箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何故だ??
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
なぞなぞ


父の薬のセットは2週間分セットする。

1日分の薬は 1日用のケースに朝入れ込む。私が夜セットすると 夜中起きて 朝の薬を飲んでしまったりするので

朝に薬をセットするのである。

今朝も朝 ちゃんとセットした。

なのに・・・・・。


夕食後の薬が無い。

飲んだんじゃないか?と私が聞くと 飲んでない。と


飲んでな言ったら飲んでないんだって!!!と怒り始める始末。

しかし 薬はどこにもない。

いったい どうしてなのか??

余分に飲ませるわけにいかないので 失くしたなら夕食後の薬は無しだからね。

もーお前にはいくら言っても解らんなっ!

本当に困ったもんだと父に言われてしまう。

呂律もいつもより回らない感じだし ふらつきもあるので 絶対内服している。

そう 私は思う。

ゴミ箱をあさり からの袋を確認する。 何だか?良く解らない。[; ̄■ ̄]カチコチ


とりあえず お風呂へ入れる。

身体の水けをふき取るり 着替えさせているとカラ瓶に父の薬が入っている。


えーーーーーーーーーーーーーー!


父が入れたのだろうか??


こんな事は4年目にして これか!!ってな感じだ。


理由は謎だけど 夕飯後の薬を内服させ 布団を温めて寝かす。


もんもんする気持ちを抑えつつ  やっぱり 飲んでない 夕食後の薬が何処にもないんだ。


そう言った時 探したよ。探したけど・・・・なかったんだもん。


頭ごなしに怒らなくても良かったと 反省する。


介護って難しいです。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

おっぽちゃんもお疲れさまぁ~!
そうなのよ。
2時にヘルパーが帰った後に るんに迷惑ばかりかけてられないと言うわけで4時頃に夕食後の薬を自分でセットするのよね。
その時に 飲んじゃったのかもしれない。
あんまりむげにも怒れないんだけど 変な事言いだすとやっぱり怒れちゃうのですよね。
夕食の準備に父のお風呂介助 何だかねぇーーー♪
っと思うのよね。
身体は良いのか悪いのか?寝れば朝が来るので余分な事は考えない様にするだけで
随分楽になりました。
私もボケた所があるので どっこいどっこいて所もあるけどね。
休み休みがんばりまぁーーーーす!
(*⌒-⌒)v

薬の管理大変だね * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

薬の管理って大変だよね。
いつも傍にいれば完璧に出来るけど、そういう訳にもいかないんだものね。
仕事しながらの介護、本当に大変だと思います。
本当にるんちゃん、頑張ってるね。

でも、お父さんはるんちゃんの帰りをひたすら待ってるんだけど、
お薬は余分に飲んだりすると困っちゃうね。

家で介護するって、本当に色々な事があるんだね。
るんちゃんも仕事してるんだから大変だよね。
何かいい方法あるといいね。

るんちゃんも体大事にしてね。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する