箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん とんぼ玉
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
とんぼ玉って奇麗!!

近所でとんぼ玉作家の先生の作品展がやっていましたので 行ってみる事にしました。

車で10分ほどですので自転車で行こうと思いましたが 少し歩くだけでも汗が出て暑いので、車で行く事にしました。

杉浦先生の作品は見ていてうっとりします。実演もあり σ◎◎¬ ホホゥ!!

こんな風にガラス玉が作られるんだ。 ガラス玉なので丁寧にやっても 上手くいかない事もあり 割れたり破裂したり

出来上がるまでに苦労するようでした。

私は前から ガラス玉に興味を持っていたので 是非習いたいと思っていましたが・・・。

ガスバーナーとガラスの割れる音 これが 怖く 実演だけで 自分で作成は無理だとあきらめました。


パワーストーンと合わせると本当に素敵でした。

今回はエーデルワイスと言う花がテーマだそうです。

エーデルワイスがこう言う花なんだと言う事もはじめて知りました。



父の祭壇に リハリハのスタッフが代わる代わるお参りに来てくれています。

父はリハビリ施設で人気者だったらしくいつも笑顔がある生活をしていたようです。

家では見せなかった姿を施設のスタッフから聞き みんなに良くしてもらったんだなぁー♪

一番お気に入りのスタッフも来てくれて 施設での様子を話したりして 祭壇の前でまた涙がこぼれました。

話すたびに涙は出ますが 話す事で落ち着くし また みんなに支えられていたんだと知る事で幸せに満ちた気持にもなりました。

みんなに好かれていた父を誇らしく思います。

病院のスタッフ等は 患者さんが亡くなってもお参りなどは行きませんが 介護スタッフの方は皆さん来てくださって

線香を上げてくれ、本当にありがたいと思いました。


私はナースですが 一度も線香を上げた事もなく 死亡退院された後の家族の事を考えた事はありますが 訪問までした事もなく、介護は 家族を含めての仕事なんだと改めて感心しました。

本来 ナースも家族を含めて看護実践しますが 実際の仕事が激務のためそこまで考えられないのが現状なのかもしれません。(言い訳っぽいですけど)


父は突然他界してしまったので 施設でもサトシさんはいつになったら来るんだっけ?

と話をするくらいだそうです。

私も ふとした時に サトシさんと呼んでしまうので 父がいない生活に慣れるのには時間がかかりそうです。


少しだけ とんぼ玉を見て気分転換もでき ラッキーだったと思います。


明日から また仕事です。

しっかりしなきゃだわっ!


では 



ごきげんよう


(*⌒-⌒)v
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する