箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 外出しました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
お地蔵様に救われます。

家に引きこもってばかりの私

明日から仕事ですし こんな風では いけないと思い 仕事を辞めた近くに住んでいるお友達に電話を入れる。

ランチを一緒にどうですかと誘ってみる。

歩いて駅まで行き からだにやさしい店と言う所にランチに行ってきた。

少しでも話を聞いてもらえるだけで 気が済むだろうと思ったし 明日からの仕事の事も心配だったのでとにかく外に出なければ・・・・と思った。

とにかく 日光に当たって歩かねばとも思った。

私は 介護をやりきったと思う。

日曜日に発熱し月・火曜日と休みを入れ 父が大変な状態にある事を察知したし、もしあの時 病院の都合で休みを入れず

仕事に行っていたら、自宅で一人で亡くなる事になったかもしれない状況だったのだから・・・・。

休んでいて正解だった。

思えば 父に振り回され 父がやりたいように足となり 競艇通いも毎週のように付き合い。

それ以外は 三男のバスケの試合に行き 孫とも沢山の時間を費やせた。

介護したかったと言う弟だが 私の夫のように優しく父に接する事は不可能だったろうし 夫のように病院へ毎月連れて行く事も出来なかったはずだ。

介護福祉の方が家に来てくれて 良くやっていたので娘さんの事が心配だと 私を労ってくれて 父に線香をあげてくださった。

私の育てた子供たちはみんな父に優しく 便失禁しても片付けをやってくれたり 父に話しかけたり 私の自慢の子供たちである。

細かい事を言えば 色々あるけれど 総合的には優しい子に育って良かったと思う。


ランチをしながら たわいもない話をし気分もすっきり出来た。

六時間近く話をしたろうか 2件はしごして 場所を変え世間話は私の心を癒してくれた。

近所に話が出来るお友達がいて本当に良かったと思う。

父は とても難しい人だったので 介護するのは本当に大変だった。

くそ爺と思う事も何度もあったけれど 私を頼りきっていた。

そんな父のそばに最後までいれた事は本当に幸せな事なんだと思う。

これからは 優しいケンさんと末永く生きていけますように 遠い所で見守っていてください。

では

ごきげんよう

* Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
今日は和尚様に葬儀のお礼のご挨拶に行ってきました。

出がけに大雨に打たれ 帰宅 晴れてから出かけ 何だか 右往左往で大変でした。

思う様に行かないのが人生ですよね。それを楽しめるくらい余裕が欲しいですね。

るんが深く考え込む性格なので 子供たちが 今から晴れるから大丈夫!!

気をつけてねぇーーー!なんて がやがや笑い飛ばされています。

落ち込んでばかりもいられず ぼちぼち 励まされながら がんばりたいと思います。

だいじょうぶ 父がきっと守ってくれまする。

(*⌒-⌒)v


こんばんは * by 皐月 菖蒲
普通の生活に戻りつつあるようで、安心しました。
本当に、今までよく頑張ったと思います。
介護がなくても、日々疲弊している私からしたら、
るんさんは、信じられないくらい頑張り屋さんです。

これからは、またダーリンさんとデートをしたり、
お絵かきをしたり、楽しいことがいっぱいできますように!

くまくまちゃんへ * by るん
お久しぶりぃ~元気してた?

るんは その後 出勤して 何だか ドロドロしてます。(涙)

いつになったら シャキンとするのか?

もう少し時間がかかりそうです。

ありがとね。がんばるね。

(*⌒-⌒)v


No title * by くまくま♪
とぉってもお久しぶりです
ときどき、お邪魔してましたけど・・・

るんちゃん、大変でしたね
そして、お疲れ様でした
これからも旦那さんとますます仲良くしてくださいね~(*^^)v
またね
るんちゃんのかわいいイラストを楽しみにしていますよん

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとうぉ~~~!

本当に楽しかったです。いつも引きこもっていたから 仕事は無理かもしれない。

そんな事を思ったりしました。お友達に お父さんは、るんちゃんの所にいたから幸せだったんだよ。

あんな風に病院に連れて来てくれる旦那さんもいないもんと何度も慰めてくれました。

介護って難しいね。 父を上手く誘導する事も子供をあやすようにやれる時とそうでないと時もあって

父が解放してくれたんだなって思うしか無いよね。

少しずつ 趣味などが出来たり ダ~リンとも仲良くしなきゃなっ!!

これで 家の中も奇麗にしなきゃだけど ぼちぼちやる事にします。

作品が少しづつ出来るかなぁー?

出来ると良いなぁーーー!

ありがとう!がんばるね。

(*⌒-⌒)v

お友達とゆっくりできて良かったね * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪

お友達とランチして、ゆっくり話ができて良かったね☆

そんな時間をるんちゃんが過ごせるなんて、オッポも嬉しいです。

本当にお父さんの介護、おつかれさまでした。

これからは、ダーリンとの時間も大切にして、お絵かきなんかもして、

きっと、そんなるんちゃんを見たら、お父さんも喜んでくれると思います。

明日からは、仕事、 頑張ってネ!

るんちゃんから貰った、お花のリース、まだ、とってもきれいで、
見るたび、るんちゃんも頑張ってるんだなって、元気貰ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する