酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 捗らない
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
お盆のお花を生けてみました。

思う様に動けず 何をやってもはかどらない。

仕事はさほど困らず 行けておりますので それは それで良しとしましょう。

最近は 病院でも暴言を吐いたり 暴れたり暴力を振るう患者さんもいて 日本はどうなって行くのだろうと

心配したします。

耳がおかしくなったのか?若者・若者と言う言葉が馬鹿者・馬鹿者と聞こえてしまいます。

ぱっとしない気分だからそう聞こえるのかもしれませんけど 相変わらずテンションが低く やる気も起きず

いつになったら この状態から脱する事が出来るのか ジッと耐えております。



お盆のお花を活けました。娘の方がきっと上手だろうと思います。(笑)

では

ごきげんよう

(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんばんわ
長いお休み取れてるんですね。長期の休みだと仕事に行くのが億劫になってしまいますよね。
長期休暇を取り海外旅行やバカンス等やれればストレスも貯まらないのかもしれない。
色々 想像しますがどれも自分には合わず 家に閉じこもりがちです。
いつまでいじけているのか 身体の変調と心のバランスと乱れていてどうする事も出来ません。

世の中の崩壊が 身にひしひしと感じられます。
私の場合 家族関係や弟や妹の関係も崩れ 崩壊状態です。
何かが狂い始めています。
本当に疲れてしまいました。
勢いがあれば そんな状況下にあっても 撥ね退ける力もあるかもしれませんが 今の私には その力も残っていません。日々を過ごす事のみに集中しないと動けなくなりそうで怖いです。

将来は神のみぞ知る。
今の現状は きっと 私には必然で必要な事なんだと思います。
世の中にはどうしようもない人がいます。
何を言っても通じず 呆れるような自分勝手な道理を押し通すような人。
法律なんかあってもそれに対応できないような人物。
そう言う人を育てた大人がいます。
恐ろしくて 生きるのが怖くなります。

優しい言葉や助け合い ボランティアと世の中には 捨てたもんじゃない事も沢山ある。
今はそう言う事に目が向けれなくなっているのかもしれません。

元気出さなきゃね。

ありがとう きっと 元気に 諦めず 前に進もう!!

(*⌒-⌒)v



こんにちは * by 皐月 菖蒲
 今年の夏は、思い切り休みを取っているので、今日もお休みです。
毎年、年次休暇を捨てているので、今年は使い切ろうかと思っています。
そう言いながら、何日か職場に出向いて仕事をしてきてもいますが、
家にいるときは、普通の掃除と草取りをしているくらいです。
結局、夏は毎年そんな感じです。
集中して休みが取れるのだから、何かやりたい、
何かやらなきゃと思うのですが、夏はとにかく暑くってだめですね。

 普段から、仕事以外は家の中にいて買い物にも行かない生活をしています。
きっと、休みの日に家の中にいる時間の割合はとっても高いと思います。

 るんさんもご存知かと思いますが、広島の豪雨の前日には、
身近なところで、「どうしてそんなことをするの?」と思うような事件があり、
これからの仕事が思いやられます。
事件を起こしてしまった人、精神的に追いつめられていたんだろうなとか考えていたら、
若い人の訃報が入り、いろいろ考えさせられる夏となりました。

 私もこの春から、テンションは下がりっぱなしです。
周りの人からは、「いつもバリバリだったのに、急に弱気になってどうしたの?」
と言われていますが、どうしようもありません。
もうすぐ通常業務再開、怒涛の日々がやってきます。
もっと、後ろ向きになりそうです。

 退職したら、非常勤勤務で時間を上手に使って過ごそうと、
夢を追っています。
でも、確実に年を取っているということも感じた夏でもあります。

 とりあえず今は、人に迷惑をかけずに生きていけたら良いことにしませんか?
きっと、より良いことはこの先にあると信じて。

おっぽちゃんへ * by るん
おはよぉーー♪

そうね。まだまだ暑いしね。 動けなくても当然なのかなぁ~?

考えてみれば 子育てに一生懸命で 25歳から遊んだ事もなく、家族での思い出はあれど自分が楽しんだって事の記憶が無いのよね。

仕事に介護 私・・・・・。気分転換感がいつの間にかへたくそになっていた。

それに加え病気を抱え 何が楽しい事なのか 解んなくなって ただの飯炊きおばさんになっている自分が

何となく不満で もんもんしたりしている。

手仕事 手芸やお絵描きをしたら良いんじゃないか?って思ったりするんだけど

思うだけで 気分は乗らないし、結局 何をしても中途半端で時間だけがどんどん過ぎて行く感じがします。

家族がいるけど 自分だけ何もできない感じがして 何となく孤独な気もしたりして

映画やお芝居は好きなので そんな事から気分転換するしかないかなぁ~?

水族館や美術館へも外出できたら良いなぁー♪

想像だけで終わっちゃいそうだけどね。

今日は休みだけど また ダラダラして終わっちゃいそうで 時間がもったいない感じがします。

でも 動けないんだから仕方ないのかなぁ~?


おっぽちゃんの所へ飛んで行けると良いんだけど 何処でもドアがあれば良いのに・・・。

っと思うこの頃です。

これで良いのだぁーー♪って思えれば楽なんだけどね。

暑いから無理せず だらだらで行きます。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、お花ステキよ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪

お花ステキよ。
とってもきれいに活けられてるって思います。
お花、活けるって、すごくこころが癒されるよね。
オッポもお花活けるの好きだけど、お花はあまりたくさん買えないので
ほんの少しのお花をたまに買って活けてます。

一昨日、よく眠れなかったので、眠剤飲んだら、今日は朝からボーっとして
教会から帰ってからもゴロゴロして、夕飯はあり合せで済ませちゃいました。

仕事や礼拝が無くなったら、毎日ゴロゴロしているだけかもしれない、そんな気がして
行くところがあるのはいいのかもしれないと思います。
以前は、たまには銀座でも行ってみたいと出かけたりしたけど、今は自転車で行ける
近くが、ほとんどの外出先です。
でも、暑いしね、用事が無ければ、買い物も夕方に行っているの。

足腰も悪くなってきているから、余計億劫なんだけど、行かなければならない用事で
動いている感じなの。 だから、用事の無い時はゴロゴロしてるの。

るんちゃんも、ちゃんと働いているんだから、お休みの時には体を休めてね。
今はお父さんも亡くなったばかりなんだから、るんちゃんのこころが回復するには
時間がかかると思います。
「思い出のマーニー」、いいらしいね。 オッポも見たいけど、映画館に行くのが、あまり気のりしなくてね。
おとやんもオッポが休みで家に居ても、自分の部屋でゴロゴロしたり、寝たりしていて、あまり一緒に
過ごしている時間は無いの。 オッポがタバコ止めたから、ご飯が終わるとすぐ自分の部屋にタバコ吸いに
行っちゃうし、でも、この夏は入院しそうな症状は無いから安心です。

時間って止まってくれないから、置いてけぼりになっちゃうような気もするけれど
前に進むしかないんだよね。

るんちゃんもこれからは、自分が楽しいと思うことをやってね。
るんちゃんは充分やることはやったのだから。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する