酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 土日外出
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-19 (Wed)
小太郎さんとたわむれる。

土曜日も日曜日もバスケの応援に行ってきました。

そのため 平日はかなりしんどい。

今週は福井で試合があるので、遠出をしようと計画中です。

小太郎さんを預かってもらえるペットショップを検索。

警察犬訓練学校でも預かってくれるのだけど あそこに 預かってもらうと砂まみれのくしゃくしゃになって

後のシャンプーやらが大変。

ペットショップの店員さんは感じが良く、私たちの不安にも丁寧に答えてくれて安心なので預ける予約をしました

猫のルビーの事は、二男 ゆうにお願いしました。

餌を沢山食べさせると 吐いてしまうので、少量を2回に分けて与えること。

うんこの後始末もちゃんとしてね。とお願いした。

本当はゆうの猫なのにほとんど私達が世話をしている。

猫を飼いはじめて、もう 16年あまりになる。年をとって寝てばかりいるけど 小太郎さんよりかなり賢い。

私達が買い物に出かけると一緒に出かけ、店の前で待っていたりする。

最近は よく吐くのでその後始末が大変だけど 年なので仕方ないと見守っている。

週の真ん中 あと少し頑張ろう。

では

ごきげんよう

(≧∇≦)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こんばんわ

調子が良いわけじゃないけど・・・・。出かける事でもやもやしている事のに逃避。
一時的ではあるけど もやもやの解消になっています。
今回は4連休にしたので 疲れたら 休めるので のんびり出来るかなと思います。
おっぽちゃんの日記を読んでいて、ミューも良く吐いているので るんの所と一緒だなって思っていました。
家のルビーもめちゃくちゃ 食べちゃうので ちょこっとしか食べさせないようにするんだけど
欲しがるのよね。
少し 動ける時は 動こうと思っている私です。
嫌な夢を見たり、不安定な時もあるけど 気にしないようにしてます。
寝ちゃえば朝になるしね。
楽しんできまーーす。
おっぽちゃんも楽しんでね。
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るん
こんばんわ 退院おめでとうございます。(*⌒-⌒)v

心配しましたよ。麻痺とか障害は無かったのかな?早く 奥様が発見してくれて助かりましたね。
脳外科に入院なんですね。私の友達も今年脳梗塞になって、軽度の視野狭窄が残ったようです。
彼女は暑い時期に脳梗塞になったんだけど・・・。
今の時期は本当に多いので要注意です。
奥様に救われた命 大切にね。
お金は大変ですが、高額医療請求で随分戻ってきますから、力を落とさないようにね。
健康が一番ですよね。
大事にしてくださいね。
とりあえず 本当におめでとうございます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪

ルビーちゃんもよく吐くのね。
我が家のミューも、食欲は食いボケとしか思われないほど食べたがるけど
よく吐きます。 もう、15歳だから仕方ないのかもしれないね。
いつも、オッポの布団の上で寝るので、ベッドカバーはかけてるけど、汚されて
しょっちゅう、洗濯してます。
今度はちょっと遠出なのね。
でも、出かけることはいいことだと思います。
楽しんできてね☆
オッポも明日はお天気が良いらしいので、近くの新川をサイクリングの予定なの。
この頃、すごく早く目覚めて、ちょっと睡眠が足りないかもしれないけど
ソウの時期みたいで元気です。
仕事辞めたら、2日間の仕事だったけど、肩の荷が下りた感じがします。
失業保険で一時金が出るらしいので、助かります。
お金は大事に使わねばと思います。

脳梗塞 * by zx900
るんちゃん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

実は、10月20日から11月11日まで、脳外科病院に入院していたんです。
前日に歩く姿を見た現役ナースの女房が、「脳梗塞!」と見ぬ板のでした。
で、MRIの画像を見たら、教科書に載っているような明らかな脳梗塞。

3週間の入院は退屈でしたが、毎日、勤務帰りに寄ってくれた女房がアニメのDVDを持ってきてくれたので、しのげました。
ただ、医師から1人部屋を指定されたので、3週間で45万円ほどのお金が掛かりました。
自分の保険で支払われるのは、1日に5千円ぽっちなので、45万円の支払いは痛手でした。
それにしても、女房がナースで良かった、と痛感した次第です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する