酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 転倒事故
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
春よこぉ~~い。はぁ~~~やくこい!!

昨日 父はリハビリ施設で 椅子から転倒し 額を打撲・挫傷してしまった。

午前中(11時ごろ)電話が 職場に連絡が来た。

午後より早退し 父の様子を確認。

近くの脳神経外科に受診 CTとレントゲンを撮ってもらい、4ケホチキスで傷を接着した。

痛み止めと抗生剤が処方され、父が帰ってきた。

最近 ふらつきがあり 筋力も落ち 歩行にやや問題がある父。

苦笑いしながら 何だかおかしいんだ。ふらつくんだと言って歩いてくる父を椅子に座らせ。

父を送迎してくれた施設の人と事の成り行きの説明を受ける。

こんな事がきっとあるんだろうと予想はしていたが 何だか日増しに体力が落ちている父を看ているのも忍びない感じがする。

お前の所の病院へ連れて行ってくれ!あんな町医者じゃダメだ。

と文句だけはいっちょ前の父である。

今日だけはお風呂はダメだよ。

そう言っても聞き入れられず 結局 風呂に入れ 身体を洗う。

そうして 寝床に付かせる。


今後  硬膜下血腫が起きない事を 願うだけだ。


7日~2・3ヶ月後に硬膜下血腫が起きる事が 良くあるからだ。


祈るばかりだ。


こんな姿の父




ほれ!!こんな風な顔になってるよ!!




傷も痛くないみたいだし、血も止まったし良かった。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する