箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん やる気が出ない。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
ダイエットは厳しいよぉ~~!!

食事を気をつけるようになって少しずつですが体重が減量したりしてます。

あくまで 「したり」です。

何事も結果が出ない事もしばしばです。

それでも 継続は力なりとも申しますので、継続しようとがんばっております。

父はこのたび 5月22日で79歳になりました。

父におめでとうの言葉を申しましても 父は そうか 後は死ぬだけだ。とほざきまして

生きる気力すらない感じです。

食事は食べますが それ以上の事はしなくなりました。

言葉数も少なくなり 本当に死を待っているかのように感じられます。

何か希望の持てる言葉もなく 父からも望みもなく 食事は至ってカレーが続いています。

ビーフカレーかビーフシチュー。

これを 交互に昼夜 朝はパンを摂取。

コーヒーは決まった様に小岩井のミルクコーヒー これでないとダメなんだそうです。

私が何か言うもんなら お前は怖い。との事。

とても 残念に悲しくなります。

毎日 毎日 トイレの汚れを何回も掃除したり 父の風呂介助に 薬のセット

主人と二人三脚で やっていても 父には伝わりません。

父は左側頭葉・左後頭葉・小脳への血管の走行が欠損しております。

脳梗塞をしているので 徐々に脳の委縮も進んでいます。

本人は伝えたい事が上手く伝えられず 多分 イライラするんだと思います。

紙パンツに換えてから ベン・尿失禁が頻繁にです。

時々 自分で行ける感じです。

毎日 マッサージチェアに座っていましたが 最近は 飽きて来たのか 

昼間はやりますが 夕方は イライラして出来ないようです。

何とかしてあげたいと思っても 死ぬしかないんだ。 もう死ぬんだと言っている父に返す言葉とは

いずれ みんな死ぬんだからと答えるのみ。

後は寝床についてしまいます。


これじゃ 動けなくなるのも時間の問題かもしれない。

何ともならず 途方に暮れています。

明日 ケアマネに相談してみようか。


(-。-) ボソッ


ごきげんよう

* Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
ストレス太りは定年後に痩せられますかね?
私もそう思いたいっ!
でも 最近 動かない上に良く食べる。太るから動けないの悪循環に・・・・。
もーそろそろ この辺でやるしかないって感じで 食事制限しています。
徐々にですが 減量しています。体内年齢が65歳だから 泣きそうです。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 

お父様 元気ですね。元気が一番よ。
患者さんでも80過ぎていても すらすら 手術にサインも出来たりして
そんな人を見るたびに 父はどうして出来ないんだろう。
っと嘆いてしまう。
何処にも出られないけど 父と離れる事も出来ず
今の状態が続くんだろうなぁーーっと思います。
老人二人暮らしで介護されている人に比べれば 私なんて大したことないっていつも思います。
これが 夫の介護になったら 本当にどうして良いのやら?
ですもの。
健康でいられるように せめて肉体だけでも改造出来たら 嬉しいかなぁ~?
と思う今日この頃です。

皐月ちゃんのお父様 家族に支えられているからきっと元気なんだわっ!
元気なお父様に感謝ですよね。
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by 皐月 菖蒲
減量、私も本当はしなければ……。
体重は、去年の四月に一ヶ月で4キロ増えてから、ほぼそのまま。
臨月越えの体重。困ったものです。
でも、チュニックを着て体型をごまかしています。
多分、ストレス太りだと思うので、退職したら痩せるかもと、
甘いことを考えたりもしています。

 るんさんのお父さんも5月生まれですか。
私の父も5月。25日で、88歳になりました。
「米寿の祝いはしないぞ。
 そんなことすると死ぬからな。」
と言っていました。
癌治療を始めて、もう10年以上。
数年前までは、
「もう、すぐ死ぬんだから。」
と言っていましたが、近頃生きる気満々ですね。
ここ、5年で3回手術して、その度に大成功。
でも、もうすぐ90歳。徐々に弱っていくのでしょうね。

本当に、いつもお父さんのお世話をしているるんさんは、大変だし立派だと思います。
それが、お父さんに伝わらないということ、辛いでしょうね。
るんさんの、気持ち、どこかでうまく発散できる方法、
見つかるといいですね。

zx900ちゃんへ * by るん
おはようー!!
zx900ちゃん 戒名が無いと言う事はお葬式もしなかったって事?
家族葬でもお坊さん来てくれるけど
戒名の値段も上中下とあるからね。
あれが 何とも不思議な感じがした。
るんの母も海に撒いて欲しいって言っていたけど 結局 母の意に沿えなくって
お寺に預けてるのよね。
zx900ちゃんは 偉いわ!
親の意に沿ってあげてるんだもん。
素晴らしいって思う。

残るは父だけど るんは 迷い中です。
墓をどうするか??
(ーー*)うーん
結論は まだ 当分出ません。

散骨 * by zx900
ヴァレンタインデーに逝去した実母ですが、散骨が希望でしたので、この23日に太平洋に撒いてもらいました。
戒名は、もちろん、位牌もありません。
ぼくも、見習います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する