箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 空想
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
あぁ~~~奇麗になりたい。

人形は良いですよね。いつまでも体形も美貌も変わらない。

うらやましいです。

さて 私は オマールエビのランチを食べたおかげで 検診時の体重に戻すまでに5日もかかりました。

それだけ 代謝が悪いと言う事です。

閉経を迎えると今まで通りの食事を摂取しているとどんどん太る。一応ナースなので知ってはいたものの

実際 自分の事となるとお座なりの事が多いです。

更に精神科の病気になっている私は 薬の作用もあって太る一方。

更にやる気が起きないと来ているから尚更です。

おまけに 介護にイライラしたりして 更にストレスもある。負の連鎖に陥っています。

近所に漢方の先生がいるので 受診してみました。

太るのは何が原因だと思う?運動はする気はあるの?

そんな事を言われ 仕事から帰ったら疲れちゃって家事をするのと父をお風呂に入れたりで疲れちゃって動けませんし

運動はなかなか出来ないんです。

そう答えると (ーー*)うーん

痩せる良い漢方は無いよ。運動をする前提なら代謝を良くする漢方はあるけど 運動が出来ないんだったらそれは無理かな?

せっかく受診してくれたけど お手伝いできる事は何もなくってごめんね。

そう言われてしまいました。

問診票に精神科の薬を飲んでいる事を書いているので 厄介な人に出す薬は無いと言われている感じでした。

やる気が起きないんだから仕方ないじゃないですか。

病気なんだもん。

そう思いましたが そうですよね。

とだけ言って そそくさと帰りました。初診料1100円取られて (#`´#)!プンプン

皮膚科の女医さんにも漢方薬じゃ 痩せないよ。と言われてました。

食べたものが無かった事に出来るような薬が開発されれば良いのにと 馬鹿な事を想像しました。

やはり 食事制限と歩くとかの運動は無理なので ストレッチと掃除をするように心がけるしかないのか・・・・。

(-。-) ボソッ

でも 食事制限をすると あぁーーー♪ペペロンチーノが食べたいとか

とろとろのチーズがのったホットドッグが食べたい。等と想像ばかりしています。

後は大好きなプリンが食べられないのも悲しい限りです。

もう少しがんばりましょう。

(*⌒-⌒)v

 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する