酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 歌舞伎を観に行ってきました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
着物でお出かけ

着物を着てお出かけしてきました。

ディスクトップのPCで管理画面に入れないので、アイパットで更新しております。

歌舞伎なんて行ったこともなく、日本の伝統芸能ではあるけれど敷居が高すぎて行く機会もまかったんですけど

チケットを貰い受けまして行ってまいりました。

着物を着ている人も結構いました。

着慣れていない私は 随分窮屈な感じで、鼓の音がポンポンと鳴るたびにうとうとしてしみました。

何を演じているか? 解りにくいので、イアホンガイドを借りることにしました。

それからは 何をやってるか解りました。

ミュージカルや宝塚や舞台のように 解りやすいとすぅーーーーと入れるんだけど 歴史にも疎いので

少々難しかった。と言うのが印象でした。

でも 良い経験ができたと思います。

ここの所 土日はいつも外出しています。

先週の日曜日には バスケの試合を応援してきました。


少しずつ 外出出来るようになってるかな?

では

ごきげんよう

(≧∇≦)



わーーーお



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
土日お出かけ ゆっくりする間もなく 仕事に行くので 仕事も午後にはぐったりです。
遊び過ぎかも?
明日は 有休頂いてるので ちょいとゆっくりします。
歌舞伎ははじめて観に行ったけど・・・・。
(ーー*)うーん
良さは今一解りませんでした。
それでも 死ぬまでに 日本の伝統芸能が観れて良かったと思います。
後は 相撲の名古屋場所がみたいと思います。
それと 日本女子バレーボールの試合を応援してみたいです。

着物は着なれていないので やっぱり 窮屈でした。
更紗のレース織り珍しい着物でお気に入りなので着れて良かったです。
おっぽちゃんも色々予定があって 良い感じですね。
病院に受診に来る人も70過ぎなのに びっちり予定が詰まっている人もいます。
凄いなぁーー♪と感心します。
私は まだまだ のんびりと行こうと思ってます。
娘さんやお孫さんと楽しんでくださいね。
(*⌒-⌒)v

着物着て良かったね * by オッポ
るんちゃん、着物着てお出かけしたのね。
ダーリンも一緒で本当に良かったね。
オッポも歌舞伎って観に行ったことないけど、外人の人はよく行くみたいだし
きっと、いいんだろうなあって思います。
でも、きっとお出かけすることはいいことだと思うから、これからも着物着て
あちこちお出かけしてね。
オッポはもう着物は着られないから、るんちゃんは着られるうちにうんと着てね。
渋いけど、ステキな着物だね。
オッポは今週で仕事終わりだけど、木曜日も仕事が入っちゃって、水曜日は娘の
ところに行くからスケジュール一杯です。
今日は夕方から英会話なので、友達と喫茶店で勉強したりダべリングしたりしてから
行きます。
るんちゃんは、仕事おつかれさま~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する