給休暇を消化し 正当な退職金と正当な保険の継続と。。。。。


そんなことを2日間調べ レポートにまとめた。

辞めると決めれば それなりに闘わなくてはならない。

病院の都合のいいように辞めるわけにはいかない。

あくまで 私の都合で 私の合理的な方法で辞めれなくては意味がない。

ボイスレコーダーを購入


そして ダ~リンの写真をパスケースに。。。。。


私には強い味方が付いている。

家族も味方してくれている。


明日から 当分 戦いが始まる。


頑張ろう。


* Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★あられちゃんへ * by るんちゃん
弱い人間です。
自分が情けなく思います。
病院に引き留められました。
判断力がなくなっていて疲れてるんだから
休みなさい。とのことでした。
子供のようにおお泣きしました。
そんな自分を本当に情けなく思います。
人に迷惑をかけるくらいなら 私は辞めます。
何度も言いました。

気にしなくて良いから
休みなさい。
そう言うことでした。

本当に疲れているのか?
それすら分からなくなっています。

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん
辞めるのに有休が取れないのは労働法39条で定められてるようにおかしなことです。泣き寝入りする必要はないはずです。
正当に権利なんです。
私はそのために色々な退職方法をまとめ上げて根拠のある方法を書面で確認しています。
私の病院では3か月前に退職の意思を言う。と言い伝えがあります。
でも 労働基準法には14日前に申請で間に合うようです。
病院や会社側の都合があるように 自分の都合もあるからです。
買取の制度もあるようですが 一般的には買い取りはしないようです。
辞める以上は権利を主張するべきなんです。
後は会社や病院側が考えれば良いんです。

結果 私の場合 良く休みなさい。って言われてしまいましたけど。。。。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ

★ゲスト様 * by るんちゃん
結果 病欠です。
これは 私の長所が出たのか?
短所が出たのか?

どっちなんでしょうかね?

★ZX900ちゃん * by るんちゃん
zx900ちゃんの所へ 書き込んだ次第です。
診断は うつ状態だそうです。
その診断が妥当かどうか???
疑問を感じます。でも 直属の長が休めと言うので診断書をもらい休むことにしました。
辞めるのはそれから良く考えて決めれば良いそうです。
精神科の医者は 仕事を続けるか?
どうするかは 今は とりあえず考えないように。。。
っと言うことです。
判断力がなくなっているらしいです。

私はよく考えて行動したつもりだったんですけどね。
とりあえずゆっくり考えます。

No title * by アラレ
るん姉さん、本当に何から何まで面倒くさそうな職場ですね。
ともかく、るん姉さん自身のことを最優先して次のステップへ踏み出して下さい。何の力にも成れませんが、陰ながら応援しています。

No title * by sakura-sunsun
こんばんは。
私の今まで勤務したところも、すべて有給は残しての退職でした。
topが「最後に有給あげたから」などと恩着せがましくいい、数日間だけ取れたらいいほうでした。
だから、それがふつうだと思ってきました。
きっと、世の中の会社はこんな感じなんだろうなと思っています。

るんちゃんの戦う意志、すごいなって思いました。
かなり大変だろうなって思いつつ、topの気持ちしだいかもしれないとも思うし。
るんちゃんの思いが通ったら、あとに続く退職者は楽だろうな・・・。
きっと心身ともにつらい日々になるだろうけど、体調気をつけて退職の日を迎えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by zx900
そっかー。
自己都合で退職するのに、“闘う”必要があるんやね。
それを聞いただけで、たいへんな職場やと思う。

るんちゃん、がんばって!

コメント







管理者にだけ表示を許可する