箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 49日が過ぎても
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
ブリザーブドの先生の作品をお供えしました。

49日は私の家で私たち家族のみで行いました。

次の日は父と母の遺骨を納めるため 弟が49日をすると言う事で出向きました。

出席したくなく 前日からごねる私を ダ~リンがこれで最後だからとなだめ 出席しました。

妹や妹の夫とは世間話もしましたが 弟とは一切口を聞きませんでした。

こんな49日ならやらなくても良かったかもしれません。

10年前 母が亡くなった時にも49日はどうするの?と弟に聞いた事があります。

その時 弟はお前が何かしてくれるのか?と言う回答でした。

何をしゃべっても普通に回答が出来ない弟に 今回の父の事で堪忍袋の緒も切れてしまって もうつなぐ事すらも出来なくなってしまいました。

もう 父はこの世にいないのだから 嫌であれば付き合わないと言う方法もあるんだからと自分に言い聞かせ自分を慰めております。

49日後 調子を崩していた私は 精神科の医師に薬を増量してもらう事をお願いしました。

それが 良い方法なのか定かではありませんが ずっと 増量を進められておりましたので もう限界であろうと自分自身が感じたので・・・・。


昨日は 気分を変えようと 百貨店へ行ってきました。そこで ブリザードを制作・販売している先生に 話を聞いてもらいました。父が急に亡くなった事。弟の事

先生の身の上話も聞いたりして その中にとんでも姉妹の話もあり。

何処の家庭でも とんでもない人はいるんだなと感じました。

先生を労い 私も労ってもらい とんでもない人とは関わらないようにしたいもだと話が一致しました。

母が好きだったランの花


先生にランの花を頂きました。お父様の仏前にお飾りください。

と優しい言葉をかけてくださりました。

まだまだ 本調子ではございませんが 仕事には何とか行けております。

お休みはまったり過ごしております。

では ごきげんよう。

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ただいまぁー♪
介護している時は介護しているから疲れるのかと思っていましたが 49日が過ぎても 疲れやすく 心身ともにダウン気味です。耳鳴りもひどく 体長はすぐれません。
仏壇の前には 父の若い頃の写真を置いています。父が一番気に入っていたものです。
今でも 父が写真をニヤニヤして見ているのを思い出します。
両親のアルバムも私が持ってますので 独占している所が弟や妹の肝に触るのかもしれません。

父が亡くなって 失禁の処理はしなくなりましたが・・・・。今度は老猫るびーの下の世話と小太郎のうんこの後始末と世話をしなければいけない事があって 自分でも笑っちゃいます。

次から次へと子供の事等もあり 疲れちゃいます。
4人も産んだから仕方ないんだけどね。

色々あってもそれなりにかわして行かなきゃいけないんだろうなぁー♪っと思ってます。
定年を迎えたら 少しは友達を作る気にもなるかもしれません。

最近 涼しくなってきたね。今年のお正月休みは長くなりそうなので それまでには何とか捨てれる物は捨てたいなぁー♪遠くからだけど いつも感謝しています。
糖尿病に希少糖が良いらしいけど 知ってる?
今度 るんも買って試してみようかなぁ~?
6kg減ったけど 中性脂肪が高いままです。
がんばります!!

(*⌒-⌒)v

49日も終わりましたね * by オッポ
るんちゃん、49日も終わりましたね。
まだまだ、亡くなったことも実感が湧かないと思うけど、これからが寂しくなりますね。
思い出すこと、一杯あるでしょうけど、るんちゃんは心を込めて介護したのだから
きっと、お父さんも満足していると思います。

オッポにまで、気遣いありがとうございました。
コーヒーや紅茶、時々飲ませて貰っています。

気候も悪かったし、普通の人もウツっぽくなっているという話を聞いて、今日はお天気になったら
気分も少し上向き、オッポのウツは気候のせいもあるかもしれません。
ずーっと毎日、洗濯日和なかったしね。
今日、色々干したら、少しすっきりしたの。
夜になってから、トイレを丁寧に掃除したら、何だかすっきりしたの。
るんちゃんと衣、トイレを汚すお父さんがいなくて、寂しいね。
今日、徹子の部屋で、藤田弓子が出ていたんだけど、仏壇の両親の写真はそれぞれ若い時のものを
切り合せて、飾っているそうです。 オッポも父と母の若い時の写真を飾ってあげようかなと思いました。
丹波哲郎が、あの世では皆若返るんだと、何でも言ったそうです。
父と母の若い時の写真って、わたしが見るだけで、娘や息子は見ないと思うし、多分写真も持って行かない
かもしれないから、写真も整理しなければならないのに、最近はずっと家でゴロゴロしていました。

るんちゃん、薬増やしたみたいだけど、体調どうですか?
デパートに行って、胡蝶蘭をくれた先生と、よく話が出来て良かったね。
そういうことが、こころの癒しになると思います。
幸せそうに見える人でも、皆聞いてみると、色々な悩みがあるし、苦しみや悩みを話すことも
大事な事だと思います。
近くにいいお友達ができるといいね。

るんちゃんの体調が良くなること、祈っています。



zx900ちゃんへ * by るん
こんばんわ
何もできなくてもきっとおかぁ様は解ってくれると思います。
そっと手を合わせるだけでも十分だと思います。

私は本当に大変でした。
怒鳴られ罵られ それでも 普通の弟として接しないといけないと言う苦痛は もう味わいたくありません。
悪い事をしているわけでもないのに 怒鳴られるので脅え 電話がなるたびにびくびくしたりしてね。
私が電話で脅えるたびに父は私の背中をさすり お前で良いんだぞ。と言ってくれていました。
ちょっと ボケていましたけど 最後は優しい父でしたよ。
それだけが 救いです。
(*⌒-⌒)v

お盆 * by zx900
今年のバレンタインデーに実母が逝去して以来、長男のぼくは何もしていません。
体調が悪過ぎて、京都まで行くことができなかったんです。
更に、ウチの長男が喘息持ちなので、屋内焼香は禁止にしてあります。
それでも、まー、京都に住んでいる弟が何かしらやってくれたものと思っています。
るんちゃんも大変だったね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する