酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 体重増加
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
わーーーお

12日の日は人間ドックへ行ってまいりました。

1年1ヵ月で9kgも体重が増量してしまいました。

長男の妊娠当時の腹位と同じだし 大変な事になって来ています。

朝 絶食して人間ドックへ行ったので お昼はお腹ぺこぺこで 体重増加と脂肪肝と言われましたが 誕生日のお祝い

とオマールエビを食べました。名古屋から娘も来てくれて、一緒にたらふく食べてしまいました。

さて これから 食事制限でもして 体重を落とさなければなりません。

身体がだるかったり 身動きできないのは 病気のせいじゃなく タダ単にデブったせいだったのかもしれません。

それでも テンションは上がらないので 少しでも駐車場は遠い所にとめ 歩くようにしたり 階段の上りは息切れがするので 下りだけでも階段で下るようにしたりしています。

ドックで体重増加の指摘を受けたのに オマールエビをたらふく食べたので 2kgも増えてしまいました。

増えるのは簡単だけど 減らすのは一苦労です。


あぁーーあ 簡単に痩せれたら良いのにと 運動がしたくない私は ぐだぐだしています。


3人前のオマールエビですよ。


上からの画像は 平べったい感じですね。



その他に前菜は 取り放題だったしフルーツやケーキもたらふく食べました。


美味しゅうございました。


後は ぐちぐち言いながらも 痩せるしかない自分に 鞭を打ちながら 勤務先のスタッフからも応援されながら

がんばりたいと思います。

目標は 1ヵ月1kg減量です。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
肝臓についた脂肪はなかなか取れません。
でも 肝硬変になるには もう少し時間がかかると思います。
肝臓は結構 耐える臓器なので 大事にしてあげないとダメですよね。
出来るダイエットから始めます。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

お祝いの代償はとても厳しいものでした。(涙)
3日食事制限しても まだ 健診の時の体重にすら戻りません。(涙涙)
健診以来 ずーーーと 今現在の自分の生活について 問題点を探していました。
薬の作用もあって 食欲が増すんですよね。
けど やる気スイッチは入らないまま タダ だらだら やる気が起きない。
食べては寝ころんで 不平不満。
不平不満を言わないために ゲームをやって時間を過ごす。

中学生の反抗期の引きこもりとそう違いはありません。
これじゃ やっぱり ダメだと思い 本腰入れて ダイエットに励みます。
このままじゃ 父より先に逝きそうです。
元気で介護が出来るためにも 少し 今までの甘えから脱出したいです。
1年で10kgは もはや 元気でいられないのと同じです。
もう一度勉強し直しです。

o( _ _ )oショボーン


でも オマールエビ 美味しかったです。
1週間に1回だけは スパゲティーの日にしようかと考えてます。
(*⌒-⌒)v

脂肪肝 * by zx900
あー、脂肪肝、ぼくも言われています。
脂肪肝から肝硬変に移行するのかな?

オマールエビ美味しそう! * by オッポ
オマールエビ美味しそう!
たらふく食べたなんて羨ましい。。。
でも、誕生祝なんだから当然だよね。
太っても美味しいものは、たらふく食べていいと思います。
オッポも焼肉とホットサンドようなパニーニを喫茶店で食べて、ちょっと太り
昨日は仕事したせいか、体重が少し減っていました。
だから、たまに美味しいもの食べて、その後節制すればいいんじゃないかと思うの。
ずうっとダイエットなんて厳しすぎると思うの。
人参をぶら下げて走らないと走れないよ。
お菓子食べながら、寝転がってテレビでも見るって、最高だけど、オッポもそれは止めたの。
節制していて、何が食べたいかと言うと、フライドポテトなの。
フライドポテトの大盛りが食べたいな。。。
栄養相談した時、栄養士の人がお腹空いたらお豆腐たべるのもいいですよなんて言っていたけれど
あんまりお豆腐食べたいと思わないしね。
やっと、週末が来たね。
ゆっくり休めるといいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する