箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 夜勤が出来ない私
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-08 (Mon)
近所のホテルのホールのツリーです。

病休から社会復帰して かれこれ 時が過ぎています。

社会復帰しながら父の介護をし毎日 気持ちに余裕の無い日々を過ごしていました。

気分のすぐれない日は 早退し帰宅した事も何度もあります。

それでも 毎日 まじめに出勤はしておりました。

夜勤は出来ませんが 何とか 仕事は出来るまでになりました。

そんな時 看護課長が職場に訪れ 私の処遇について話してきました。

スタッフもいる中で呼ばれ ボーナスを削減したいと言う事でした。

その理由として 夜勤が出来ない体制で働いている事

他の人の手前 ボーナスを0.5%カットするかもしれないから了承しろと言うような話でした。

こんな風にかもしれないと言うような内容を メンタルな病気にかかっている人に対して配慮が無さ過ぎる。

ましてや そう言う病気について理解しているだろう看護部の上司がこんな場所で話す内容なんだろうか?

腹立たしいやら 時が過ぎ うやむやにしたい様子

看護部長も3人も変わり 私のような働き手は 面倒なんだろうと・・・・・。


感じる。



反対の立場であれば解る気がするが 主治医から夜勤はしない方が良いと言われている以上

夜勤は出来ず 調子も完全に良くなっているわけではなく 

頭がぼーーーとしたり  眠気がきて 倒れそうになったり 毛が逆立ったり

言えば キリがないが そう言う症状に慣れてきていると言うか 自分でこれは病気なんだからと納得させている部分が多い。

見た目は 前とほとんど変わらないので 大丈夫だろうと錯覚してしまうけど

実は かなり努力しないと 前のような生活が送れない身体になっている。

看護課長にボーナスカットの話をされたけど 辞めてしまえば 給料がゼロになるのだから

少しくらいのカットは止もう得ないのだろう。

それでも やっぱり もう少し 働くこととする。

まぁーそんな仕打ちにもめげずに 前に進むのである。

では

ごきげんよう

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
本当に残念な上司です。でも 20年以上働いているけどそう言う仕打ちされて辞めて行く人いっぱい見て来た。

私はしぶといかもしれません。辞めたら働く所は探すのは不可能だしね。

老後の事も心配だから 働けるだけ 体と相談して働くつもり 上司は面倒だろうけど・・・・。

仕方ありません。

皐月ちゃん 後指折り数えるようになったんですね。

皐月ちゃんの仕事は 私より大変だろうから 神経使うし肉対も使うしね。

色々 働くって大変だよね。

毎日が無事過ごせますように・・・。

明るい未来がありますように・・・。

願うばかりです。

がんばろうね。(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
働いているだけでも立派なのに、
そんなことを言われたらがっかりですよね。
気にせず(とは言っても気になるでしょうが)自分に合う働き方をしましょうね。

私も、そろそろ来年度の身の振り方を考える時期になりました。
いろいろなことがあるので、管理職に再就職先があれば退職も考えている旨相談しました。
再就職の需要はあるとのことでしたが、結局はできるところまで続けたらということに…。
まあ、あと3年余りになりましたからね。
でも、その3年が務まるかどうか。

とにかく、自分の体を大切にしてくださいね。
私も、明るい老後を目指してもうひと踏ん張りすることにします。

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当に配慮がないと言うか 大概だよ。

ぷんぷん腹が立つ事もあるけど なるべく 気持ちを穏やかに保つように心掛けているので平気です。

負けん気が強く、弱い人間ではない。自分の事をそう思っています。

今日も主治医の診察でしたが元々がおかしく今が正常に近くなっているんじゃないかと言われました。

何が 正常で 何が 異常なのか?

長男に5歳くらいプラスしたくらいの年齢の医者にそう言われ

呆れるばかりです。

薬を貰わないと困るので 黙っていました。

言ってどなった所で怒った所で 状況が良くなるわけではないので 耐え忍んでいるのが実情です。

職場の環境がとても悪いわけではなく 周りのスタッフに助けられ仕事が出来ています。



私を労わってくれたり、助けてくれる仲間もいます。


悪い事ばかりではありません。

ボーナスはカットはされていないようでした。

もらえるだけマシだと思います。

働らく事が出来るだけ幸せだと感じてます。

仕事は仕事だから 割り切らないとね。


仕事の嫌な事は家庭に持ち込まないようにしているので 今の所は土日等楽しめてます。

クリスマスやお正月も近いしね。

ゆっくりしようと思っています。

おっぽちゃん ありがとう。膝の具合は良くないのかな?

膝の負担が軽くなると良いね。

るん がんばるね。

(*⌒-⌒)v



るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
おつかれさま~♪

ボーナスカット、ひどいですね。
それと、そういう事を言う場をわきまえないこと、ひどいと思います。
オッポは病気ということは言わなかったけど、本当は夜勤はやらない方がいいって
先生には言われていました。
何とかなったけど、夜勤明けはロヒピノールにレボトミンも足したりして、ビールで飲んでいたんだから
副作用が無くて良かったと思うけど、結構危ないことやっていたんだと思う。

るんちゃん、言われても気にしないでね。
気にしないのは無理だと思うけど、なかなか理解されない病気なのよね。
なったことの無い人に解かって貰うことは無理かもしれないけど、
オッポだって、足腰が悪くなってはじめて母の苦しみが分かったんだから。。。。。
るんちゃんのところは、同じ病院の先生に診て貰っているんだから、
るんちゃんの様子も解かると思うのにね。

でも、るんちゃん、負けないでね。
オッポも思ったんだけど、オッポも本来の性格はそんなに弱くないんだって。
るんちゃんも本来は弱い性格じゃないと思うから、子供達4人も育てたんだから。。。
病気の時は過去の自分のように何でもできるという訳にはいかないけれど
るんちゃんらしさは失わないでね。
この病気はゆっくりすることが療養になるのだから、家に居る時はゆっくり、
バスケの応援もいいし、 仕事しているから、自分の時間は少ないと思うけど
好きなこともできるといいね。

るんちゃん、応援しています。


コメント







管理者にだけ表示を許可する