酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 美女と野獣
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
美女と野獣

おなじみディズニーの美女と野獣

私はディズニーの絵本で育ったので大好きな作品です。

今日は ケンさんと名古屋まで出かけ 劇団四季の美女と野獣を観に行きました。

新幹線を乗る時は 晴れておりましたが そのうち 雨になり 傘を買って 相合傘で雨の中を歩いたりしました。

3カ月も前から チケットの予約をしてましたので 本当に楽しみにしておりました。

映画とは違い ミュージカルなので 迫力があり 舞台装置や衣装等は 本当になんて素敵に作っているんだろう。

中でもミセスポットさんは とても可愛らしく 声の音量や歌声もとても良い感じでした。

ベルはやっぱり奇麗だわぁ~~~♪

釘いるように観て 最後には 感動で胸がいっぱいになりました。


劇団四季は長男が小さい頃に行った以来だったからね。

何年ぶりだろう こんな風にデートするのは と思うくらいです。

雨は降ったけど 楽しかった。


しかし 私たち夫婦には 最後に いつものように落ちがございます。

いつも 物事がスムーズに行った事がございません。(涙)


駅の駐車場に車を置いて 新幹線に乗ったのですが 駐車券が無い。

昼ごろ 探したんだけど 何処にも見当たらない。

何とかなるんじゃない???

っと安易な気持ちで帰りを迎え 駐車券が無い事を駐車場管理会社に電話をすると 紛失の場合は5000円です。

それも 1000札5枚でお願いします。後日 駐車券が見つかりましたら 差額分をお返しします。との事。


こりゃ 痛い出費だ。


ケンさんは 1000札5枚を機会にいっぺんに投入。

何と機会が動かなくなり 再度 管理会社に電話。

こうなると ケンさんは イライラが頂点になり どうなってるんだ!!

機会が動かないよ!!

後ろには車が数珠つなぎだよ!!

インターホンも繋がらないじゃないか!!

逆ぎれしはじめた。


どうも 1000円札は1枚ずつ入れないと行けなかったらしく お金が詰まった状態になったらしい。

出費も加算だうえに 機会が上手く作動しなかった事で一気に爆発。


でも こんな経験でもしなきゃ 駐車券がこんなに大事なんて思いもしない事だし まぁー無事通れたんだから

良かったじゃん。


まぁーーデートにはお金がかかるって事ですね。


帰宅後 いつものように父をお風呂に入れ 食事の世話や薬の確認やら おとなしく寝床に言ってもらうなどし

無事 1日が終了。


ほっ!!!



いっぱい 歩いたので0.5kg減量できておりました。


早く痩せて普通のご飯が食べたいなぁーーー♪


ごきげんよう


(*⌒-⌒)v


* Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

美女と野獣良かったわよぉーー♪何より二人で外出できたのが良かったです。

ここの所 本当に家にばかりで 外出と言えば競艇だからね。
自分の好きなものじゃないから ストレスたまる一方です。

おっぽちゃん ダイエット続いてますよぉーー♪
大変だけど がんばる。(*⌒-⌒)v

食事療法って結構大変だけど ダイエットのために 1200カロリーくらいに抑えようと努力してます。
効果的に痩せなきゃならないので 筋肉も鍛えてます。
外に出れないから 出来る事からね。
そうそう 爪を切るのって大変だよね。
父の爪切りもつめって堅いから 本当に大変。
糖尿病だと足の先が大事だから 爪切りは気をつけてね。
休みはゆっくりと過ごそうね。
るんも少しだけ 前向きでがんばれるようになりました。
後はなるようにしかならない。
雨は雨で楽しもう。
晴れは晴れで楽しめばいいよね。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、良かったね♪ * by オッポ
るんちゃん、「美女と野獣」 観に行ったの?
ダーリンと一緒に久しぶりのデート、良かったね。
なんか、るんちゃんが楽しんでいると嬉しいな。。。

あっ! おつかれさま~♪
今日は金曜日、1週間お疲れさまでした。
こっちは一日雨で、外にも出かけられず、家でゴロゴロしてるの。
でも時間があるから、久し振りに足の爪を切ったの。
この頃、足の爪を切るのが大変になっちゃって、つい後回しにしちゃうの。
今日は生協が来て冷凍の鯵の南蛮漬けが来たので、昨日の残りの野菜スープと
残りご飯、辛子メンタイもあるし、夕飯も超簡単に出来そうなので、のんびりしてるよ。
サロンの勤めが来週の月曜日で終わって、ホームに戻るから、そしたら、また週2日に
なると思うから、少しゆっくり出来そうなの。
整形に通うようになったからか、少し腰が楽になりました。

るんちゃんも、体大事にしてね。
介護する人の休みも本当に必要だと思います。
るんちゃんが、またダーリンとどこかへ出かけられますように。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する